栃木県宇都宮市のおすすめデートスポット!餃子以外の魅力がたくさん!

栃木県宇都宮市のおすすめデートスポット!餃子以外の魅力がたくさん!

3594
update

北関東最大の都市である栃木県宇都宮市。餃子が有名ですが、魅力的なスポットもたくさんあります。そこで今回は、栃木県宇都宮市のおすすめデートスポットを紹介します。

3594
update

宇都宮市デートはどこに行く?

A perspective view on Utsunomiya City Forest Park from Mount Kogashi in Utsunomiya, Tochigi, Japan

kkb3/shutterstock.com

栃木県宇都宮市は、北関東最大都市というのはもちろんのことですが、首都圏の都市としても10番目に人口の多い市でもあるんです。

また、住みやすい市としても知られており、ある調査では5年連続で住みやすさNo.1に選ばれました。

東京都内にも行きやすいため、恋人とのデートはつい東京の方に行ってしまうというカップルも少なくありませんが、是非栃木県宇都宮市の魅力的なスポットに足を運んでみて下さい。

今回は、栃木県宇都宮市のおすすめデートスポットを紹介します。

宇都宮タワー

tower-fan.nishimitsu.com

栃木県宇都宮市のおすすめデートスポット1つ目は、「宇都宮タワー」です。

栃木県宇都宮市にある八幡山公園内にある宇都宮タワーは、1980年に建てられました。

1999年、国内で最後発の県域民放テレビ局であるとちぎテレビが開局するにあたってこのタワーを親局として利用しました。

タワーの高さは89mですが、標高158m地点に立地しているため、合わせると247mになります。

展望台は30mの位置にあり、日本一の水平線が観られるという案内が書かれています。

東京タワーやスカイツリーなどの有名なタワーに比べてみると、展望台が低いと感じてしまうかもしれませんが、遠方まで見渡せ、宇都宮市内を一望することが出来るので悪くないですよ。

エレベーターの南側はガラス張りになっているため、エレベーターの中から景色を楽しむことが出来ます。

また展望台に設置されている望遠鏡は無料で利用することが出来ます。

よくこのようなタワーにはマスコットキャラクターなどがいるのですが、宇都宮タワーはシンプルなものなので、キャラクターだけではなくパンフレットもありません。

シンプルだからこそ景色をじっくり楽しむことが出来ますよね。

ただ、秋の月見シーズンには展望台内にお月見団子が飾られるなどの演出があり、日没後にはライトアップも実施されています。

宇都宮タワーがある八幡山公園には、宇都宮タワーだけではありません。

日本一のモノストーム式鋼吊床版橋のアドベンチャーブリッジ、クジャクやワオキツネザルがいる動物舎などがあります。

公園内には約800本の桜と、約700株のツツジなどが植えられていて、市内有数の花見スポットのひとつとしても知られています。

お花見シーズンになると老若男女問わず多くの人で賑わい、花の美しさに癒されているんです。

また、宇都宮タワー付近には宇都宮市指定の天然記念物樹齢約300年のクスノキがあり、5月頃に黄白色の花を咲かせてくれます。

こちらも見ているだけでとても癒されます。

宇都宮タワーはもちろんですが、公園内もカップルが楽しく過ごせるようになっていますので、是非宇都宮タワーと合わせて八幡山公園でのデートを楽しんで下さいね。

  • 宇都宮タワー
    宇都宮といえばこのスポット!
    展望台からの景色は、日夜問わずきれいですよ!
詳細はこちらから

とちのきファミリーランド

www.park-tochigi.com

栃木県宇都宮市のおすすめデートスポット2つ目は、「とちのきファミリーランド」です。

1974年にオープンしたとちのきファミリーランドは、入場無料の遊園地です。

栃木県総合運動公園の中にあり、アトラクションは個別に料金が発生するシステムになっているので、乗りたいアトラクションだけを楽しむことが出来ます。

アトラクションは、海賊船のように大きく揺れるスリルを味わうスカイシップ、新幹線のはやぶさをイメージしたジェットコースター、高さ4mの空中サイクリングを楽しめるサイクルモノレールなどの絶叫アトラクションのほか、とちのきファミリーランドを1周するモノレール、ボート、大観覧車などの誰もが楽しめるアトラクションまで多数あります。

アトラクションの料金は、観覧車の場合は大人300円、サイクルモノレールの場合は大人200円とお手頃価格になっています。

公園内にある遊園地のため、他の大きな遊園地のように沢山のアトラクションがあるわけではないのですが、大人も楽しめるアトラクションはありますし、遊園地内には売店があり、ラーメンやうどんなどの食事をすることが出来るので1日楽しむことは十分可能です。

大道芸人のパフォーマンス、バルーンパフォーマーのパフォーマンス、芸人のお笑いライブ、ご当地アイドルのイベント、戦隊ショーなど様々なイベントも行われています。

子供だけではなく大人も楽しむことが出来るイベントが揃っているので、楽しめますよ。

  • とちのきファミリーランド
    大人も子供のようにはしゃいでしまいましょう!
    公園内にある遊園地!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

妖精ミュージアム面白そうw妖精学なんて学問もあるんだ。

日本だけではなく世界の妖精は可愛いの多いですよね。

海外の学校にあるのかな?

宇都宮餃子を食べにいくついでに、いく場所を考えていたので参考にします!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー