色々学べる!東京都府中市のおすすめデートスポット

色々学べる!東京都府中市のおすすめデートスポット

2475
update

東京多摩地域の拠点都市になっている東京都府中市は、1954年に誕生しました。そんな東京都府中市にはどんなデートスポットがあるのでしょうか。おすすめのデートスポットを紹介します。

2475
update

府中はアクセスがいい!

Daylily flowers blooming in Mt. Sengenyama. This mountain is the only place in Japan where Daylily grows naturally. Fuchu City, Tokyo, Japan.

picture cells/shutterstock.com

「ほっとするね、緑の府中」というキャッチフレーズがある東京都府中市は、東京都23区から離れてしまっているためあまり存在感のない市と言われてしまうこともあります。

しかし、東京都府中市には新宿から京王線特急で約20分で行けるので、アクセスが良いんです。

生活しやすい市でもあり、遊ぶのにも最適なんです。

もちろん恋人とのデートも楽しむことが出来ます。

そこで今回は、東京都府中市にあるおすすめのデートスポットを紹介します。

JR東京競馬場

www.jra.go.jp

東京都府中市にあるおすすめのデートスポット1つ目は、「JR東京競馬場」です。

女性は特に競馬場と聞くと、おじさんばかりで楽しくない場所と思ってしまう人が多いかもしれません。

恋人に「競馬場に行こう」なんて言われたら「何でデートで競馬場に行かなければいけないの?」と怒ってしまう人もいるのではないでしょうか。

でも、あなたが抱いている競馬場は昔のイメージで、今は競馬場に行くカップルが多いんです。

何故競馬場にカップルが多いのかというと、競馬場が素敵なデートスポットだからです。

競馬に興味がないという人でも、競馬場で楽しむことが出来るんです。

東京競馬場では、大型モニターでレースを見ることが出来る映像ホール、コンサートのような大スクリーンで迫力のあるレースが見られるウエストホール、マルチ画面ターフビジョン、直接レースを見ることが出来るスタンドがあります。

これらは全てレースだけを楽しむことが出来る場所なので、競馬に興味がない人は楽しめないかもしれません。

ですが、ここにあるのはこれだけではないんです。

マスコットキャラクターなどのグッズが買えるダーフィーショップでは、可愛いグッズが揃っているので馬に興味がなくても欲しくなってしまうものばかりです。

ホースプレビューでは、レースを終えて引き上げてきた騎手や馬を間近で見ることが出来、レース場だけでは分からない裏側を見れちゃいます。

子供だけではなく大人にも人気のミニ新幹線では、馬場内を1周することが出来ます。

周辺施設では、馬と触れ合うことが出来る乗馬センター、まったりとした時間を過ごせる公園、ヨーロッパの貴族になった気分を味わうことが出来る馬車体験、レース前の競技馬を見ることが出来るパドックがあります。

コンビニもありますが、フードコート、カフェもあります。

ヨーロッパの雰囲気を感じることが出来るカフェは、競馬場にいることを忘れちゃうくらいオシャレな場所になっています。

また東京競馬場には、JRA競馬博物館というものがあります。

こちらでは、騎手の記念展や季節の特別展など時期によって様々な展示を行っております。

競走馬になるために馬たちはどんな生き方をしているのかといった映像作品や、アニメを上映しているシアター、サラブレッド、ばん馬、日本在来の馬3体の等身大馬像模型の展示、パネル展示などを楽しむことが出来ます。

競馬に興味がなくても楽しめる博物館になっているので、是非立ち寄ってみて下さいね。

  • JR東京競馬場
    最近は、カップルで競馬場が流行っています!
    大人な世界に少し足を入れてみませんか?
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

府中って渋いスポットが多いね(笑)

昔府中の近くに住んでたことがあったんだけど、府中で遊んだりデートをすることはなかったな。

やっぱり競馬場は有名だよね。競馬が好きなカップルならかなり楽しめるんだろうなー。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー