人気のデートスポットも!東京都豊島区にあるおすすめのデートスポット

人気のデートスポットも!東京都豊島区にあるおすすめのデートスポット

3990
update

池袋を中心としている東京都豊島区には、様々なスポットがあり老若男女問わず人気があります。今回は、東京都豊島区にあるデートにおすすめなスポットについて紹介します。

3990
update

東京都豊島区のデートスポットは人気

View of Tokyo Skyline Tokyo, Japan.

Kanuman/shutterstock.com

埼玉県からも神奈川県からも行きやすいと言われている池袋駅は、東京都豊島区にあります。

東京の中で最も人気があるスポットと言えば渋谷駅がある渋谷区ではありますが、池袋駅がある豊島区にも魅力的なスポットはたくさんあるんです。

そのため休日のみならず平日にも東京都豊島区には沢山の人が訪れています。

恋人とのデートではどんなところにいけばいいのか悩んでいる、デートがマンネリ化してしまって新しいデートがしたいと思っている人には特に東京都豊島区のデートがおすすめです。

今回は、東京都豊島区のおすすめデートスポットを紹介します。

サンシャインシティ

www.sunshinecity.co.jp

東京都豊島区のおすすめデートスポット1つ目は、「サンシャインシティ」です。

池袋駅から徒歩8分のところにあるサンシャインシティは、ショッピングはもちろんのこと水族館、展望台、プラネタリウムなど様々な施設が入っています。

そのため初めて池袋に訪れたという人でもここに来れば何でも楽しむことが出来ちゃうんです。

サンシャイン水族館は、地上40mのビルの屋上にある水族館になっており、南国のリゾート地をイメージさせる造りになっています。

「天空のオアシス」をコンセプトに掲げており、多種多彩な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテイメント性を維持しつつ、全く新しい非日常空間を提供しています。

本館1階の「大海の旅」では、海岸・沖合・外洋など様々な水域にいる沢山の魚類をはじめ哺乳動物・サンゴ・イカ・クラゲなど無脊椎動物が暮らしています。

本館2階の「水辺の旅」では、世界中にいる水草やカエルの仲間、カメの仲間などの生き物たちがそれぞれの環境に合わせて展示されています。

屋外エリアにある「マリンガーデン」では、世界初展示の天空のペンギンと自然のままの環境を再現した草原のペンギンを見ることが出来ます。

日没後は幻想的な光に包まれて鑑賞することが出来るので、日中はもちろんのことですが日没後の鑑賞もおすすめですよ。

サンシャイン60展望台は、7つのエリアに分かれて様々な体験をすることが出来る施設になっています。

日本の雄大な自然や東京の名所をトランポリンで移動しているかのような体験が出来るSKYトランポリン、巨大な万華鏡の中に入ったような光と鏡のトンネルの無限スクープ、傘を持つと映像に連動した振動と音で摩訶不思議なものが見られるアンブレラNEXTなどを恋人と楽しむことが出来ます。

また、VRを体験することが出来るTOKYO弾丸フライトというものもあります。

展望台なので、景色を楽しむことが出来るのはもちろんのことで、ただ景色を楽しむだけではない体験が出来るのはきっとこの展望台だけですよ。

プラネタリウムでは、最新鋭プラネタリウムが映し出す世界を楽しむことが出来ます。

作品は、有名アーティストとの期間限定コラボレーション作品など4つほど毎日上映されております。

全て時間によって作品の上映は異なりますので、見たい作品の時間はチェックしておきましょう。

ナンジャタウンは、3つの街で構成されているテーマパークで、昭和30年代の街を楽しみながらアトラクションに参加することが出来ます。

こちらには全国各地のご当地餃子が楽しめるナンジャタウン餃子スタジアムというものがあります。

他にもナンジャタウンには、エジプトやメソポタミアに栄えた古代文明を展示しているオリエント博物館、地下1階から3階にあり様々なジャンルのショップが並んでいるアルパなどがあります。

  • サンシャインシティ
    毎日多くの方で賑わう複合施設!
    ショッピングにプラネタリウム、水族館!デートにぴったり!
詳細はこちらから
次のページ切手の博物館
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

埼玉県民の私は池袋にはよく行っています。

渋谷とか新宿に行くよりも池袋は行きやすいから、埼玉県民にとっては重宝される場所だと思います。脱出ゲームはまだ行ったことないから今度行ってみようかな?面白そう!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー