あの有名スポットも!東京都墨田区のおすすめデートスポット

あの有名スポットも!東京都墨田区のおすすめデートスポット

2424
update

東京の有名な観光地である浅草に近い東京都墨田区には有名なスポットから穴場スポットまで様々あります。そこで今回は、東京都墨田区にある恋人とのデートでおすすめなスポットを紹介します。

2424
update

東京都墨田区でデートしよう!

Tokyo city and Tokyo skytree at dusk

skyearth/shutterstock.com

東京都の東部の区であり、隅田川と荒川といった川に挟まれている町で、水の郷百選に選ばれました。

そんな東京都墨田区は、近年注目を集めているスポットでもあるんです。

浅草から近いこともあり、浅草から散歩をしながら墨田区にやってくるなんてことも出来ますし、墨田区には様々な魅力的なスポットがあるので、そのためだけにやってくるという人も増えています。

あの有名なスポットも実は東京都墨田区にあるんです。

今回は、そんな注目を集めている東京都墨田区でおすすめのデートスポットを紹介します。

東京ソラマチ

www.tokyo-solamachi.jp

東京都墨田区のおすすめデートスポット1つ目は、「東京ソラマチ」です。

2012年に開業した東京ソラマチは、東京スカイツリーの根元に立地し、2012年の新語・流行語大賞トップテンに選出されました。

ソラマチの中のテナントは、地下3階と地上1階から31階までになっています。

1階東側は「ソラマチ商店街」、2階西側は「フードマルシェ」、3階西側は「ソラマチタベテラス」、6階と7階は「ソラマチダイニング」となっており、様々な食事を楽しむことが出来たりお土産として購入することが出来るんです。

他にも、レディースファッションからメンズファッション、生活雑貨などのショップがあるので、ウィンドーショッピングを楽しめます。

このソラマチ店でしか手に入らないような商品もあるので、普段見かけたことがあるというお店でもスルーせずに立ち入ってみて下さいね。

東京ソラマチの中には、展望台、すみだ水族館、プラネタリウム、郵政博物館があります。

展望台の東京スカイツリーは、ギネスに認定された高さ634センチの世界一高いタワーになっています。

地上350mの展望デッキからは東京だけではなく関東を一望することが出来、天気のいい日はさらに遠くの富士山を眺めることが出来ちゃいます。

地上450mの天望回廊からは関東一円を見渡す広大なビューを楽しむことが出来るんです。

1階には、東京スカイツリーの構造や特徴などのトリビアを楽しく身につけることが出来るSKYTREE GALLERYがあり建設当時の貴重な写真を見れます。

スカイツリーの最頂物634mにある避雷針を実寸大で再現した展示物などがあるので、スカイツリーを登る前にスカイツリーについて学んでおきましょう。

天望デッキ フロア345には郵便ポストがあり、こちらは日本の建物内にあるポストでは一番高いところにあるんです。

もちろん手紙を投函したらきちんと届けてくれるので、友達などに手紙を書いてスカイツリーのポストに投函してみて下さいね。

すみだ水族館は、~いのちのゆりかご~水 そのはぐくみ~をコンセプトにしていて、都会にいながらも生き物のいのちとそれをはぐくむ水を体験を体感することが出来ます。

ペンギンやオットセイを間近で見ることが出来たり、全長50mのスロープの壁と天井と天井に鏡を敷き詰めたクラゲの万華鏡トンネルなど見所は満載です。

プラネタリウムは、大人のためのエンターテイメントプラネタリウムになっており、最新の3D音響やオリジナルアロマが香るプラネタリウムなどがあります。

限定3組で三日月シートも用意しています。

是非カップルでまったりとしたこちらのプラネタリウムに行ってみて下さい。

郵政博物館は、「心ヲツナグ 世界ヲツナグ」をコンセプトにしていて、日本最大の約33万種の切手や郵政と通信の関係資料約400点のを展示しています。

デジタル技術を駆使したゲームや3面スクリーンシアター等の体験型コンテンツも充実しており楽しめること間違いなしです。

  • 東京ソラマチ
    ショッピングや水族館もあるデートに最適なスポット!
    上を見上げれば、東京スカイツリーも!
詳細はこちらから
次のページ東武博物館
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

墨田区って魅力的なところ多いよね。

私は杉並区在住なんだけど、そっち側にはあんまり行ったことがない。

スカイツリーにもまだ行ったことがないから、今度ソラマチに行って見ようかなー。

ソラマチならデートにも良さそう!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー