※本ページはプロモーションが含まれています。

大阪府牧方市のデートスポットといえば?人気のあのスポットも!

大阪府牧方市のデートスポットといえば?人気のあのスポットも!

恋活

大阪府、堺市、東大阪市に次いで府内4位の人口である大阪府枚方市。京都府と奈良県との府県境に位置します。そんな大阪府枚方市のおすすめデートスポットを紹介します。

大阪府牧方市でデートをしよう!

七夕伝説が残されている大阪府枚方市。

2011年より「星の数ほど出逢いのある街ひらかた」をキャッチフレーズに「ひらコン」という街コンが開催されています。

そんな大阪府枚方市には、デートスポットがいくつもあります。

今回は、大阪府枚方市のおすすめデートスポットを紹介します。

ひらかたパーク

大阪府枚方市のおすすめデートスポット1つ目は、「ひらかたパーク」です。

1910年に開園したひらかたパークは、現在営業している全国の遊園地の中でも最も古い遊園地で、大阪府内ではユニバーサルスタジオジャパンに次ぐ人気の遊園地です。

大阪といえばユニバーサルスタジオジャパンというイメージが強いかと思いますが、ひらかたパークもユニバーサルスタジオジャパンに負けないくらい楽しめるスポットなんです。

2009年より、ひらかたパークのイメージキャラクターにお笑い芸人ブラックマヨネーズの小杉竜一さんを起用しました。

2013年より二代目ひらかたパークのイメージキャラクターに起用されたのが、V6の岡田准一さんで、TVCMやポスターなどでこのひらかたパークを盛り上げています。

そんなひらかたパークには、4人乗りのローラーコースター「ヘアピンコースター クレージーマウス」、大空を舞う空中ブランコ「ウェーブスインガー」、ひらパー最大のローラーコースター「レッドファルコン」、気分爽快のウォーターライド「絶叫の滝 バッシュ」など、スリルを楽しめるアトラクションからまったりと楽しめるアトラクションまで様々ありますので、大人でも楽しめます。

アトラクションだけではなく、ひらかたパークでは1年を通して色々なイベントが行われています。

冬の時期に開催されるのが、イルミネーションのイベントです。

園内が光輝くのはもちろんのこと、時間によって音と光のプログラムショーが行われています。

プロジェクションマッピングを使用したショーもあり、恋人とロマンチックな時間を楽しむことが出来ますね。

他にも、スケートや雪あそびが出来るウインターカーニバル、戦隊ヒーローや人気キャラクターのショーがあります。

春になるとローズフェスティバル、夏にはプールが開かれるので、アトラクションだけではなくイベント目当てで訪れる人も少なくありません。

ひらかたパークでは、ゆっくりくつろげるカフェスペースがある「ファルコンカフェ」、世代を問わず人気のメニューが揃う「ノームダイニング」、ひらかたパーク限定のワッフルがある「ピピンズハウス」、洞窟の奥にたたずむお店「マジカルラグーンキッチン」などといったフードのお店も充実しています。

遊園地のフード店というと大きな所でもあまりなかったりしますが、ここは沢山あるので、お昼はもちろんのこと夜の食事まで出来ちゃいます。

有名なファーストフード店もありますので、気軽に食事を楽しめますよ。

また、ひらかたパークは遊園地だけではないんです。

プレーリードッグ、レッサーパンダといった可愛い動物たちを見ることが出来る「ワンダーガーデン」、アルパカやカピバラと触れ合える「どうぶつハグハグたうん」があります。

どちらも遊園地内にあり、動物たちと楽しい時間を過ごすことが出来ますよ。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―