いろんな体験ができる!新潟県新潟市のおすすめデートスポットをご紹介

いろんな体験ができる!新潟県新潟市のおすすめデートスポットをご紹介

3829
update

本州の日本海側最大の都市である新潟県新潟市。2007年には本州日本海側では初めて政令指定都市になりました。そんな新潟県新潟市のおすすめデートスポットを紹介します。

3829
update

新潟県新潟市でデートを楽しむ!

Myoko Range with Cherry Blossom in the foreground, Niigata, Japan

Krishna.Wu/shutterstock.com

中部地方では愛知県名古屋市に次ぐ2番目の最大人口を擁する新潟県新潟市は、新潟県の県庁所在地でもあります。 市の中心部にあたる信濃川河口部には、古くから港が開かれ、幕末の日米修好通商条約開港五港の1つになりました。

冬季に降水量が多くなる日本海側気候ではありますが、緯度の割に温暖で、海岸近くの為冬は日本海からの北西風が強く、1日雪予報でも時折晴れ間が見えることがあったりもするんです。

このため新潟県内では最も雪が少ない地域です。

そんな新潟県新潟市にあるおすすめのデートスポットを紹介します。

カーブドッチ ワイナリー

niigata-kankou.or.jp

新潟県新潟市にあるおすすめのデートスポット1つ目は、「カーブドッチ ワイナリー」です。

目の前には広大なぶどう畑と角田山が広がるカーブドッチ ワイナリーは、ここで栽培されたぶどうのみを使い自己醸造し、こだわりの上質なワインを提供しています。

カーブドッチ ワイナリーが創業からここまで植えてきた品種は40種類以上で、現在も21種類のぶどうが植わっています。

現在最も期待しているのは、スペイン原産の「アルバリーニョ」という白ワインの品種だそうです。

ワイナリーショップでは、カーブドッチワインの全てのラインを取り揃えていて、ワイングラスや直輸入のハウスウェアなどもあります。

カーブドッチ ワイナリーでは、ぶどう畑、醸造室、樽熱成庫、セラーなどを巡りながらスタッフがカーブドッチのワイン造りに対する思いや新潟でのワインの可能性を説明するツアーを行っています。

施設の説明案内の後にはワインのテイスティングもあり、ワインについてより詳しくなることが出来ると思います。

カーブドッチ ワイナリー内には、いくつか飲食店があります。

地の幸や海の幸を使った本格フレンチとワインを楽しむことが出来るガーデンレストランでは、テラスで噴水の音を聞きながら優雅に食事をすることが出来ます。 自家製ビールと出来立てのハム・ソーセージを楽しむことが出来る薪小屋では、新潟の古民家とドイツの建築を融合させたダイナミックな空間を楽しめます。

建物の中にはレストランだけではなく、ハム・ソーセージの工房、クラフトビールの醸造所があります。

高い天井を見上げる大きな木のテーブルを真ん中に、テラス席、アンティークテーブル席などが配置されゆったりと気兼ねなく過ごせるコテアコテは、ベーカリー&カフェです。 こちらでは、パンとコーヒーの豊かな香りに包まれながら癒やしの時間を過ごすことが出来ますよ。

こちらでは、上質なホスピタリティと健康を追求した本格スパリゾートも併設しています。

角田浜の豊かな自然に囲まれた日帰り温泉・宿泊施設になっていて、ワイン冬季に食事と温泉を楽しみながらゆっくりと贅沢な時間を過ごせます。

温泉はここでしか見ることが出来ない景色を楽しむことが出来るんです。 例えば、ぶどう畑の上空に宵の明星、青黒い空を背景に漆黒にうずくまる角田山、この景色は感動的で癒やされること間違いなしです。

日々の頑張りで疲れた体を是非この温泉で休めて下さいね。

  • カーブドッチ ワイナリー
    ワイン好きにぜひ行ってほしいスポット!
    ワイナリーのツアーもありますよ!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

新潟にはばあちゃん家があるからたまに行くんだけど、このスポットどこも行ったことがない(笑)

自然科学館って面白そうだけど、デートで行くところなの?

マリンピア楽しそうだから今度新潟行ったときに行ってみようかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー