イマドキの出会い方の定番!石川で人気のマッチングアプリとは?

イマドキの出会い方の定番!石川で人気のマッチングアプリとは?

4156
update

イマドキの出会い方の1つとして、定番になってきているマッチングアプリ。ですが、「どんなツールなの?」「どのアプリを選べば良いの?」と様々な疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。そこで、石川で人気のマッチングアプリについてのお役立ち情報を紹介していきます。

4156
update

マッチングアプリって?

Mobile application concept.Man using touch screen smart phone on blurred urban city background

panuwat phimpha/shutterstock.com

いろいろな出会いの方法がある中で、「イマドキの出会い方の1つ」として定番になってきており、多くの人が利用しているのがマッチングアプリです。

石川でも人気が高まってきており、数万人もの利用者がいます。

マッチングアプリとは、簡単に言えば「ネットを通じて出会いを探せる方法」。

ですが、出会い系サイトとは全く違ったものであり、多くの人がピュアな恋活・真剣な婚活などの目的に利用しています。

気になる条件などで相手を検索し、気に入った人に対して「いいね」を送り、相手からも「いいね」が返ってくればマッチング成立。

そこで初めて、メッセージの交換が可能となる方法なので、純粋な関係を築きたい方にも使いやすいのですね。

そんなマッチングアプリを使って恋愛や結婚に繋がる出会いを見つけたいなら、優良なアプリを選び、上手に使っていくことが大切です。

マッチングアプリを選ぼう!

Woman typing text message on smart phone in a cafe. Cropped image of young woman sitting at a table with a coffee using mobile phone.

Jacob Lund/shutterstock.com

マッチングアプリは、「どのアプリを選んでも同じ」ではありません。

アプリごとに機能も違いますし、会員の質や安全性も違ってきます。

本気の恋愛や真剣な結婚に繋げたいのなら、まずはそんな「アプリ選び」からこだわっていくことが大切なのです。

マッチングアプリ選びをする際には、以下のようなポイントをチェックしてみましょう。

会員数は多い?

会員数が豊富なアプリほど、出会いのチャンスも多くなります。

また、人気の高さは信頼の証でもありますので、多くの人に利用されてきた実績のあるアプリは安心感がありますね。

ただし、全国的には人気があっても、石川での人気がイマイチなアプリもあるので注意が必要です。

本気の恋愛や結婚に繋げたいなら、「実際に会う」という過程に進みやすいアプリを選ぶことも1つのコツ。

そのためにも、地元、石川の会員数が豊富なアプリを選ぶようにしてみましょう。

新規入会者は多い?

会員数と同じくらい、注目したいのが「新規入会者の数」です。

いくら会員数が多くても、新しい会員がほとんど入ってきていないアプリは、使い続けていくうちに「同じ人しか検索に引っかからない」という状態になってしまう可能性が高いですね。

また、会員の入れ替わりがほとんどないアプリは、在籍しているだけで活動していない「幽霊会員」が多い可能性もあります。

できるだけ、新規入会者がどんどん入ってきているアプリの方が、常に新鮮な出会いのチャンスがあるのでおすすめです。

目的に合っている?

マッチングアプリには、「遊び目的」「恋活目的」「婚活目的」といったものがあります。

・遊び目的・・・飲み友達やすぐに遊べる人を探す目的で利用されるアプリ。若い世代から人気が高く、料金が安く気軽に使える。 ・恋活目的・・・純粋な恋愛に繋がる出会いを求める目的で利用されるアプリ。20代の利用者が多く、男性有料で月額制のところが多い。 ・婚活目的・・・結婚を前提に交際できる相手を探す目的で利用されるアプリ。30代の利用者が多く、ややハードルが高め。

これらのポイントを押さえた上で、ご自身のニーズに合ったアプリを選ぶことが大切です。

いくら機能が優れているアプリを選んでも、目的が合っていなければ、知り合えた相手とも気持ちの温度差を感じるばかりで、うまくいきません。

まずは「どんな目的で利用するのか」を明確にし、その目的に合う活動ができるアプリを厳選しましょう。

安全性はどう?

マッチングアプリは「ネット上での出会い」なので、どうしても安全性に対する不安を感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。

そこで、アプリ選びの際に重視したいのが、「安全性に配慮されているかどうか」という点です。

例えば24時間365日体制で監視が行われていたり、メッセージ交換時に年齢確認が実施されているようなアプリは、安心感がありますね。

また、Facebookと連動したり、男性有料にすることで遊び目的での利用がしにくくなっているアプリもおすすめです。

特に大手や知名度の高いアプリは、こういった「安全性への配慮」が徹底されているものが多いので、まずはそんな信頼できるアプリを使ってみましょう。

これらのポイントを押さえてマッチングアプリを選べば、楽しみながら、安心して積極的な恋活や婚活をしていくことができるでしょう。

石川でおすすめの恋活向けマッチングアプリ2選

Mobile payment, Man using mobile payments online shopping and icon on night background, All on screen and credit card are design up.

PopTika/shutterstock.com

マッチングアプリ選びのポイントが分かったところで、「具体的にはどのアプリが良いの?」と疑問を感じる方もいらっしゃるでしょう。

そこで、石川でも人気が高く、おすすめの恋活向けマッチングアプリを2つ、ピックアップしてみましょう。

ペアーズ

ペアーズはピュアな気持ちで恋活する会員が多いことで知られるマッチングアプリです。

累計800万人もの多くの人に利用されてきた実績があり、また石川でも大人気で、約1万7千人もの豊富な会員がいます。

特に20代の会員が多いので、同年代で純粋に恋愛できる相手を探したい方にはピッタリですね。

新規入会者も多く、毎日約5千人もの人が登録しているので、常に新鮮な出会いのチャンスがあるのも大きな魅力です。

そんなペアーズで特に注目したいのが、充実の検索機能です。

こちらのアプリでは、職業や居住地、身長などの基本的なこと以外にも、お酒やたばこ、結婚の意思など細かい条件で相手を探すことができます。

そのため、より理想にピッタリな相手を見つけやすいのです。

それからもう1つ、ペアーズで注目したいのが「コミュニティ機能」です。

このコミュニティ機能というのは、趣味や好きなことをアピールするために利用されているもので、価値観や相性が合う相手を探したい時に役立ってくれます。

また、ペアーズはFacebookと連動していますし、メッセージ交換の際には年齢確認も実施されますので、身元のきちんとした相手と知り合いやすいのも嬉しいポイントです。

安全性への配慮もしっかりしており、24時間365日体制の監視、カスタマーケアなどが実施されています。

Facebook上の友達にバレないよう、「実名は出ない」「Facebookに投稿されない」などプライバシー面にもしっかり配慮されているので、安心ですね。

「平均4ヶ月で恋人ができている」という魅力的なデータもあるマッチングアプリ、ペアーズ。

どのアプリを選ぼうか悩んでいるなら、まずこのアプリを使ってみるのがおすすめです。

ペアーズ

サービス開始2年半で会員数300万人、現在までの累計で600万人突破とまさに今最も流行っている国内最大級のマッチングアプリです。Pairs(ペアーズ)が人気な一番の理由がとにかく信頼性が高いこと。facebook認証に加え免許証などによる年齢確認するなどサクラや悪質なユーザーを徹底的に排除しています。また24時間365日の監視体制でも不正ユーザーへの対応の早さは非常に好評です。

with

withは「株式会社イグニス」という、様々なアプリやソーシャルゲームを手掛ける会社が運営するマッチングアプリです。

メンタリストDaiGoさんが監修するアプリで、テレビCMやFacebook上の広告でも注目度が高まってきています。

石川の会員数は約3千人と、ペアーズと比べると少なめではありますが、その分、ライバルも少ないのが嬉しいポイントですね。

毎週約1万5千人もの新規入会者が入ってきているアプリなので、今後は石川の会員数も増えてくる可能性が高いといえるでしょう。

また、会員の6割以上が20代という、若い世代に人気のアプリなので、「結婚というよりは、まずは恋愛したい」という目的の方に特におすすめです。

そんなwithは、メンタリズムをベースにした恋活ができるのが大きな特徴です。

共通点の多い相手を見つけたり、相手の性格に合わせたアプローチをサポートしてもらえたり、といったことができるアプリなので、ただ検索して「いいね」を送るだけのアプリよりも、楽しみながら恋活ができますね。

占いなどもあるので、特に女性からの人気が高く、男女比もほとんど半々です。

それから、withにはもう1つ、注目したい機能があります。

それは「診断イベント」というもので、期間限定で心理学を用いた様々な診断が開催され、性格や相性の良い相手を探すことができます。

診断結果が一致した異性には無料で「いいね」を送ることができるので、多くの「いいね」が送れる分、マッチングしやすいのも大きな魅力ですね。

withは安全性への配慮も徹底されており、24時間365日体制の監視、不正なユーザーの利用停止などを実施しているので安心です。

また、ペアーズ同様、Facebookとの連動やメッセージ交換時の年齢確認も行われています。

Facebook上の友達にもバレないシステムとなっていますので、周囲に知られず恋活したい方にも使いやすいですね。

楽しみながら恋活したい方は、そんな安全・安心で特徴的な機能満載のwithを使ってみましょう!

これら2つのアプリなら、会員数も豊富で、ピュアな恋活目的の会員が多いので、純粋に恋愛できるチャンスを求めている方にはピッタリです。

安全性にも配慮されたアプリなので、安心して恋活を楽しむことができるでしょう。

with

あのメンタリストDaiGoが監修を手掛けたことで話題のマッチングアプリ。女性誌「anan」で紹介されるなど女性にも人気です。最大の特徴は心理学に基づくマッチングシステム。心理テストの結果をもとに、性格や趣味の合う異性を紹介してくれるため、マッチング成立率と満足度がとても高いことで評判です。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ネットで出会いを探すメリットって沢山あるけど、地元で出会いを探したい人にはピッタリですよね。将来、都会に引っ越すのではなくて、石川で家庭を築きたいと考えている場合は、同じような人に出会える確率が高いので、上手く利用するといいと思うな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー