ピュアな恋愛がしたいなら!福井の人気マッチングアプリとは?

ピュアな恋愛がしたいなら!福井の人気マッチングアプリとは?

3776
update

福井で「ピュアな恋愛に繋がる出会い」を求めているなら、マッチングアプリの利用がおすすめです。ただし、本気で恋人が欲しいなら、アプリ選びと使い方が大切。そこで、そんな気になるアプリについてのお役立ち情報を紹介していきます。

3776
update

今熱いのは「マッチングアプリ」

Matching pieces

Ollyy/shutterstock.com

ピュアな恋愛がしたいなら、まずは恋に発展しそうな相手と「出会う」ことが必要です。

そして、そんな出会いのためのツールとして、今熱いのがマッチングアプリなのです。

マッチングアプリはスマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも気軽に出会いを探すことができ、気軽で便利。

そのため、福井でも人気が高まってきています。

ただし、そんなマッチングアプリでの恋人探しを成功させたいのなら、「アプリ選び」と「使い方」がとても重要。

そこで、福井で人気の優良なマッチングアプリについての情報や、使い方のコツをチェックしていきましょう。

アプリ選びのチェックポイント

Check list and marker

spacezerocom/shutterstock.com

マッチングアプリを選ぶ際には、派手な広告などに惑わされてはいけません。

どのアプリを選ぶかによって、「会員の質」や「機能」などが全く違ってきます。

ご自身のニーズに合ったアプリを選ぶために、「質」をしっかり見極めて、優良なアプリを厳選することが大切です。

そのためにも、以下のようなポイントは要チェックしておきましょう。

会員数は多い?

アプリ選びでまず注目すべきポイントが、会員数です。

会員数が多いアプリなら、それだけチャンスも豊富で、理想の相手に出会える可能性も高まります。

また、会員数の多さは信頼の証でもありますので、「安心して恋活や婚活ができるアプリかどうか」の判断基準にもなりますね。

ただし、全国的に人気のあるアプリでも、福井の会員数があまり多くないところもあるので注意が必要です。

ピュアな恋愛に繋げたいなら、できるだけ「実際に会う」という過程に進みやすい地元の会員が多いところを選んでおくのがおすすめ。

そのためにも、福井で人気のあるアプリを選んでおきましょう。

新規入会者は豊富?

累計会員数と同じくらい注目したいのが、新規入会者の数です。

いくら会員数が豊富なアプリでも、同じ会員が在籍し続けているようなところはイマイチなのです。

最初はマッチングできても、使い続けていくうちに「同じ人しか検索に出てこない」という状態になったり、ほとんど活動していない幽霊会員が多い可能性もあります。

新鮮な出会いのチャンスが常にあり、会員が積極的に活動しているようなアプリを選ぶためにも、新規入会者がどんどん入ってきているようなアプリを選んでおきましょう。

会員の主な目的は?

どのマッチングアプリを選ぶかで、そこで活動する会員の「主な目的」は大きく違ってきます。

例えば、ほとんどお金がかからず、誰でも気軽に使えてしまうようなアプリで、若い世代から人気が高いものだと「遊び目的」の可能性が高いですね。

月額数千円程度の料金がかかったり、Facebookとの連動や年齢確認などが実施されているアプリなら、「恋活目的」や「婚活目的」の利用者が多めです。

こういった点から、ご自身のニーズに合ったアプリかどうかを判断しながら厳選していきましょう。

安全性への配慮は?

「ネット上から始まる出会い」であるマッチングアプリには、不安を感じてしまう方も少なくないでしょう。

確かに、中にはサクラや悪質な勧誘業者が潜んでいる可能性のあるアプリもあり、注意が必要です。

できるだけ安心できる環境で、真剣な恋活や婚活をしていくためにも、安全性への配慮が徹底されたアプリを選んでおきましょう。

24時間365日の監視を行っていたり、不正なユーザーに厳しく対処しているアプリなら安心感がありますね。

特に大手が運営していたり、知名度の高い人気アプリは、こういった「安全性への配慮」が徹底されているところが多いので、まずはそんな信頼できる有名なアプリを選ぶようにしてみましょう。

これらのポイントにこだわって優良なアプリを選べば、「ピュアな恋愛に繋がる出会い」を見つけやすくなるでしょう。

福井で大人気!初心者にもおすすめのアプリ2選

Mobile apps.

Billion Photos/shutterstock.com

全国的にも人気が高く、福井にも多くの会員がいるおすすめアプリとしては、ペアーズとOmiaiが挙げられます。

どのアプリが良いのか悩んでいるなら、まずはこれら2つのアプリを試してみるのがおすすめです。

ペアーズ

ペアーズは累計会員数800万人を突破している大人気のアプリで、福井にも約1万人もの会員がいます。

新規入会者も毎日約5千人が登録しており、とにかく新鮮な出会いのチャンスが豊富なアプリと言えるでしょう。

そんなペアーズは、会員のコアな年齢層が20代で、「結婚というより、まずは恋愛したい」という目的で利用している方が多めです。

遊び目的ではなく「ピュアな気持ち」で活動する会員が多いことでも知られており、その証に、ほとんどの会員が写真を公開しながら真面目に恋活しています。

そのため、ペアーズには「平均4ヶ月で恋人ができている」という魅力的なデータがあり、純粋な恋愛に進展させやすいアプリであることが分かりますね。

また、ペアーズは機能面も非常に優れています。

充実の検索機能があり、「職業」「居住地」などの基本的なことだけでなく、「お酒」「たばこ」「結婚の意思」など、より細かい条件で理想の相手を探すことができるのです。

「学校名」での検索もできるので、より地元の人と知り合いやすいのも嬉しいポイントですね。

それからもう1つ、ペアーズには「コミュニティ機能」という優れた機能があります。

これは、趣味や好きなことをアピールするための機能で、価値観や相性の良い相手を探すのに役立ってくれます。

ペアーズは安全性への配慮も徹底されたアプリで、24時間365日の監視、カスタマーケアなどが行われているので安心です。

Facebookと連動しており、メッセージ交換の際には年齢確認も実施されるので、身元がきちんとした人でなければ利用しにくくなっているのも嬉しいですね。

このように、人気があり機能面も優れ、安全性も高いペアーズ。

どのアプリが良いのか迷っているなら、まず選ぶべきアプリと言えるでしょう。

ペアーズ

サービス開始2年半で会員数300万人、現在までの累計で600万人突破とまさに今最も流行っている国内最大級のマッチングアプリです。Pairs(ペアーズ)が人気な一番の理由がとにかく信頼性が高いこと。facebook認証に加え免許証などによる年齢確認するなどサクラや悪質なユーザーを徹底的に排除しています。また24時間365日の監視体制でも不正ユーザーへの対応の早さは非常に好評です。

Omiai

Omiaiはネーミングのイメージからも、「結婚」に対する意識の高い会員が多いアプリとなっています。

会員の年齢層もペアーズよりやや高く、30代前後の会員が多めです。

これらの点から、Omiaiは「真剣な婚活向けアプリ」と言えるでしょう。

累計会員数300万人を突破しており、福井にも約5千人もの会員がいる人気のアプリなので、出会いのチャンスも豊富です。

また、Omiaiは「積極的に活動する会員」が多いことで知られています。

その証拠に、毎日約2万5千組もの多くのマッチングが成立しているというデータもあるのです。

本気で「結婚に繋がる出会い」を探したい方には、ピッタリなアプリと言えるでしょう。

そんなOmiaiは、特にセキュリティ面が徹底されていることでも知られています。

24時間365日の監視、通報システムの導入、不正なユーザーに対する警告・強制退会などの厳しい対応が実施されているので、安心して婚活することができますね。

また、Facebookと連動しており、メッセージ交換の際には各種公的証明書による年齢確認が行われますので、身元のきちんとした人と知り合いやすくなっています。

会員数が豊富で、会員の質も良く、また安全性も非常に優れたOmiaiは、「ネット婚活にチャレンジしたい方」がまず選ぶべき優良なアプリと言えるでしょう。

これら2つのアプリは、どちらも人気が高く、機能面や安全性にも優れています。

しかも、どちらも女性なら登録・利用共に無料で使えるので、お試し感覚から始められるのも嬉しいですね。

まずは気軽に登録して、「マッチングアプリの雰囲気」を知るのに役立ててみても良いでしょう。

Omiai

OmiaiはFacebookを活用した恋活の国内最大級サービス。登録まで簡単30秒。匿名&友達に知られずに恋人探しが可能!365日24時間のサポート体制。安心安全な恋人探しで素敵な出会いを!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

出会いを増やしたいのであれば、アプリをいくつか併用してお相手探しをしてみるといいと思うな。通常の出会いに比べて隙間時間で出会いを探すこともできるし、女性にとって安心のサイト側監視体制もあるので利用しやすいのが魅力ですよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー