タップル誕生にサクラはいるの!?評判から見えてくるタップル誕生の実態を解説

タップル誕生にサクラはいるの!?評判から見えてくるタップル誕生の実態を解説

2659
update

タップル誕生にサクラはいるの!?とタップルを利用している人もしくはこれからタップル誕生を利用していこうと考えている人にとっては、非常に気になることでしょう。タップルの口コミを確認すると、確かにサクラらしき人を確認することができます。今回はタップル誕生にいるサクラを調べてみました。

2659
update

タップル誕生にサクラはいるのか!?口コミから見えてくる真実

Image of amazing businesswoman holding silver laptop and gesturing with smile over white wall

Dean Drobot/shutterstock.com

ネットを介した出会い、つまりは出会い系アプリ、マッチングアプリを利用する場合、特に気になるのが「サクラの存在」です。

サクラに騙されてしまうと、出会うどころか時間やお金を無駄にしてしまうため、なるべく遭遇したくないと思うのは誰しも同じ気持ちでしょう。

では、そんなサクラがタップル誕生にもいるのでしょうか?

結論から言いますと、少なからずサクラは存在しているようですね。

なので、下記にタップル誕生を利用していた人たちのサクラに関する口コミを紹介していきましょう。

口コミの中からタップル誕生の真実が見えてくると思いますよ。

<タップル誕生の口コミ>

・タップル誕生にはマジでサクラが多すぎる。自分だけかもしれませんが、メールする人たちがほとんどサクラ…残念だ。

20代男性会社員

・スマホが壊れたからスマホをかえて前と同じプロフや写真で再登録をしたら、いいねが一気に30件くらい来てビックリした。以前利用していた時にはこんなに来なかったのにな…。サクラがいかに多いのかの証明になったような気がする…。

30代男性自営業

・普通の女の子のいなさにビックリした。業者かネカマしかいないし、たまに素人がいても全然たいしたことがない人ばかり…。課金までして利用しているのがバカバカしくなるレベル。

20代男性フリーター

・ホ別2とか色々なメッセージが来るけど、ホ別2とかは業者ですよね!?業者からのメッセージを省くと素人女性から連絡が来てるのって…0とかかな…。

20代男性会社員

※ネカマとは、偽の女性アカウントを利用している男性のことを指します。また、ホ別2とはホテル代金は別で2万円でどうですか?の略語。援助交際目的の人が利用しているケースが多い。

これらの口コミを見てもらえれば分かるように、サクラが0というよりもむしろサクラが多い印象を受けてしまいますね。

他のマッチングアプリと比較しても、サクラに関する口コミは多かったのも事実です。

タップル誕生は、他のマッチングアプリと比較するとサクラの数が多いのかもしれませんね。

サクラの特徴とその見極め方を解説

Close up portrait of beautiful joyful blonde Caucasian female smiling, demonstrating white teeth, looking at the camera through fingers in okay gesture. Face expressions, emotions, and body language

Cookie Studio/shutterstock.com

マッチングアプリを利用するなら、サクラに遭遇しないのが1番ですが、遭遇しないのは不可能でしょう。

ならば、サクラを見極めるようにしておけば、遭遇したとしてもサクラを回避できます。

では、どのようにすればサクラをうまく見極めることができるのでしょうか!?

サクラを見極められるようになるためには、まずはサクラの特徴を知っておく必要があります。

サクラには大きく分けると2つの種類に分けることができます。

<サクラの2つの種類>

・「サクラ」→俗にサクラと言われている人は、運営者側と関係があり、サイトを盛り上げるために利用している会員のことを指します。

・「業者・勧誘・援助目的:」→こちらの場合は、サクラはサクラでも運営者側とは一切関係がなく、それぞれの目的に応じた悪さをするために利用している会員になります。

一言でサクラとは言っても、このように目的別に応じて利用目的が違っていることは理解しておきましょう。

ちなみに、タップル誕生にいるサクラの種類は上記の2種類のうちの後者になります。

つまり、運営者とは一切関係のないサクラということです。

タップル誕生に`サクラ’はいないの!?

タップル誕生に業者や勧誘、援助目的の会員がいることは分かりましたが、上記で説明をした前者にあたるサクラはいないのでしょうか!?

結論から言うと、運営者側と関係のあるサクラはタップル誕生にはいません。

タップル誕生の運営元は、そもそも上場企業である株式会社サイバーエージェントになります。

運営者がサクラを投入する1番の理由は「サクラにサイトを盛り上げてもらい、利用者の課金を促し収益を上げる」ということです。

しかし、サイバーエージェントのような一部上場企業がサクラを投入するということはまず考えられません。

タップル誕生に限らず、運営元がしっかりしているマッチングアプリでは運営元が関係しているサクラはいないと思ってもらってもいいくらいですね。

悪質かもしくは、小さい会社が運営元になっているアプリはその限りではないでしょうが…。

タップル誕生に「業者・勧誘・援助目的」がいる理由とは!?

確かにタップル誕生には、業者だったり、勧誘・援助を目的にした人が多数利用しています。

それは、冒頭でもお伝えしたような口コミを見てもらえれば分かりますね。

しかし、タップル誕生ではそれらの会員を野放しにしているわけではなく、しっかりと対策を講じることで、業者などの会員を排除しようとしています。

<タップル誕生の取り組み>

・年齢確認を必ず実施している

・24時間365日体制でパトロールを実施

これらの取り組みを実施することで、悪質な会員の減少に繋がっているのもまた事実です。

年齢確認に関しては、男性の場合でも女性の場合でもメッセージを送る際に必ず年齢確認を行わなければできないようになっていますし、悪質な書き込みが見られた場合、その会員は即刻退会させられてしまいます。

そのため、悪質な会員にとってタップル誕生は非常に活動がしにくい環境になっていると言えるんですね。

しかし、現実問題として利用者にとってはサクラが多いと感じている人が多いようです。

これらの取り組みをしているにも関わらず、どうしてサクラが多いと感じてしまうのでしょうか!?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー