withにもサクラはいるの?withにいるサクラを上手に回避する方法を徹底解説

withにもサクラはいるの?withにいるサクラを上手に回避する方法を徹底解説

2358
update

マッチングアプリを利用する上で気を付けなければいけないのは、サクラです。どんなに優良なアプリだとしてもサクラは必ずいますし、サクラに騙されてしまうと時間やお金を無駄にしてしまいます。withにも例外なくサクラはいます。サクラを上手に回避しながらアプリが利用できるようにサクラの回避術を紹介していきます

2358
update

withにもサクラは存在するの!?

Beautiful Female Video Editor Works with Footage on Her Personal Computer, She Works in Creative Office Studio.

Gorodenkoff/shutterstock.com

マッチングアプリのwithにもサクラはいるのでしょうか!?

ネットを通じて出会いを探している男女が特に気になるのは、「サクラの存在」です。

サクラに引っかかってしまうと、何も良いことはありません。

むしろ、時間やお金を無駄にしてしまうだけなので、マイナスしかないんですね。

withのサクラに関する情報は、口コミサイトを確認すれば、その真相が見てきます。

口コミサイトは実際にアプリを利用していた、もしくは利用している人の声になるので、その信憑性は高いです。

なので、口コミから見えてきたwithのサクラの実態について下記に解説していきましょう。

【口コミから見えてくるwithのサクラの実態】 ・withにも少なからずサクラは必ずいる ・withのサクラの特徴とそれを見極める方法 ・withにもサクラはいるが利用価値あり ・実際に出会えている男女が多数

それぞれのポイントについて下記に見ていくことにしましょう。

withにも少なからずサクラは必ずいる

どんなに優良なマッチングアプリだとしても、サクラが0のアプリは存在しません。

むしろ、サクラが0とうたっているアプリの方がなんだか怪しさを感じてしまいますね。

つまり、どんなに知名度が高くて優良なアプリだとしても、少なからずサクラは絶対にいるということです。

それはwithも同じです。

withのサクラにはどのような特徴があるのか、下記に口コミから説明していきましょう。

<withのサクラに対する口コミ>

・私は、withで数回やり取りのあった男性とLINEの交換をしました。交換まではスムーズだったのですが、LINEを交換した途端にその男性から連絡が来なくなりました。これってサクラなのでしょうか!? 30代女性アパレル関係

・withを利用し始めの頃に女性から{連絡先を交換しませんか?」と持ち掛けられました。ある程度のやり取りがあればまだ良いのですが、その女性とは数回しかやり取りをしていません。正直、サクラだったと思います。 20代男性会社員

・連絡先を交換した途端に連絡が取れなくなる女性ってサクラですよね?何回かありました… 30代男性自営業

withの口コミの中にはこのようにサクラに関する書き込みをいくつか見かけました。

他のアプリと比較しても、サクラの数自体は少ないかもしれませんが、それでも多少なりサクラは存在しているようです。

サクラの数は少なくても0ではないということです。

0ではないということは、サクラに対して、警戒はしておいた方がいいでしょう。

withのサクラの特徴とそれを見極める方法

Eyes woman Young beautiful freckles woman face portrait with healthy skin

Irina Bg/shutterstock.com

マッチングアプリにサクラがいるならば、効率よく異性と出会うために、サクラの存在を見極められるようになりたいですよね?

そうなるためにはサクラの特徴を把握しておく必要があります。

サクラの特徴は大きく分けると2つのパターンに分けることができます。

<サクラの2つのパターン>

・運営者が関与している場合→サクラ

・運営者が関与していない場合→勧誘業者

サクラのパターンはこの2つに分けることができます。

▲サクラ→運営者と関与し、サイトを盛り上げるために存在している会員のこと

▲勧誘業者→運営者とは関係なしに悪さをしている会員のこと

<withのサクラを見極めるための方法> 上記のいずれのパターンにしてもうまく見極められるようになりたいですよね。

では、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか!?

サクラには一定の条件や特徴があります。

つまり、それらの条件や特徴を把握しておけば、サクラに騙されるリスクが低くなるということです。

■withのサクラの3つの特徴

・モデル並みの美女やイケメンの画像をプロフ画に使っている

・メッセージが積極的

・Facebookの友達が50人以下と少なめ

この3つの条件のいずれかに当てはまるようであれば、その人はサクラである可能性が比較的高いです。

さらに、複数該当しているようであれば、その可能性は高まります。

しかし、これに関してはあくまでも特徴なだけであって、これらの条件に当てはまってしまう素人もいます。

それとは反対に、これらの条件に一致しないサクラもいることは覚えておいてください。

全員が全員、これらの条件に当てはまっているということではなく、あくまでも特徴だということは覚えておきましょう。

▲条件に合致している素人 利用者の多いマッチングアプリの登録者数は100万人を突破しています。

それだけの数の人がいれば、当然のことながらいろいろな価値観を持った人がいます。

そうなれば、自分が思い描いている期待以上の異性が自分に好意を持ってくれることだってあり得る話なんです。

また、最近ではFacebookを利用している人も年々少なくなってきました。

つまり、もともとFacebookを利用していなかった人が、マッチングアプリを利用したいがために、Facebookに登録をすることだってあります。

もちろん、上記の3つの条件に該当すればサクラである可能性は高いかもしれませんが、それは絶対ではないということは理解しておいて欲しいものです。

▲条件に合致していない勧誘業者 今時の勧誘業者の特徴は、ひと昔前のような‘業者感’がなくなっているということです。

物凄く美人やイケメンのような画像を使うことなく、妙にリアルな画像を使ってきたり、Facebookに関してもコミュニティサイトを利用して一定数以上の友達を確保するなど、一般利用者との選別が難しくなっているんですね。

そのため、美人やイケメンではなく、Facebookの友達が100人以上いたとしても、一概に一般人だと断定することはできません。

「業者が分かりにくいなら、どうやって選別していけばいいの?」

と思ってしまう気持ちも分かります。

選別するための方法に関しては、以下の2つしか方法はないでしょう。

<業者を見極める2つの方法>

・ブログや他のサイトへ勧誘してきた時

・出会ってみて勧誘をしてきた時

このいずれかに該当するようであれば業者だと断定できます。

つまり、勧誘業者かどうかを見極めるためには、実際に出会ってみたり、ある程度のやり取りを続けないことには見極めるのは難しいでしょう。

一定期間以上のやり取りを続けるということは、時間を無駄にしてしまう可能性もあります。

しかし、これ以上に見極める方法は今のところありません。

withにもサクラはいるが利用価値あり

Image of amazing businesswoman holding silver laptop and gesturing with smile over white wall

Dean Drobot/shutterstock.com

withは優良なマッチングアプリになりますが、withにもサクラや勧誘業者は必ずいます。

だからといって、withを利用しない方が良いというわけではありません。

その理由は以下の2つから説明ができます。

・どんなに優良なマッチングアプリでもサクラや業者が一定数以上必ずいる

・優良なマッチングアプリの中でもwithはサクラや業者の数はまだ少ない

どんなに優れたマッチングアプリだとしてもサクラや勧誘業者を完全に0にすることは不可能ですし、運営側がどんなに努力しても、それらを完全に排除することはできないでしょう。

一般人になりすまされて登録をされると、どうしようもないですからね…

そんな中でもwithは少しでもそれらを排除するために下記のような取り組みを実施しています。

■withの2つの取り組み

・利用者の年齢確認の必須化

・24時間365日体制でアプリ内のパトロールを実施

withの運営者側がこれらの取り組みを行っている成果もあって、サクラや業者の数は限りなく少なくなっています。

特に24時間365日体制のパトロールは、業者が活動しにくい環境を作っているのは間違いありません。

そのため、利用者の声からも分かるように業者に出くわす可能性は他のアプリと比較しても少なくなっているんですね。

実際に出会えている男女が多数

withにはサクラや勧誘業者が少ないため、実際に出会っている男女は数多く存在します。

その事実は口コミを確認してもらえれば分かると思います。

実態にwithを利用して出会えた人たちの口コミを下記に紹介していきましょう。

<withの出会えた口コミ>

・私はwithを利用して今の彼女と出会い、交際することに成功しました。withを利用する以前は「ネットで出会うなんて…」と思っていましたが、withで今の彼女と出会うことができ、ネットでの出会いもバカにできたものじゃないなと実感しています。 30代男性会社員

・withを利用するのに最初は抵抗がありました。ですが、利用しはじめて1カ月後に今の彼氏と出会うことができました。今はアプリを退会していますが、本当にお世話になりました。感謝です。 20代女性OL

・毎日コツコツといいねをした成果もあり、お付き合いはしていませんが、定期的にご飯に行ったり、飲みに行く女性と出会えました。日々の頑張りのおかげだと思っています。これからも頑張っていきたいです。 40代男性自営業

確かにwithにも一定数以上のサクラや勧誘業者はいます。

ですが、それらの業者に気を付けながら利用していれば、素敵な出会いはきっと訪れると思いますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー