【霊的な感性を磨く】スピリチュアルメッセージを受け取る方法とは?

【霊的な感性を磨く】スピリチュアルメッセージを受け取る方法とは?

3106
update

みなさんは「スピリチュアル」に興味があったりしますか?実際、多くの人はスピリチュアルと聞くと反射的に避けてしまう傾向があります。「スピリチュアルメッセージが~」 などといえば怪しいやつだとも思われるでしょう。しかし、実はスピリチュアルメッセージは人生を変える力を持っているのです。

3106
update

スピリチュアルの定義

The Power and the Glory - open palm with a powerful shaft of white light radiating outwards and upwards in a swirling blue vortex of energy on a dark psychedelic pattern background

Nikki Zalewski/shutterstock.com

あなたは「スピリチュアル」という言葉についてどこまで理解しているでしょうか? また、スピリチュアルに興味があるといっている人は、スピリチュアルメッセージなどを受け取りたいと思ってはいないでしょうか?   実際、現代社会では、スピリチュアルという言葉は胡散臭さ100%な言葉でもあり、おそらく大抵の人はスピリチュアルと聞くとなんとなく避けがちになってしまうのではないでしょうか。   しかし、そうした傾向がある一方で、実は私たちはみんなどこかでスピリチュアルに関するものを気にしてしまう面を持っています。   そもそも幽霊などはその最たる例であるといえますし、幽霊の存在はスピリチュアル的というよりも、どちらかといえばオカルト的だと解釈することができるでしょう。   人間は元々スピリチュアルといった目に見えない力について気になっているものであり、科学信仰が強い現代でも、心のどこかではそうした不思議な力のことを信じている傾向があるのです。   スピリチュアルとは、要約すると「霊的な力」や「霊性」といった意味になり、抽象的で不思議な力を扱う分野のことを指しています。   ここではそんなスピリチュアルについて詳しくまとめていきます。 実は私たちは、スピリチュアルメッセージといったものを日常的に受け取っており、大抵の人たちはそのことにまったく気づいていません。   スピリチュアルに興味がある人や、スピリチュアルメッセージの受け取り方を知りたいと思っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

霊的な力

Profile of a woman with the cosmos as a brain. The scientific concept. The brain and creativity

Lia Koltyrina/shutterstock.com

一般的には、スピリチュアルとは霊的な力全般のことを指しているといわれています。   霊的な力といえば、幽霊などによる干渉といったことが思い浮かぶことかと思いますが、ここでいう霊的な力というのはそういったものではなく、人間をベースにした霊的な力のことを指しています。   幽霊が現実に存在しているかどうかは人それぞれ見解が異なるでしょうが、人間に霊的な力が込められているという認識は、おそらくほとんどの人が納得できるのではないでしょうか。   たとえば、特に何かがあったわけでもないのに嫌な予感がするといった現象や、直観や感性が敏感になったりなど、そういった経験をしたことがある人も多いでしょう。   人間には何か未知な力が眠っており、その力は決して表に出てくることはないにしろ、実にさまざまなタイミングで自分の感覚に知らせることがあります。   スピリチュアルというのは、オカルト的なものではなく、しっかりと人間に焦点を当てて考えている分野であり、科学の力では解明できない力について考える分野でもあるのです。   こういうと、科学を第一主義としている人にとっては「そんな力あるわけない」と脊髄反射的に否定する傾向がありますが、その人自身も人生の中で一度はスピリチュアル的な体験をしたことがあるはずでしょう。   そもそも、夢という現象も一種のスピリチュアル的な体験であるといえますし、夢を見る現象の科学的な解明もいまだにされていないところを考えると、現代は科学では説明できない力が人間にあることを完全には否定できないはずです。

何らかのメッセージであることも

そうしたスピリチュアル的な現象は、時に私たちにメッセージを送ってきます。   メッセージの形は非常に多種多様であり、画一的な形を持っているわけでもパターン化しているわけでもありませんので、かなり気づきづらいとい欠点があります。    そのため、多くの人はスピリチュアルメッセージに気づくことなく、なにもなかったかのように毎日を繰り返しながら生きているのです。   しかし、そうしたメッセージに気づくことができれば、ありきたりな繰り返すだけの日常から脱出することができるでしょう。   それは決して非現実的なことではなく、大金持ちになれるとか人気者になるとかそういった類のことでもありません。   これはいたって感覚的なことであり、スピリチュアルメッセージは自分の感性に直接訴えかけてくるものなのです。   なので、自分の感性がスピリチュアルメッセージを受け取るようになっていなければ、おそらくメッセージが届いていたとしても自分の体で受信することはできず、気づくことも感じることもできません。   スピリチュアルメッセージというのはそう単純なものではなく、ただポケーッとしていれば自分自身に届くわけではないのです。   メッセージを受け取るには受け取るだけの下準備と基盤が必要であり、しっかりと日頃から準備をしておく必要があります。

スピリチュアルを感じる

スピリチュアルはいたって感覚的なものであり、それは感性が豊かな人ほど感じやすくなっています。   逆に、感性がない人はスピリチュアル的なことを感じるのは難しく、その場合はスピリチュアルの感性を養うことからはじめる必要があるでしょう。   具体的には、霊的な力を目覚めさせるための行動や感覚を研ぎ澄ますようにし、それを習慣として続けていくことが大事です。   一般的に、霊感や霊性といったものは大体が生まれつきで決まっているといわれていますが、それらの力は後天的にも身につけることができます。   しかし、自分から霊感を高めたいと思う人はめったにいなく、幽霊を感じ取ることを望むような人はいないでしょう。   ですが、霊感というのもある意味スピリチュアル感性の一つであり、それは幽霊だけに通じることではありません。   スピリチュアルメッセージを受信するために霊感が必要になることもありますし、霊感があるからといって幽霊が見えるということではありませんので、そこまで神経質になる必要はないでしょう。   スピリチュアルを感じることは習慣として心掛けていれば、いつかは必ずできるようになるものであり、スピリチュアルメッセージを受け取ることができれば、今の自分よりも必ず満たされた日々を送ることができるようになります。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー