有名なスポットだけではない!広島県広島市にあるおすすめデートスポット

有名なスポットだけではない!広島県広島市にあるおすすめデートスポット

3299
update

広島県広島市には、広島平和記念公園という有名なスポットがあります。しかしそれだけではありません。他にもデートにおすすめなスポットがいくつもあります。そこで今回は、広島県広島市のおすすめデートスポットを紹介します。

3299
update

広島県広島市でデートしよう!

Hiroshima, Japan cityscape and castle.

Sean Pavone/shutterstock.com

広島県広島市は、第二次世界大戦中の原爆により広範囲に渡って破壊されてしまいました。

この惨事を二度と繰り返さないようにするために建設されたのが広島平和記念公園で、この近くには原爆ドームもあります。

このように昔起きたことの中には、今の世代の人たちにも知っておかなければいけないこともたくさんあります。

ですが、広島県広島市はこれだけしかないというわけではありません。

恋人と楽しむことが出来るスポットは沢山あります。

そこで今回は、恋人と楽しめる広島県広島市のデートスポットを紹介します。

広島市安佐動物公園

www.asazoo.jp

広島県広島市のおすすめデートスポット1つ目は、「広島市安佐動物公園」です。

1971年に開園した広島市安佐動物公園は、クロサイのハナが10頭を出産し世界記録を樹立しています。

1998年には、チンパンジーが世界初の人工授精によって雌の赤ちゃんを出産しています。

2012年には、グラントシマウマの研究で日本動物園水族館協会から第26回古賀賞受賞しました。

オオサンショウウオの飼育研究は学術的にも高い評価を受けており、グラントシマウマ、ケープハイラックス、マレーバクなど継続した繁殖を誇っています。

そんな広島市安佐動物公園は、8つのゾーンに分かれて動物たちが生活しています。

エントランスゾーンでは、アヌビスヒヒ、チリーフラミンゴ、オオフラミンゴ、モモイロペリカンなどがいます。

サバンナ・アフリカゾーンでは、アミメキリン、ダチョウ、グランドシマウマ、ミーアキャット、チーター、クロサイなどがいます。

人類猿とサルゾーンでは、ブラッザモンキー、マリンドル、チンパンジーを見ることが出来ます。

ぴーちくパークゾーンでは、ミニブタやシマリス、ヒツジ、ノマウマ、スミレコンゴウインコなどの動物たちと触れあうことが出来、小さな子供たちの人気ゾーンになっています。

もちろん大人も入れますので、動物たちとより近くで触れ合ってみて下さいね。

はちゅう類と夜行性動物ゾーンでは、フクロモモンガ、モグラ、ハツカネズミ、アルマジロトカゲなどを見ることができます。

日本、アジアの動物ゾーンでは、マレーバク、ニホンイノシシ、ニッポンツキノワグマ、ホンドタヌキなどが見られます。

西園の動物ゾーンでは、シロフクロウ、タンチョウ、ニホンカモシカがいます。

肉食動物ゾーンでは、ライオン、アムールヒョウなどを見ることが出来ますよ。

園内にある動物科学館では、アフリカゾウなどの骨格標本、世界最大級のオオサンショウウオのホルマリン標本などが見られます。

またこちらの動物園では、大人でも難しい高難度の問題があるクイズラリー、動物の食事を見られる動物お食事タイム、飼育員とアフリカゾウの息のあったトレーニングが見られるゾウの公開調教、オオサンショウウオ保護増殖施設が見学出来るサンちゃんツアーなどのイベントが定期的に行われています。

お正月や七夕、クリスマスシーズンにはその時にしか見られない特別なイベントが行われます。

動物たちとイベントを盛り上げましょう。

  • 広島市安佐動物公園
    かわいく楽しい動物がたくさん過ごしていますよ!
    イベント行われ、いつもの動物園とはまた違った雰囲気に!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

マリホはゴーストタウンと言われていたが、今では人がいるんだろうか。

色々改善されてはいるのかな。

観覧車に久々に乗りたいので、近いうちにマリーナホップに行ってみようかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー