【根源的な愛】思いやりの心をもたらすグリーントルマリンから得られる効果とは?

【根源的な愛】思いやりの心をもたらすグリーントルマリンから得られる効果とは?

2203
update

みなさんはトルマリンという石について聞いたことがあるとは思いますが、「グリーントルマリン」についてはどこまで知っているでしょうか?実はグリーントルマリンにはトルマリン以上に魅力的な効果がいくつも備わっているのです。ここではグリーントルマリンについて詳しくまとめていきます。

2203
update

思いやりの心を育む石「グリーントルマリン」

Natural gemstones, white sage and incense on wooden board

Monika Wisniewska/shutterstock.com

あなたは「グリーントルマリン」という石についてご存知でしょうか?  もしくは、すでに「トルマリン」と名のつく石を身につけてはいませんか?   グリーントルマリンはれっきとしたパワーストーンであり、そこに含まれている効果はルビーやガーネットやトパーズと比べてもなんら遜色がないものになっています。   パワーストーンは値段が高ければいいというわけでもなく、人気や知名度があるからいい石だというわけでもありません。   パワーストーンを身につける上で大事なのは何よりも効果なのです。   グリーントルマリンは、多くの人から「高価な石」と認識されている面がありますが、そのような目線から解釈するのは良くありません。   しっかりとグリーントルマリンに含まれている効果に着目し、その効果が自分にとって必要なものなのかどうか。それがグリーントルマリンの価値を決める唯一の指標となります。   パワーストーンは今ではとても数え切れないほどの種類が存在し、その効果も実に多種多様であり、それぞれの石にはその石独自の効果をもっています。   その効果にはムダなものなど一切なく、あるのはただその効果を自分が求めているかどうかです。   ここでは、思いやりの心を育むといわれている「グリーントルマリン」に焦点を当ててまとめていきます。 グリーントルマリンについて詳しく知りたいと思っている人や、パワーストーンについても興味を持っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

利他的な愛情を深める

Healing Crystals, Marco Photography of crystals, Kodama, Cute Forest Spirit. Crystal decor, artistic photography

Holly Mazour/shutterstock.com

グリーントルマリンはパワーストーンの中では、思いやりの心を育むことができる石だといわれています。   思いやりとは利他的な感情であり、それはつまり他人に対する愛情でもあります。   愛情とは単なる恋愛感情以外にもたくさん存在し、その中でももっとも大事なのが利他的な愛情です。   他人に対して思いやりを持つ気持ち、相手のことを考えながら行動できる感情。 そういったものが人間関係においては非常に重要になってくるのです。   しかし、現代ではそのような利他的な愛情を持っている人はほとんどいなく、多くの人は自分のことで精一杯であり、他人よりも自分優先で何事も選択してしまう傾向があります。   そうした思いは一時的な快楽をもたらすかもしれませんが、実際には何ひとつ自分に利益をもたらしてはいません。   人間が本心から幸福を感じたり喜びを感じたりするのは、心の底から他人に対して愛情を持っているときであり、真の利他的な感情を持っているときであるといえるでしょう。   グリーントルマリンは、そうした利他的な愛情や他人に対する思いやりの心を持つきっかけを与えてくれるパワーストーンであり、人間関係に悩みを抱えている人や、なぜか満足できない、満たされない日常を送っている人におすすめの石となっています。

心身に働きかける

グリーントルマリンがもたらす効果は、基本的には心身に働きかける効果が主であり、身につけている人の心を変化させることで利他的な感情を養うことができるようになります。   心身に影響をもたらす効果を持っているパワーストーンは珍しくはなく、およそほかの石にも精神的な作用を及ぼす石は存在しているでしょう。   しかし、グリーントルマリンの愛情をベースとした心身的な影響を与える効果は稀でもあり、それゆえにグリーントルマリンはパワーストーンの中でも比較的人気が高い石であるといえます。   実際、トルマリンと聞くとなんだかいい石であるかのように感じると思いますが、グリーントルマリンは世間的な認知度も結構高く、パワーストーンとしても非常に人気がある石なのです。   ですが、その人気はグリーントルマリンに含まれている効果を曇らせることとなり、効果よりも人気に目がいくことによって「トルマリンだから効果があるはず」と錯覚してしまう人が多く存在しています。   パワーストーンの効果をしっかりと享受したいのであれば、その石について深く知ることは不可欠であり、効果について把握していなければおそらくパワーストーンの効果をしっかりと享受することはできないでしょう。   グリーントルマリンに含まれている愛情の効果を得たいと思っているのであれば、まずはグリーントルマリンについて深く知る必要があるのです。

根源的な愛

グリーントルマリンを代表する効果はなんといっても根源的な愛情を育む効果であるといえるでしょう。   根源的な愛は恋愛とは違い、そう簡単には揺らぐことがない愛情です。   根源的な愛情を持っている人は常に満たされているはずですし、その満たされた感覚は一時的なものなどではなく、半永久的に続く愛情であるといえます。   昔から、人が幸福になるには他人のことを考えて行動するのがいちばんであるといわれてきていますが、昔の知恵は現代においても強力なライフハックになることは否定できません。   昔の知恵は、自己利益と一時の快楽ばかりを追い求めている現代人に幸せをもたらしてくれるものなのです。   そういった意味においても、グリーントルマリンは昔の叡智や知恵が集約されているパワーストーンであるといえ、その効果として根源的な愛情をもたらすことができるといえるでしょう。   愛情が満たされれば、おそらく大半の人間は幸せになることができるはずです。   人間が持つ愛情欲求は非常に強く、人によっては愛情欲求で人生を台無しにしてしまう人もいるほどです。   自分には他人に対する愛情が足りないと感じている人や、愛情に飢えているような人は、ぜひ一度グリーントルマリンを身につけ、表面上の愛情だけでなく本心から他人への愛情を抱いてみてくださいね。   きっと今までとは違った景色が見えてくるはずであり、なによりも深い幸福をもたらしてくれることでしょう。

グリーントルマリンを身につけることで得られる効果

Young woman at crystal healing session in therapy room

wavebreakmedia/shutterstock.com

グリーントルマリンは他人への愛情をもたらすパワーストーンです。    それと同時に、人間関係などを良好にすることもできますし、コミュニケーションスキルといったものを高めることもできます。   グリーントルマリンを身につけるときは、そうした効果について把握しておくことが大事であり、効果についてザックリとしか理解していない人は宝の持ち腐れであるといっても過言ではないでしょう。   これはどんなパワーストーンにおいても同様であり、パワーストーンを身につける上での最重要事項であるとともにもっとも基本的なことだといえます。   しかし、現実ではパワーストーンをただのアクセサリーと認識している人も少なくなく、おしゃれ感覚で身につけている人がいるのも事実です。 それではパワーストーンの本領を発揮させることはできませんし、単なる自分を飾る装飾品となってしまうでしょう。   そこでここからは、「グリーントルマリンを身につけることで得られる効果」についてまとめていきます。 グリーントルマリンの効果をしっかり得たいと思っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。   グリーントルマリンをただのアクセサリーで終わらせるのは非常にもったいないことですので、ここで必ず効果について把握しておきましょう。

1、深い愛情

グリーントルマリンを身につけることで得られる効果の一つ目は「深い愛情」です。   これはおそらくグリーントルマリンに含まれている効果の中ではもっとも効果が強いものの一つであり、グリーントルマリンを身につけるのであれば必ず頭に入れておかなければなりません。   というのも、これははじめのほうからずっと述べてきていることではありますが、グリーントルマリンは根源的な愛情をもたらすパワーストーンであり、それはつまり深い愛情をもたらすということでもあります。   深い愛情を持っている人というのは、大体が心の底からの満足感を得ている人が多く、人間の欲求の根幹には愛情を求める気持ちがあることを考えれば、それはある意味当然であるともいえるでしょう。   しかし、問題点は、現代人はそれほど深い愛情を持ち合わせてはいないことです。   深い愛情どころか、一時の快楽にばかり目がくらむ傾向が多く、真実の愛といったものは恥ずかしいと考えている人が大勢いるのです。   ですが、そのスタンスでいても人は満足感どころか充実感も幸福感も感じることができないでしょう。   グリーントルマリンはそういった意味でも幸福をもたらしてくれるパワーストーンであるといえますね。

次のページ2、疲労回復
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

グリーンマリンのようにパワーストーンには色々な種類があるけど、結局は石のおかげで効果があったかどうかを判断するのは自分なので、自分次第で良いようにも悪いようにも出来るんだと思うな。自分を信じてあげることが一番ですよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー