失敗は成功のもと!恋愛のトラウマを未来に生かすポジティブ思考

mimi

過去の恋の失敗を未だに引きずっていませんか?失敗は成功のもとと言います。恋愛のトラウマも未来に生かせるよう、ポジティブ思考になりましょう!恋愛に傷付いた人へ届けたい、前向きになれる考え方をご紹介します!

大好きな人にフラれた

もうこの人しかいない!

そんな風に想える相手には、なかなか出会えませんよね。

大好きな人にフラれたとなれば、恋愛に対して、トラウマになるのも仕方のないことです。

でもひとつだけ。

フラれた事実よりも、想いをしっかりと伝えることができた自分を褒めてあげてください。

告白がしたくでもできない人は世の中にたくさんいますし、フラれるのが怖くて片思いを貫く人だっています。

そんな中勇気を出して告白し、フラれた事実も受け入れたあなたはとても強い女性です。

次の恋でも必ずや生かす事ができる経験ですよ。本気の恋に本気で向き合った自分に拍手を。


彼氏に浮気された

信用していた彼氏に浮気されたことで、心から傷ついた女性も多いでしょう。浮気=男性からの裏切り⇒男性不信=トラウマとなってしまった人もいるでしょう。

しかし、その男性は本当に心から信用できる人だったのでしょうか?

自分自身が勝手に過剰に信用していただけの可能性はありませんか?

そう考えると浮気=裏切りではなく、浮気=信用できない人を信用してしまった結果になります。

大切な家族や親友があなたを裏切らないように、心から信用できる相手なんてそう簡単にはできません。

安易に男性を信用してしまっただけだと思えば、男性不信になる必要もないのです。

見る目を養い、信用には時間をかけるようにしたいですね。

妻子持ちの男性を好きになった

好きになった男性が妻子持ちで辛い思いをした…という女性も多いでしょう。

大好きだけど不倫はできないと諦めたあなたは正解です。

恋愛を諦めたことで彼を含め失ったものが多いと思っているのならば、それは大きな間違いなのです。

あなたが不倫を選ばなかったことで、たくさん得たことがあります。

①あなた自身が相手の奥さんや子供を傷つけずに済んだこと。

②今後不倫のトラブルで金銭や信用を失う可能性が無くなったこと

③不倫に悩み苦しむ時間を無駄に過ごさずに済んだこと

④今後幸せな出会いを見つけるチャンスを逃さずに済んだこと

あなたの未来は充分に明るいですよ。


いかがでしたか?

恋愛のトラウマも考え次第で次の恋に生かすことができます。

ポジティブ思考になって前に進んでいきましょう!

「失敗は成功のもと!恋愛のトラウマを未来に生かすポジティブ思考」を読んだ人に人気の記事
「本当に好きだったの」失恋から立ち直れない人におすすめの本3選大好きな人に失恋してしまった時って中々立ち直れないものですよね。好きな気持ちが大きければ大きいほど失恋という現実を受け入れることが出来ないものだと思います。そんな時だからこそ読んでほしい本があります。それはどんな本なのか、失恋から立ち直れない人におすすめの本を紹介します。
フラれた彼に「未練がましい」と思わせてしまう女性の行動とは?失恋してしまえば、彼との関係はそこでおしまいです。でもどうしても忘れられなくて、未練がましい行動を取ってしまうことがあるんじゃないでしょうか?今回は、彼に思わず「未練がましい」と思わせてしまう、そんな女性の行動についてご説明します。
【失恋に負けないで!】辛い失恋から立ち直る8つの方法とは?大好きだった人との別れ…これ以上ないほどの辛い経験ですよね。悲しいけれど、早くなんとか立ち直りたい!そんなあなたに、失恋から立ち直るための、8つの方法をご紹介いたします!ぜひ試してみて、自分に合った方法を見つけてみてくださいね!失恋したことなんか忘れてしまいましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 片思いが辛いなら気分転換しよう!前向きになれる過ごし方4選!

      片思いをしている時って辛いことが沢山ありますよね。好きな人と会えなかったり、話せなかったりするだけで落ち込んでしまう日もあると思います。でも、落ち込んでばかりいても楽しくありません。そこで今回は、片思いが辛くなった時の過ごし方を紹介します。

    • 【食事で恋愛運アップが期待できる!?】おすすめの食べ物4選!

      良い人に巡り会えていない、彼氏と喧嘩ばかりしてしまっている、そんな人は恋愛運が下がっているからなのかもしれません。恋愛運がアップすると噂の食べ物で恋愛運を上げて、気持ちを高めちゃいましょう。そこで今回は、恋愛運がアップする食べ物について紹介します。

    • 【その経験は決して無駄じゃない】辛い失恋から気付けること4選

      辛い失恋をしたくないという人は多いです。それは悲しいから、失恋はする意味がないからと思うかもしれませんが、辛い失恋にもちゃんと意味があります。この失恋をしたからこそ改めて気付くことが出来ることも沢山あるんです。今回は、そんな辛い失恋したから気付けることについて紹介します。