失敗は成功のもと!恋愛のトラウマを未来に生かすポジティブ思考

失敗は成功のもと!恋愛のトラウマを未来に生かすポジティブ思考

1013
update

過去の恋の失敗を未だに引きずっていませんか?失敗は成功のもとと言います。恋愛のトラウマも未来に生かせるよう、ポジティブ思考になりましょう!恋愛に傷付いた人へ届けたい、前向きになれる考え方をご紹介します!

1013
update

大好きな人にフラれた

もうこの人しかいない!

そんな風に想える相手には、なかなか出会えませんよね。

大好きな人にフラれたとなれば、恋愛に対して、トラウマになるのも仕方のないことです。

でもひとつだけ。

フラれた事実よりも、想いをしっかりと伝えることができた自分を褒めてあげてください。

告白がしたくでもできない人は世の中にたくさんいますし、フラれるのが怖くて片思いを貫く人だっています。

そんな中勇気を出して告白し、フラれた事実も受け入れたあなたはとても強い女性です。

次の恋でも必ずや生かす事ができる経験ですよ。本気の恋に本気で向き合った自分に拍手を。

彼氏に浮気された

信用していた彼氏に浮気されたことで、心から傷ついた女性も多いでしょう。浮気=男性からの裏切り⇒男性不信=トラウマとなってしまった人もいるでしょう。

しかし、その男性は本当に心から信用できる人だったのでしょうか?

自分自身が勝手に過剰に信用していただけの可能性はありませんか?

そう考えると浮気=裏切りではなく、浮気=信用できない人を信用してしまった結果になります。

大切な家族や親友があなたを裏切らないように、心から信用できる相手なんてそう簡単にはできません。

安易に男性を信用してしまっただけだと思えば、男性不信になる必要もないのです。

見る目を養い、信用には時間をかけるようにしたいですね。

妻子持ちの男性を好きになった

好きになった男性が妻子持ちで辛い思いをした…という女性も多いでしょう。

大好きだけど不倫はできないと諦めたあなたは正解です。

恋愛を諦めたことで彼を含め失ったものが多いと思っているのならば、それは大きな間違いなのです。

あなたが不倫を選ばなかったことで、たくさん得たことがあります。

①あなた自身が相手の奥さんや子供を傷つけずに済んだこと。

②今後不倫のトラブルで金銭や信用を失う可能性が無くなったこと

③不倫に悩み苦しむ時間を無駄に過ごさずに済んだこと

④今後幸せな出会いを見つけるチャンスを逃さずに済んだこと

あなたの未来は充分に明るいですよ。

いかがでしたか?

恋愛のトラウマも考え次第で次の恋に生かすことができます。

ポジティブ思考になって前に進んでいきましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー