失敗は成功のもと!恋愛のトラウマを未来に生かすポジティブ思考

mimi

過去の恋の失敗を未だに引きずっていませんか?失敗は成功のもとと言います。恋愛のトラウマも未来に生かせるよう、ポジティブ思考になりましょう!恋愛に傷付いた人へ届けたい、前向きになれる考え方をご紹介します!

大好きな人にフラれた

もうこの人しかいない!

そんな風に想える相手には、なかなか出会えませんよね。

大好きな人にフラれたとなれば、恋愛に対して、トラウマになるのも仕方のないことです。

でもひとつだけ。

フラれた事実よりも、想いをしっかりと伝えることができた自分を褒めてあげてください。

告白がしたくでもできない人は世の中にたくさんいますし、フラれるのが怖くて片思いを貫く人だっています。

そんな中勇気を出して告白し、フラれた事実も受け入れたあなたはとても強い女性です。

次の恋でも必ずや生かす事ができる経験ですよ。本気の恋に本気で向き合った自分に拍手を。


彼氏に浮気された

信用していた彼氏に浮気されたことで、心から傷ついた女性も多いでしょう。浮気=男性からの裏切り⇒男性不信=トラウマとなってしまった人もいるでしょう。

しかし、その男性は本当に心から信用できる人だったのでしょうか?

自分自身が勝手に過剰に信用していただけの可能性はありませんか?

そう考えると浮気=裏切りではなく、浮気=信用できない人を信用してしまった結果になります。

大切な家族や親友があなたを裏切らないように、心から信用できる相手なんてそう簡単にはできません。

安易に男性を信用してしまっただけだと思えば、男性不信になる必要もないのです。

見る目を養い、信用には時間をかけるようにしたいですね。

妻子持ちの男性を好きになった

好きになった男性が妻子持ちで辛い思いをした…という女性も多いでしょう。

大好きだけど不倫はできないと諦めたあなたは正解です。

恋愛を諦めたことで彼を含め失ったものが多いと思っているのならば、それは大きな間違いなのです。

あなたが不倫を選ばなかったことで、たくさん得たことがあります。

①あなた自身が相手の奥さんや子供を傷つけずに済んだこと。

②今後不倫のトラブルで金銭や信用を失う可能性が無くなったこと

③不倫に悩み苦しむ時間を無駄に過ごさずに済んだこと

④今後幸せな出会いを見つけるチャンスを逃さずに済んだこと

あなたの未来は充分に明るいですよ。


いかがでしたか?

恋愛のトラウマも考え次第で次の恋に生かすことができます。

ポジティブ思考になって前に進んでいきましょう!

「失敗は成功のもと!恋愛のトラウマを未来に生かすポジティブ思考」を読んだ人に人気の記事
辛い別れや恋の終わりに。泣ける失恋ソングで思い切り泣きたい!肌寒さを感じる今日この頃。なぜか失恋ソングが聞きたくなる。失恋の歌って聞くだけでいつでも昔に戻れたりしませんか?今回は数多くの失恋を経験した私がかねてよりかき集め、浸って、事あるごとに一人で涙していた(時にはカラオケで熱唱)、とにかく泣ける曲、泣けるフレーズをご紹介してみたいと思います。
失恋の処方箋[3] 一次感情は変えられないから二次感情を変える失恋した瞬間の心の痛みは変えられません。けれど、それをどう解釈するか、そこに希望を見出す余地が残っていることに、あなたは気がついていますか。本記事に書いたのは、少し世界の見方を変えるだけで簡単に実践できる希望の見つけ方です。
頭に気持ちが追い付かない。片思いを諦めるには「区切り」が重要!片思いって辛いことが多かったり、見込みがないときには「諦める」という選択肢を選ぶことがあると思います。その理由は様々だと思いますが、実際に片思いを諦めるにはどうしたらいいのか、きっかけや方法についてまとめてみました。やはり、気持ちの整理をするときは、区切りと勇気が必要ですね。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 大事なのは考え方!恋愛で苦しいときに思い出したい「四苦八苦」

      恋愛していて、苦しいと感じてしまう女性もいると思います。それはときには苦しいと感じることは、誰にだってありますが、恋愛をするといつも苦しくなってしまうという人は、視点を変えてみることで楽になれるかもしれません。ここでは、恋愛で苦しいのは当たり前かもしれない、というお話を紹介…

    • 告白はLINEでいいの?LINEで恋愛を進める効果的な方法とは

      少し前はEメール。今ではLINEが連絡手段として主に使われていますが、このようなデジタルなもので、恋愛を効果的に進めるにはどうすればいいのか。また、告白する際には直接がいいのか、デジタルでもいいのか?このようなことについてまとめてみました!

    • いつまでも悩んでいられない!元彼を忘れて失恋から立ち直る方法

      失恋直後って、この世の終わりかと思うくらいに落ち込んでしまいますよね。1人で居れば楽しかった思い出を思い出してしまって、涙が止まらない…という事に。でも、いつまでも落ち込んでいてはもったいない!新しい恋愛にも気づけないし、皆に心配をかけてしまうだけ。さっそく失恋から立ち直る…