※本ページはプロモーションが含まれています。

西玄関は方角的にどう?風水的な意味や運気アップ方法

西玄関は方角的にどう?風水的な意味や運気アップ方法

占い・診断

風水では玄関の位置や方角が重要になります。今回は西玄関が風水的にどのような方角なのかを詳しく紹介したいと思います。風水的な意味だけでなく、西玄関の運気をアップさせる方法などもお話するので、気になる人はぜひ読んでみてください。

mimi
mimi
2019.04.01

西玄関は吉方位?風水的な意味や運気アップ方法

ying yang and, Zen garden

西玄関というのは風水的にはどのような方角なのか?吉方位と言われているのは本当なのか?など、西玄関の風水的な意味合いを知りたい人もいると思います。

そこで今回は西玄関が方角的にどんな意味があるのか、また、西玄関はどのようにすれば運気アップさせることができるかなどを詳しく紹介したいと思います♪

自宅の玄関が西玄関の人も、これから家を新築予定の人も参考にしてみてくださいね。

西玄関の方角的な意味

Japanese slippers on wooden floor in front of a Japanese House

西と聞くと金運効果をイメージする人は多いですよね。

風水では西の方角は「金の気」を持つ方角として考えられ、金運に直結する方角だとも言われています。

そのため西の方角の玄関も、金運効果や恋愛運アップ効果が狙える吉方位なのです。

西日が入る方角のため明るい玄関になりますが、西日が入りすぎて暑く感じるというデメリットもある方角です。

吉方位でラッキー!と思う人も多いでしょうし、金運効果に直結する方角として考えると嬉しいですよね。

しかしながら、西玄関も一筋縄ではいかない一面を持っているため、西玄関ならラッキーと言い切ることはできません。

それこそ、玄関の方角としては扱い方に一番気を使わなければならないのが西玄関なのです。

扱い方がそのまま運気に影響すると考えた方が良いかもしれませんね。

ただし扱い方さえ良ければ、かなりの運気アップ効果に期待ができるのが西玄関の魅力でもあります。

玄関は気の入口ですから、良い気をたくさん取り入れたい人は、丁寧に玄関を扱うことを意識することが大切です。

そんな西玄関ですが、この方位がプラスに働くことによって得られる満足度はかなり高いとされています。

つまり金運効果だけに限らず、この方位をプラスにすることで、様々な面で満たされる可能性が高くなるということですね。

家全体の運気を良くできるかもしれません!

自宅が西玄関の場合は、西玄関にはどのようなものがプラスになるのか、どのようなものがマイナスになってしまうのかはきちんと理解しておきましょう。

また、西玄関に良い気を取り入れるために大切なポイントを頭に入れておくことも必要です。

玄関の方角が西にある場合は、どの部屋よりも玄関の風水を一番に気にかけて考えるようにしましょう。

それほどまでに、玄関風水の効果が大きい方角だということです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―