※本ページはプロモーションが含まれています。

逆効果?「女磨き」アピールが男性に自己満足と嫌われる理由3選

逆効果?「女磨き」アピールが男性に自己満足と嫌われる理由3選

恋活

女性としては、「一生懸命女磨きしている私ってエライ!」「自分を磨けば磨くほど彼氏も喜ぶ」と考えがちですが、男性から見ると自己満足と思われてしまうことも。逆効果になって煙たがられ嫌われる前に、是非チェックして下さい!!

まろん
まろん
2015.10.07

「女磨き頑張ってます!」男性が煙たがるワケとは

Blonde young woman in elegant blue dress girl

女性としていつまでも魅力的でいられるように、女磨きを頑張っているのは、同性から見ても異性から見ても素敵なことではあります。

しかし、それをアピールし過ぎることで、男性から煙たがられてしまうというのは、なぜなのでしょうか?

早速理由を探っていきましょう!

1.疲れてしまう

自分を磨くために、いかに頑張っているかということをアピールされると、男性としては、はじめのうちは「すごいね!」と応援モードかもしれませんが、徐々に疲れてきてしまいます。

それは、いつも何か必死で頑張っていることを女性にアピールされると、男性も「俺もこんなことを頑張ってるよ」と言わなければならないような気分になるからです。

安らげる女性を求める男性からは、特に敬遠される原因となりそうです。

2.お金がかかってそうなイメージを持つ

女子力アップのために、様々なことをしている女性は、知らず知らずのうちにこんなことを男性にもアピールしていませんか?

・高いスキンケアやメイク用品を購入

・エステやヘアサロンに頻繁に通う

・自己啓発のためにたくさん書籍を購入

・習い事が週に数回ある

良かれと思って話していても、それを聴いている男性は、「すごくお金がかかりそうだな」というイメージを持ちます。

それが悪いというわけではないのですが、付き合ったり結婚した場合、自分にも負担が及ぶのではないかという心配もありそうです。

3.忙しそうで近寄り難い

恋人ではない男性なら、あなたに好意を持っていても、常に女磨きに忙しそうなので、近寄り難いな~と思ってしまいアプローチをすることをためらってしまいます。

また、恋人がいなくても充実した日々を送っていそうなあなたを見て、自分が入り込める余地(隙)がなさそうだな、と勝手に諦めてしまうことも。

思い当たる項目はありましたか?

女磨きは、けっこうなことだと思うのですが、それをアピールし過ぎずにコッソリしているくらいがスマートなのかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)