※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルは罰ゲームさえ盛り上がる!デートにおすすめのゲームとは?

カップルは罰ゲームさえ盛り上がる!デートにおすすめのゲームとは?

カップル

カップルの暇つぶしやちょっとした刺激のためにもゲームはオススメ♪ここではカップルにオススメのゲームと、ゲームを盛り上げるコツや注意点を紹介したいと思います。二人でゲームを盛り上げるにはどうすれば良いのかチェックしてみましょう♪

mimi
mimi
2019.03.29

カップルでゲームをして盛り上がりたい♡

Close up photo of cheerful excited glad careless happy with toothy beaming smile brunette attractive woman and with stylish hairdo man, she is hugging him from the back

ゲームは大人数や一人でやるもの…というイメージがありますが、カップルでゲームをするのも実は楽しいのです♪

おうちデートでやることがない!なんてカップルは、二人でゲームを楽しむ方法を考えてみてはいかがですか?

ここではカップルにオススメのゲームや、ゲームの盛り上げ方や注意点などをお話ししたいと思います!

カップルでゲームをするための事前準備

Miscellaneous old board game pieces

カップルでゲームをしようか考えている人は、事前準備する内容も頭に入れておきましょう。

いきなりゲームをしよう!と思っても、準備が整っていないと楽しめないケースが多いからです。

まず、どんなゲームをするのかを決めておき、ゲームの用意が必要になります。

ゲーム機や道具が不要なものなら用意は不要ですが、必要な物がある場合はきちんと準備しておきましょう。

どんなゲームにするかは二人の好みや性格で考えるか、事前に二人で話し合っておくと当日もスムーズです。

興味のないゲームだと「やりたくない」と言われて喧嘩…なんてケースもあるので気をつけましょう。

続いてカップルでゲームをするときの環境作りです。

ゲームをするからには、なるべく時間を気にせずに二人でまったりできる環境がベストですね。

休日や、どちらかの自宅で長時間ゆっくりできるときなどが良いと思います。

ただひたすらゲームをしているだけ!というわけにもいかないので、飲食については普段のおうちデートの時のように考えておきましょう。

成人したカップルならばお酒を飲みながら夜にまったりとゲームを楽しむのもアリですね♪

お菓子やジュースを買って、パーティー感覚でゲームをするのも楽しいかもしれません。

二人でどんな環境でゲームをしたいかよくイメージして、当日はスムーズにゲームができるように準備しておきたいですね。

もちろんカップルにとってはおうちデートであることには変わりありませんから、デートとしての気合いの入れ忘れにも気をつけましょう。

お泊りならお泊りグッズの用意はもちろん、可愛い部屋着の準備をしておくことなどもきちんと考えておきたいですね。

ゲームが盛り上がれば良し!というわけではなく、あくまでもゲームはカップルで盛り上がるための手段ということを忘れてはいけません。

あくまでもデート中であるということは頭に入れておきましょう!

カップルにはどんなゲームがオススメ?

colorful play figures with dice on board

ではカップルでゲームをするのなら、どのようなゲームがオススメなのかを考えてみましょう。

第一に考えておかなければならないのは、カップルでゲームをする場合、ゲームの対戦相手は永久にお互いであるということです。

大人数でゲームをするのとは違って、同じ相手だと飽きてしまうのがゲームというものですよね。

なので短時間で終わってしまうようなゲームはカップルには向きません。

できるだけ一回のゲーム時間が長いゲームが、二人でも飽きずに楽しめます。

たとえば二人でトランプをしたいのならば、いくつかトランプゲームの種類を把握しておかないと、二人でやるのには飽きてしまいます。

ひたすら二人でババ抜きは厳しいですが、種類があればトランプゲームも長く楽しめるでしょう。

サイコロを使った人生ゲームのようなものも、ゴールまでに時間がかかることから、カップルでするゲームとしてはオススメです。

内容も濃いものだと、二人でも楽しめるのがポイントですね。

内容が簡単で単調なものの場合、大人数だからこそ盛り上がる部分はあるので注意が必要です。

ゲームはどうしても二人だとすぐに飽きた!という結果になりやすいので、どのようなゲームが良いのかよく考えておくことが大切です。

飽きないようにいくつか候補を考えて用意しておくと、当日はいろいろなゲームを楽しめるかもしれません。

一つのゲームだけに集中したいのであれば、内容が濃く、終わらせるまでに時間のかかりそうなものを検討してみましょう。

そうなるとトランプのように簡単に安値で手に入れるのは難しくなり、事前購入とある程度の出費は必要になります。

しかし一つ買っておけばその後も二人で一緒に楽しめる!といったメリットもあるので、本格的にゲームを楽しみたい人にはそれもオススメですよ。

おもちゃ屋さんなどに行って、二人でどんなゲームがあるか探してみるのも良いかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―