実はみんな間違いだらけのセックスをしてる!?本当に正しいセックスとは?

実はみんな間違いだらけのセックスをしてる!?本当に正しいセックスとは?

4092
update

正しいセックスを理解している人は少なく、間違ったセックスをしている人の方がきっと多いことでしょう。自分のためにも正しいセックスを理解することは大切なことです。ここでは本当に正しいセックスとは何かをお話したいと思います。

4092
update

間違ったセックスしてない?本当に正しいセックスとは

Young couple having sex in bedroom. Sensual lovers making love in bed.

Jacob Lund/shutterstock.com

セックスをする意味、セックスの知識…間違った形で覚えてしまっている人は多いと思います。

では一体、正しいセックスとはどのようなセックスのことなのでしょうか?

自分のためにも頭に入れておきましょう。

セックスをする意味を考える

Funny married couple lying in bed and hiding under white blanket, looking at camera with eyes full of joy. Attractive Caucasian man and woman having fun in bedroom. Love and happiness concept

WAYHOME studio/shutterstock.com

セックスをする意味を考えたことがありますか?

きっと、深く意味を考えずにセックスをしているという人は多いと思います。

何のためにセックスをするのか?と問われて「子供を作るため」と答える人は、妊娠を意識している人くらいのことでしょう。

子供を作るという意味でのセックスだけが正解というわけではありません。

たしかに本来のセックスの目的としては正しいことですが、子供を作らないようにするセックスも存在する以上、それだけが正しい意味とは限りません。

だからといって、セックスは意味もなく、軽い気持ちで行うべき行為ではもちろんありません。

そこで考えるべきなのが、セックスをする意味なんですね。

たとえば、意味は分からないけど、恋人に求められたからするセックス、これは間違ったセックスと言えます。

これは自分ではセックスをする意味が分かっていないのに、恋人に合わせてセックスをしているだけだからです。

このような考えの女性は多いのではないでしょうか?

恋人だからセックスをしなければならない!なんて義務的に思っている人もいることでしょう。

正しいセックスとは、自分自身がセックスに意味があると思えるかどうかなのです。

恋人とのセックスで愛情を育み、二人にとって価値のあるスキンシップができる、そんな意味を感じるのであれば、そのセックスは間違いではありません。

ですが、セックスをしたところで愛情に影響もなく、意味のあるスキンシップとは思えないのであれば、そんなセックスには意味がないのです。

セックスをすることを軽く考えずに、本当にそのセックスは自分にとって意味があるのかをよく考えるようにしましょう。

意味をきちんと考えることで、無意味なセックスを避けられるようになるはずですよ。

セックスをする相手を考える

couple has fun in bed. laughter, joy and eroticism in the bedroom

Lisa S./shutterstock.com

正しいセックスを知るためには、セックスをする相手についても考える必要があります。

正しい相手とセックスをする、もちろんこれは正しいセックスの基本と言えるでしょう。

どんな相手とセックスをするか、多くの人は恋人や配偶者だと思いますが、もちろんそれ以外の相手とセックスをする人もたくさんいます。

それらの人を否定するわけではありませんが、セックスをする相手こそ、慎重に選ばなければならないのです。

何故ならセックスをすることには、リスクがあるからです。

女性の場合は妊娠という最も大きなリスクを避けられませんし、男女関係なく病気のリスクもあります。

つまり相手を選ばない、いい加減なセックスというのは、自分自身のセックスのリスクを更に高めてしまうということなんですね。

よく知らない相手とのセックスは、妊娠や病気のリスクはかなり高くなります。

また、妊娠や病気になってしまったときに、無責任な相手だとしたら、更に辛い思いをすることになるでしょう。

セックスをする相手は、誰でも良いわけではないのです。

どんな相手とセックスをするかは、セックスのリスクを考えた上でも慎重に考える必要があるんですね。

恋人ならば相手としては申し分ない、というわけでももちろんありません!

恋人だからといって信用できる相手とは限りませんし、年齢的にリスクの責任をとれない相手ということもあるでしょう。

そんな相手の場合、たとえ恋人でも、セックスをする相手として相応しくないのです。

また、相手ばかりではなく、自分自身のこともよく考えるようにしましょう。

本当に覚悟をしてセックスができますか?

もしも自分自身が年齢的にまだ責任がとれなかったり、何かあったときに後悔するようであれば、自分こそがまだセックスをすべきではないということです。

正しいセックスをするには、正しい相手を選ぶこと、そして自分がセックスをできる立場なのかを客観的に考えることも大切なことです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (2件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

2 勉強になりました
通報

私はHな級友の話(間違った知識)で性行為を知ったから、今まで間違っていたんだなという事に気付けました!

スル時とかは、ここで学んだ事を生かしたいです。ありがとうございました!

1 名無しさん
通報

相手を考えるのはものすっごく大切なことだし、絶対に欠かしたらダメなことだよね。相手を考えるということは、自分のこと・自分の体のこと・将来のことを考えることにも繋がるんですよね。考えすぎなくらいがちょうど良いと思う。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー