※本ページはプロモーションが含まれています。

ほしい物リストをパパママが用意!出産祝いに困らない驚きのシステム!

ほしい物リストをパパママが用意!出産祝いに困らない驚きのシステム!

恋活

イタリアの出産祝いにはなんと“欲しいものリスト”というお祝いの定番スタイルがあるんです。

このリストは出産前からパパママが準備し、皆に伝えます。最近ではSNSなどで一斉に“私達は○○のお店にリストを作りました!”と告知したりします。

“欲しいものリスト”というのは生まれてくる赤ちゃんのパパママが自分たちの欲しいものが売っているお店に行き、そのお店で欲しいものをリストにしてもらうというもの。

お祝いをしたい人たちはそのお店に行き「○○さんの出産祝いリストがあるとおもうのですが、、」と尋ねます。リストには欲しい商品と値段が書いてあり、自分たちのお祝いしたい金額に見合ったものなどをリストの中から選びます。又はお祝いしたい金額だけをお店の方に伝えることも可能。遠方の方はそのお店の人と事前に話し、銀行振り込みする場合も。
出典:https://mamagirl.jp/0000168765

画期的システム

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)