ある意味病気?知っておきたい浮気を繰り返す男の心理3つ

ある意味病気?知っておきたい浮気を繰り返す男の心理3つ

959
update

何度も彼氏に浮気を繰り返されたら、「もしかして自分に問題があるのかな?」という不安も出てきてしまいますよね。でも、果たして本当にそうなのでしょうか?実は、浮気を繰り返す男には、こんな心理的傾向があったのです。

959
update

気になる!浮気男の心理的傾向

もしもあなたの彼が、これから挙げていく項目に当てはまるようでしたら、あなたが浮気を防ぎたいと思ってもちょっと難しいかもしれません。

1.たくさんの女性と付き合うことで精神が安定

多くの男性は、1人の特定の彼女がいるだけで満足してくれるものですが、中には、1人ではもの足りないと感じる男性がいるのも事実。

そういう人は、たくさんの女性から注目され、気にかけられることで自分の精神が安定するのです。

なので、本命の彼女がいくら彼を満足させようとしても、複数の女性と関係を持ちたがり、それを自分でコントロール(抑制)することが難しいようです。

2.浮気の認識がない

どんなに奔放な男性でも、さすがに身体の関係を持ったりすれば、浮気だと認識します。

でも、浮気を繰り返してしまう男性の中には、彼女以外の女性との身体の関係すらも、浮気と思わなかったり、彼女に対して全く罪悪感を持たないという人もいます。

本人に罪の意識がないので、いくら彼女が悲しんでも、やめてと頼んでも、「何が悪いの?」という感じなのです。

他の女性とエッチをすることも、彼にとっては「会話の延長」くらいにしか思っていない可能性が。

開き直っているわけではなく、心底そう思っているのが、ちょっと怖いです。

3.浮気しても、女性を喜ばせているつもり

たとえ浮気の状態であっても、あなた以外の女性・・・つまり浮気相手が彼に会いたいと思っている状態では、彼はその女性を喜ばせてあげた、望みを叶えてあげたと考えています。

彼女を悲しませていることは感じていても、「(浮気相手が)会いたがってたんだから仕方ないだろ!」という感じで、彼の中では良いことをしているつもりであることも。

一夫一婦制の国では、結婚相手に向かないタイプの男性です。

あなたの彼氏に当てはまる事柄はありましたか?

これらの特徴を持つ男性は、彼女がいくら尽くしても、悲しんでも、「1人の女性を大切にする」とか「1人の女性との深くて強いつながりを築き上げる」といった意識が希薄で、結果的には誰も幸せに出来ない可能性が高い、ちょっと危険なタイプです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー