※本ページはプロモーションが含まれています。

【商売繁盛の石】富を形成するシトリンに込められている意味とは?

【商売繁盛の石】富を形成するシトリンに込められている意味とは?

占い・診断

みなさんは「シトリン」というパワーストーンを耳にしたことがあると思います。もしかしたらはじめて聞いたという人がいるかもしれませんが、パワーストーンを身につけることで多くのメリットを得ることができることはご存知でしょう。ここではシトリンに込められている意味についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.02.02

商売繁盛をもたらす石「シトリン」

Amethyst Crystal Bundle. Amethyst Pencils, double terminated grid. Protective. Amethyst Grid Kit, Amethyst Points Bright Purple and Fresh

あなたは「シトリン」というパワーストーンについてご存知でしょうか?   シトリンはパワーストーンの中でも比較的人気が高い石でもあり、一般的にもよく認知されている石であるといえます。   おそらく多少パワーストーンに詳しい人であるなら一度はシトリンというパワーストーンについて耳にしたことがあるはずです。   それぐらいシトリンはパワーストーンの中ではメジャーな石であり、ルビーやガーネットといった石と比べても何ら遜色がない石となっています。   シトリンのベースとなっている効果には「商売繁盛」という効果が含まれており、シトリンを身につけることで富や財運が上昇するといわれているのです。   商売繁盛と聞くと一見理解しにくいと感じるかもしれませんが、商売繁盛というのは簡単にいうと仕事運のようなものであり、仕事で結果を残すことができるということになります。   多くの人は仕事で結果を残したいと思っているでしょうし、仕事が人生の生きがいとなっている人も多いのではないでしょうか。 そういった人にとっては、シトリンというパワーストーンは非常におすすめの石であるといえ、身につけている人の願望を満たしてくれる石となってくれるでしょう。   ここでは、数あるパワーストーンの中でもシトリンに に焦点を当てて詳しくまとめていきます。 シトリンについて詳しく知りたいと思っている人や、パワーストーンに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

富の象徴シトリン

Smiling woman sitting at her desk in office. Happy business woman sitting in office with fingers touching her chin.

シトリンは商売繁盛を表しているといいましたが、それはつまり富を象徴しているとも捉えることができます。   というのも、商売繁盛というのは結局のところ仕事で結果を残すことができるということであり、仕事で結果を残すことができれば必然的に自分の富も増していくことでしょう。   もちろん、人によってはアルバイトやら派遣やらをしているがために、たとえどれだけ仕事を頑張ったとしても報われないこともあります。   ですが、アルバイトであっても頑張っていれば昇給したり、もしくはバイトリーダーといった地位にまで昇ることは不可能ではないはずです。   それこそまさに仕事で結果を残している状態であるといえ、自分の富を増やすことができたといえるでしょう。   シトリンに含まれている仕事運を上昇させる効果は、なにも普段の仕事だけに限らずに、副業として何かビジネスをやっていたりしている人にも有効であり、人生において仕事と呼べるような社会的な活動全般の運気を上昇させることができるのです。   しかし、ここで勘違いしてはいけないのが、シトリンは決してお金持ちになれるパワーストーンというわけではなく、お金持ちと商売繁盛といったことはまったくの別物です。   なので、お金持ちになりたいと思ってシトリンを身につけるのはあまり効果的ではなく、純粋に仕事で成功したいという意志を持っている人にこそおすすめのパワーストーンであるといえます。   もしお金持ちになりたいのであれば、タイガーアイなどの金運を象徴するようなパワーストーンを身につけるのがおすすめでしょう。

起業をサポートする

シトリンの商売繁盛・仕事運上昇という効果は、起業をするときにも非常に大きな力となります。    というのも、起業をするときには自分のアイデアやビジョンや力量といったものが必要不可欠であるのは事実ですが、 それと同じぐらい「運」も必要なのです。   実力がある人でも必ず成功するとは限りませんし、ぶっちゃけた話、運がいいだけで成功しているような人もザラにいます。   ほとんどの人は自分の成功が運のものだとは思わずに自分の実力だと勘違いしています。これは完全なる自己欺瞞です。   こうした自己欺瞞が人間において非常に顕著に見られる傾向はいくつもの学者や研究者からも警告されている事実であり、起業には実力だけでなく運も必要なのです。   そして起業に必要な運を与えてくれるのが、この「シトリン」というパワーストーンということですね。   シトリンの起業をサポートする効果というのは、実力以上の力を発揮できるようになるわけではなく、仕事運をアップさせることによって得られる効果ということになります。   世間では運の力が過小評価されており、自分の実力を過大評価する傾向が強いですが、運を味方につけることのメリットは非常に大きく、運があれば大抵のことはうまくいくといっても過言ではないでしょう。

財運アップ

また、シトリンには仕事運を上昇させるだけでなく、財運も格段に上昇させることができます。   そもそも商売繁盛というのは利益が伴っていなければ繁盛しているとはいえませんので、これはある意味当然であるといえるでしょう。   財運と金運というのは似ているようで違っており、財運は他人に利益をもたらすことで自分の利益を得ることができるという、商取引によって得られる利益のことを指しますが、金運というのはただのお金の巡りを良くするだけです。   とはいっても、お金の巡りを良くする効果でもいいから、今の貧乏から脱出したいと思っている人もいるでしょう。 そういった人はシトリンよりもさきほどもおすすめしたタイガーアイなどを身につけるほうが効果が高いといえます。   シトリンはあくまでも財運であり、商取引をベースに利益を得る運気のことです。   なので、シトリンの財運には仕事運ももちろん含まれていますし、商売繁盛や起業といった行動にも効果があることがわかるでしょう。   これから仕事に全力を費やしていきたいと思っている人は、ぜひ一度シトリンを身につけることでその効果を自分で実感してみてくださいね。 きっと自分が望むような結果を出すことができるはずですので、仕事に情熱を注ぎたいと思っている人にシトリンは特におすすめといえるでしょう。

シトリンに込められている意味

Fortune Tellers Hands

シトリンには仕事に関する意味が強く含まれています。   仕事で結果を残すには、仕事をそつなくこなすスキル以上に運が大切だと述べました。 しかし、仕事という場面では多くの人が運を自分の実力だと勘違いしています。   そのせいで、多くの人が一時的には成功をおさめているものの、すぐに損を出して以前よりもひどい状態になっている人が大勢います。   こうした認識の誤りは最大の自己欺瞞であり、損害は以前の自分よりも圧倒的に多くなっているでしょう。   残念なことに、こうした人間に備わっている自己欺瞞を取り除くことはほぼ不可能であり、できることといえば自己欺瞞に陥らないように気をつけることだけです。   しかし、だとしても、自分の実力と運の要素の差異を縮めることはできます。   シトリンにはそういった効果が備わっており、仕事と財運を上昇させることにより、運の要素が強いことを本人にある程度認識させることができるのです、   そこでここからは、「シトリンに込められている意味」についてさらに詳しくまとめていきます。 シトリンのことを深く知りたい人は、ぜひ自己欺瞞の罠に気をつけながらチェックしてみてくださいね。

1、仕事運上昇

シトリンに込められている意味の一つ目は「仕事運上昇」です。   これははじめのほうからずっと述べてきていることでもあり、シトリンから得られる効果の中ではもっとも強い効果になっています。   シトリンは身につけている人の仕事運を上昇させることができ、仕事で結果を残せるように手助けをしてくれます。   しかし、ここで重要な点として、いくら仕事運が上昇して結果を残しやすくなったとしても、自分の行動がしっかりと仕事で結果を残すに値する行動をしていなければ、どんなに仕事運が上昇しても無意味です。   運気の上昇というのは、その上昇に伴った行動をとることによってはじめて効果を得ることができるのです。   仕事運が上昇しているからといって、サボっていたり休憩ばかりしてやることさえやっていなければ仕事で結果を出せるはずがありません。   シトリンを身につける人は本気で仕事で結果を出したいと望んでいる人が多いと思いますので、中々こういった人はいないかもしれませんが、運に伴った自分の行動をしっかりと取ることの重要性については理解しておいて損はないでしょう。   シトリンを身につけるときは、きちんと自分の行動に自信を持つようにしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―