合コン成功!始まる前にやるべき3つのこと【男性編】

合コン成功!始まる前にやるべき3つのこと【男性編】

1981

今日は大事な合コン!できることなら成功させたい!素敵な出会いが欲しいものですよね。今回は男性目線での合コンの流儀をご紹介。合コンが始まる前にやるべき大切なことを3つお教えします!

1981 |

大事な出会い”合コン”

今日は夜7時からオシャレな居酒屋で合コン……

となれば、服装や髪形のセットにはいつも以上に気合が入ります。

鼻毛が出てないか?服はこの服でいいか?など細かい身だしなみチェックにも余念がないことでしょう。

当たり前のことですが、合コンの一番の特徴は「いま、恋愛をしたい意欲のある者同士が集まっている」ということです。

恋愛の為のコミュニティ

合コン、それは職場や学校など我々が日常生活を送る普通のコミュニティとの大きな違いです。

普通のコミュニティには「いま恋人が欲しい!」「恋愛がしたい!」という人ももちろんいますが、「ラブラブな恋人がいるから今は間に合ってる」とか「失恋したばかりで当分恋愛はしたくない」という人も少なからずいるでしょう。

しかし、合コンは「恋愛がしたい」という目的のみで集まった集団です。

男性側も女性側も集まっている人間は恋愛に対するモチベーションが高く、頭の中は異性のことでいっぱいになっています(中には人数合わせで連れてこられる人もいますが)。

だからこそお酒の力も加わって一夜限りの恋も非常に起きやすいわけです。

このように、男女の距離が縮まりやすい条件が揃っている合コンという出会いの場を成功させるためには必ず覚えておかなくてはいけないことがいくつかあります。

ポイント①「お店には男性側が先に到着しておく」

意味があって戦略的に男性側が遅れて参加することもありますが、そうでない場合は男性側が先にお店に到着した方が賢明です。

一番のメリットは「コンディションを整えることができる」です。

例を挙げますとスポーツ選手でもそうですが、試合会場には試合の始まる数時間前に入ります。

ウォーミングアップをしたり会場の状態を確認したりしながら試合開始時に自分が一番良い状態で臨めるようにコンディションを整えます。

合コンも同じです。

女性側が来る前にお店に入っておくことで、余裕をもってお店の雰囲気を知ることができます。

一服もトイレも済ませることができ、リラックスした状態で合コンに臨むことができます。

もちろん合コン開始の数時間前に到着とは言いませんが、15分~20分前に到着しておくと良いでしょう。

ポイント②「事前に必ず男性側メンバー同士で話をしておく」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー