※本ページはプロモーションが含まれています。

【魔法の石】人徳をもたらすといわれる翡翠から得られる効果とは?

【魔法の石】人徳をもたらすといわれる翡翠から得られる効果とは?

占い・診断

みなさんは「翡翠」という石について耳にしたことがあるとは思いますが、翡翠はパワーストーンの中でも非常に人気が高い石であり、この石に込められている効果もとても魅力的なものです。ここでは翡翠から得られる効果について詳しくまとめていきます。

モコ
モコ
2019.03.23

東洋の魔石「翡翠」

Womans hands holding crystals.

あなたは「翡翠」というパワーストーンについてご存知でしょうか?   翡翠という石については耳にしたことがない人のほうが多いと思いますが、翡翠の効果などについて詳しく理解している人はそう多くはありません。   翡翠はパワーストーンであり、そこには実にさまざまな効果が込められているのです。   ですが、パワーストーンというものはその石の効果について理解していなければ、石を身につけて得られる効果は半減してしまいます。   人間は自分がやっていることに対して信じていなければ、その効果の多くを享受することができないのです。   迷いながら行動していたり、信じていないのに嫌々やっていることなどは、まったくもって結果が伴ってはいないでしょうし、なんの効果も得ることはできないでしょう。   ダイエットや筋トレにしても、自分が今どこを鍛えているのか、どういったトレーニングがどういった部分に効果があるのかはっきりしないままやっていても、思っているほどの効果は得られません。   人間にはプラシーボ効果があるのと同様、パワーストーンを身につけるときはこのプラシーボ効果を存分に活用するのが効果的なのです。   ここでは、東洋の魔石といわれている「翡翠」の効果などについて詳しくまとめていきます。 翡翠はとても人気が高く、その人気の高さゆえに効果があるはずだと盲目的に身につけている人が多いパワーストーンでもあります。   翡翠の効果をしっかりと享受したいと思っているのであれば、ぜひここで翡翠の効果についてチェックしてみるようにしましょう。

魔法の石

Still life with old-fashioned lamp, magic witch books, tarot cards and old papers. Mystic background with ritual esoteric objects, occult, fortune telling and halloween concept

翡翠はパワーストーンの中では東洋の魔石といわれているように、魔法の力が込められているパワーストーンだといわれてます。   とはいっても、ここでいう魔法とはゲームや漫画の世界のような魔法のことではなく、現実的な効果のことを魔法と述べているだけであり、決して非現実的な効果をもたらすという意味ではありません。   パワーストーンのことを「オカルト的」だと思っている人も多いと思いますが、実際、パワーストーンはオカルトでもなんでもなく、どちらかというとスピリチュアル的な要素が多く含まれているアイテムです。   スピリチュアルとオカルトの違いについては、興味のある人は自分で調べていただければと思いますが、翡翠にはほかのパワーストーンからは得ることができない効果がいくつか含まれており、それらの効果が翡翠の人気をさらに高くしている面もあります。   翡翠に込められている効果についてはこのあと詳しくまとめていきますが、翡翠がもたらす効果の大半は自分の能力を向上させる効果になります。 運気を上昇させたり恋愛関係を良好にするなどといったありきたりの効果は含まれていません。   多くの人がパワーストーンを身につけるときは、恋愛や仕事に関する効果を期待している傾向がありますが、翡翠はそういった効果ではなくもっと内面的な効果を及ぼすパワーストーンであり、精神面や身体面に関する効果が多くなっています。   こうした効果を秘めているパワーストーンは貴重でもあり、非常に魅力的なパワーストーンであるといえるでしょう。

人徳をもたらす

翡翠がもたらす代表的な効果の一つに「人徳」があります。   これは人間が生来持つ「徳」を引き出す効果であり、人には誰しもはじめから人徳を備えているといわれています。   しかし、その人徳が発揮されることはほとんどなく、誰もが利己的で自分中心的に物事を考えて行動してしまう傾向のほうが強く、中々他人のことを想った行動をとることができなくなっているのです。   人徳を存分に発揮しているような人は現代ではまったくといっていいほどいなく、一部の人徳を発揮している人はカリスマ性に長け、世間的な人気を獲得していることでしょう。   徳と聞くとなんだか難しそうに感じるかもしれませんが、徳というのは道徳を簡略化したようなものであり「正しいことを為す」ことです。   人間的に正しいことを道徳心に従って行動していく。 それが社会的に価値を持つことにもつながっていき、結果として他人に利益を与える行動になっていく。   これが徳の役割でもあります。   徳は人間が誰しも持っているにも関わらず、現代ではその能力は失われつつあります。これは非常にもったいないことです。   翡翠はそういった人徳を目覚めさせ、人間的に成長することを促すパワーストーンであるといえるでしょう。

忍耐力を与える

また、翡翠には人徳のほかにも忍耐力を高める効果があり、物事をすぐに投げ出すのではなく、しっかりと先を見通して我慢する能力を高めます。   忍耐力は人生においても人間性的にも必要不可欠なものであり、なんでもかんでもすぐに投げ出すような生き方をしていても、充実感も幸福感もなにも感じられないでしょう。   忍耐力を持っているかいないかで人間的な価値も変わっていき、人生の充実度も大きく左右されます。   しかし、これは嫌なことをなにがなんでも我慢しろといっているわけではなく、嫌なことを我慢してやり遂げるのは忍耐力でもなんでもありません。   忍耐力というのは「やるべきことをしっかりとやり遂げる力」であり、ただ我慢してやればいいというわけではないのです。   この部分を履き違えてしまうと、嫌々我慢しながら仕事をしている自分のことを忍耐力がある人間だと勘違いしてしまい、後々大きな弊害となって自分の身に降りかかることでしょう。   忍耐力とはきちんとやるべきことをやる力であり、それは自分らしく生きることともつながっていきます。   翡翠がもたらす人徳にはこの忍耐力も含まれており、人徳がある人は往々にして忍耐力も兼ね備えています。   人徳と忍耐力。 この二つを身につけることができれば人生は一気にイージーモードになるでしょう。   人生をより良く生きたいと思っている人は、ぜひ一度翡翠を身につけてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―