※本ページはプロモーションが含まれています。

【純粋な石】強い浄化作用を持つ水晶アクセサリーから得られる効果とは?

【純粋な石】強い浄化作用を持つ水晶アクセサリーから得られる効果とは?

占い・診断

みなさんは「水晶」を用いたアクセサリー を身につけたことがありますか?実は水晶には数多くの効果が秘められており、アクセサリーとして身につけることでとても有益な効果をたくさん得ることができます。ここでは水晶アクセサリーについて詳しくまとめていきます。

モコ
モコ
2019.03.22

純粋と浄化を表す「水晶アクセサリー」

Fortune Tellers Hands

あなたは「水晶アクセサリー」についてどこまで詳しくご存知でしょうか? もしくは、すでに水晶を用いたアクセサリーを身につけてはいませんか?   水晶はパワーストーンの中でも非常に人気が高い石であり、多くの人が水晶の透明で透き通った綺麗な石に惹かれることでしょう。   しかし、水晶はそこらへんにあるアクセサリーとはちがく、れっきとした「パワーストーン」です。   パワーストーンとはその名のとおり「力の石」であり、身につけることで実にさまざまな効果を得ることができる石なのです。   最近では段々とパワーストーンの人気が出てきているので、実際にパワーストーンを身につけている人も多くなってきていますが、水晶はその中でも比較的人気が高い石であり、ルビーやトパーズといった高価なパワーストーンと比べてもなんら遜色がない石となっています。   しかし、水晶をブレスレットやネックレスとして身につけて、水晶からパワーストーンの効果を得たいと思っているのであれば、まずは水晶に含まれている効果について理解する必要があります。   パワーストーンは効果を把握していなければ、せっかくの魅力的な効果を享受することができなくなってしまうのです。   ここでは、純粋と浄化を表すといわれている「水晶アクセサリーの効果」などについて詳しくまとめていきます。 水晶アクセサリーに興味がある人や、パワーストーンについて詳しく知りたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

万能アクセサリー水晶

Snow Globe Sparkling In Shiny Background
- Magic Christmas

水晶アクセサリーはパワーストーンの中では非常に万能なアクセサリーであるといわれています。   というのも、水晶には浄化作用が強く含まれており、身につけている人の内面を浄化させる効果があり、自分の体内に蓄積しているマイナスエネルギーや負の感情などを排除することができるのです。   こうした浄化作用はポジティブで前向きに生きていくためには必要なことであり、普通の人であるなら体内のマイナスエネルギーが過剰になっていることでしょう。   それは日常的なストレスや慢性的な疲労によって蓄積されていくものであり、マイナスの要素が蓄積されればされるほど人はネガティブになっていきメンタルバランスを崩してしまう傾向があります。   そうならないためにも、自分の心身の状態は常に健康にしておく必要があり、特に心の健康には一層気を使う必要があるでしょう。   水晶のアクセサリーを身につけることで内面を浄化し、そこに発現する純粋な心は精神的な安定をもたらすためにも不可欠です。   現代では純粋な心を持っている人はごくわずかであり、ほとんどの人が打算的な心を持ちながら人と接していることでしょう。   ですが、そういった心のままではいつかは必ずストレスによってメンタルが侵食されてしまいます。   人は純粋かつ他人のために行動することで自分の生きる意味や充実感を感じるものなのです。   水晶のアクセサリーはこうした浄化を通して、赤ちゃんの頃にはたしかに持っていた純粋な心を取り戻す効果があるのです。

自分と調和する

水晶アクセサリーがもたらす純粋な心を持っている状態というのは、自分自身と調和している状態でもあります。   自分と調和するということは、ありのままの自分を受し、自分の感情に素直に生きていくことを指します。   多くの人は「ありのままの自分」でいることができず、いつも「誰か」を演じながら生きていることでしょう。   「こうしなければならない」 「本当はこうしたいけど、みんなああしているからそうしよう」   そういった考えのもとで行動している人は自分と調和しているとはいえません。   たしかに公共の場やしかるべき場所においては、きちんと周りと協調しながら行動することは大切であり、あきらかに場違いな行動は避けるべきでしょう。   しかしながら、現代人は周りの目を気にしすぎる傾向があり、ほとんどの人は周りからの評価を気にしながら生きています。   そのうちに自分らしさといったものも失われていき、気づけば自分が何者であるかもわからなくなってしまう。   そういった人が世間にはたくさんいるのです。   水晶アクセサリーは純粋な心を持つことで、自分との調和を果たし、ありのままの本来の自分で生きてことを可能にしてくれます。   もちろんそれには自分の中に「変わろう」とする意志を持っていることが前提条件ですが、水晶のパワーストーンは本当の自分として生きる手助けをしてくれるアクセサリーでもあるのです。

強い浄化効果

しかしながら、水晶アクセサリーのもっとも代表的な効果といえばやはり強い浄化効果となっています。   まずは自分自身の中にあるマイナスでネガティブな要素を排除することができなければ、そこに純粋な心は生まれませんし、ありのままの自分で生きていくこともできないでしょう。   大事なのは一に浄化であり、二にも浄化なのです。   ですが、だからといって水晶アクセサリーを身につけているだけで十分というわけではなく、水晶の浄化効果と同時にマイナスでネガティブなエネルギーを生み出している状況や環境も改善する必要があります。   自分の中にマイナス要素が溜まることには必ず原因があり、その原因を排除しなければいくら水晶アクセサリーで浄化したとしても、またすぐにマイナスエネルギーが自分の中に入り込んでくることでしょう。   なので、水晶アクセサリーを身につけるときは自分の状況や環境も考慮する必要があり、ネガティブな要素を生み出している自分の状況を改善する必要があります。   パワーストーンはただ身につけていればそれだけで大丈夫というわけではなく、その効果を享受するのであれば、しっかりと自分の意識も高めておくことが大事となるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―