※本ページはプロモーションが含まれています。

【オーラでなにがわかる?】オーラの色に込められている意味とは?

【オーラでなにがわかる?】オーラの色に込められている意味とは?

占い・診断

みなさんは「オーラ」を感じたことがありますか?おそらくスピリチュアル系に興味がない人にとっては、オーラとは胡散臭い存在であり怪しい概念であると思っていることでしょう。しかし、実はオーラにはそれぞれの色別に特別な意味があるのです。ここではオーラの色の意味についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.03.22

オーラ=生命エネルギー

Beautiful woman sits in a pose of a half lotus on high place amazing view of the island outside, she practicing yoga meditation glowing the second sacral chakra eyes closed calm. Kundalini energy

あなたは「オーラ」というものをご存知でしょうか?   多くの人はオーラをなんだか胡散臭いスピリチュアル的でオカルト的なものだと認識していることでしょう。   「オーラが見える」「オーラをコントロールする」などということを聞くと、おそらく大抵の人は脊髄反射的に「そんなものはない」「オーラなんて漫画やゲームの世界だけの話だ」と思うはずです。   ですが、オーラというのは実はそこまで超人的な力のことをいっているわけではなく、超能力などという力とは無縁のものになります。   というのも、オーラとは単なる生命エネルギーであり、人間であるのであれば誰しも内側に秘めているエネルギーなのです。   人間には生命エネルギーが必ず存在しているものであり、生命エネルギーを秘めていない人間は存在しなく、つまりはオーラがあるからこそ人は生きているのだといえるでしょう。   そのため、オーラのことを超能力的な力であると認識するのは盛大な間違いであり、オーラをオカルト的な力であると考えるのも間違いなのです。   ここでは、オーラの色について詳しくまとめていきます。 オーラについて詳しく知りたいと思っている人や、オーラの色がどのようなことを表しているのかについて興味がある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

オーラには色がある

Beautiful woman sits in a pose of a half lotus on high place amazing view of the island outside, she practicing yoga meditation glowing seven all chakra eyes closed calm. Kundalini energy

よくテレビ番組などでは、「あの人は赤色のオーラをしている」「あの人は青色だ」などということを耳にするかと思いますが、その言葉どおりオーラにはそれぞれ色が存在しており、オーラは個人によって異なります。   オーラの色は細かく分けようと思えばいくらでも分けることができ、それぞれのオーラには固有の特徴が含まれています。   ですが、大体は原色をベースとした色に少し薄さや濃さが加えられている色がほとんどであり、そこまで奇抜で変な色のオーラをしている人はいません。   多くの人は似たような色のオーラをしているのが事実であり、個人の性格や人格についても本質的には似たような部分があるといえるでしょう。   オーラの色はその人の性格的傾向を表しているといわれており、オーラの色を判断することによってある程度は相手のことがわかるようになっています。   しかし、オーラからそこまで読み取ることができる人はごくわずかであり、ほとんどの人はオーラが見えていませんので、自分が何色のオーラをしているのかを知るためにはスピリチュアルの専門家などに頼む必要があるでしょう。   そうして自分のオーラの色を知ることで、オーラの色別の性格的傾向などを参考にしつつ、自分の長所や短所を理解したり、自己内省するために役立てることができるのです。   つまり、オーラについて知ることは、自分自身を成長させるためにも有効なことであり、自分を見つめ直すためには非常に有効であるといえるでしょう。

人格が色を決める

オーラの色によって人の性格的傾向がわかるのだとすれば、逆にいえば人の性格や人格がオーラの色を決めることになるといえるでしょう。   その人のオーラの色は、その人がどういう性格をしているかによって決められており、性格から滲み出るエネルギーこそがオーラだともいえますね。   もちろんそのエネルギーは生命エネルギーでもあるため、人間にとっては必要不可欠なものですが、自分で意図的にオーラを放出しているのでなければ、オーラが枯渇することはありませんし、生命力や免疫力が弱くなったりすることはないので心配はいりません。   人によっては、元々オーラが見えるという人もいるかもしれませんし、もしかしたらオーラの放出量などを調整できる人がいるかもしれません。   しかし、どちらにせよ人間のオーラが表していることは共通であり、オーラはその人の生命エネルギーであり、オーラの色はその人の性格的傾向ということになっています。   ですが、オーラによる性格判断は血液型性格判断や星座占いなどと同じく、科学的な根拠があるわけではなく、信憑性もあるわけではありません。   なので、たとえオーラの色で人間の性格的特徴を知ることができるとはいえ、あまりその結果を盲信しないようにしましょう。 性格や人格といったものはそう単純なものではなく、内面的な問題と外在的な環境などが相互に影響し合うことによって成り立っている概念なのです。   オーラの色が人の性格をある程度知ることができても、その人のことを何からなにまで理解できるわけではないのです。

オーラの色は変えることができる

オーラの色は人の性格的特徴などを表すといいましたが、だとすれば一つ疑問が出てくるでしょう。   つまり、「性格を変えることでオーラの色を変えることができるのか?」ということですね。   結論からいうと、オーラの色は性格を変えることで変化させることができますし、逆にいえばオーラの色が変化した場合は以前の自分とは性格や特徴が変わったと判断することができるでしょう。   オーラは紛れもなく自分自身から出てくるものであり、それゆえに自分の要素がふんだんに詰っていることになります。   自分のオーラの中に他人の要素が含まれることはなく、自分のオーラは自分だけの唯一無二のものです。   そのため、自分の人格やアイデンティティが変化すれば、以前の自分のオーラの色とは違う色になることがあり、価値観などもそれと同時に変化していると考えられます。   オーラの色の変化は、以前の自分から成長しているかどうかの指標にもなり、自分が目指していた人間になることができているかどうかを見極めるためにも有効な手段となるでしょう。   また、オーラの色が個別の性格的特徴を持っていることを認識していれば、自分のなりたい人物像を選択することも容易になり、目標設定を簡単に定めることができるというメリットもあります。   このように、オーラの色は人の性格だけでなく、人生でどう生きるかという生き方の問題にまで大きな影響を及ぼすことがあるのです。

色別!オーラの色に込められている意味

ここまでは、オーラとオーラの色についての概要について簡単に説明してきました。   実際、ここまで読んでもまだオーラに対して半信半疑な人がたくさんいるでしょうし、オーラなんて信じないと決めている人もいることでしょう。   ですが、オーラの存在を信じるかどうかは自分次第であり、それは他人に押し付けられて信じるものではありません。 自分が信じるものを信じて生きるのが正しい生き方だといえるでしょう。   なので、オーラを信じている人で、なおかつオーラについてもっと詳しく知りたい人以外はこの先の内容をチェックする必要はありません。   ここからは色別に「オーラの色に込められている意味」について、12色のオーラをまとめていきますので、オーラを信じていない人が読んでもまったくなんの役にも立たないでしょう。   しかし、オーラについて知りたいと思っている人にとっては、おそらく非常に有益な情報となっていますので、オーラの色別の性格などについて知りたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―