【偽物?本物?】本物の霊能者の特徴と見極め方とは?

【偽物?本物?】本物の霊能者の特徴と見極め方とは?

4008
update

みなさんは「本物の霊能者」がどういった人であるかをご存知でしょうか?実は最近、偽物の霊能者が非常にたくさん存在しており、適当に調べて依頼すると偽物の人に当たってしまうということが多くなっています。高額なお金を騙し取られないためにも、ここで本物の霊能者について学んでみてくださいね。

4008
update

霊能者とは?

Gypsy woman reading the lines in a young girls hand. Palmistry friends concept

frantic00/shutterstock.com

あなたは「霊能者」に対してどのような印象をお持ちでしょうか?   現代でも霊の存在は科学的には証明されてはいませんが、おそらくほとんどの人は幽霊の存在を信じているのではないでしょうか。 もしくは実際に幽霊を見たという人もいるかもしれませんし、霊にとりつかれて大変な思いをしたという経験をしたことがある人もいるかもしれません。   霊はいまだにその存在に根拠がつけられてはいませんが、多くの人があたり前のようにその存在を認識しています。   そして、そういった霊の存在を信じる人が多ければ多いほど、霊による悪影響を改善しようとする人たちも現れます。 それが「霊能者」といわれている人たちです。   みなさんも一度はテレビ番組などでお祓いのシーンや心霊スポットに行く霊能者の人を見たことがあると思いますが、霊能者はいわば幽霊の専門家であり、霊にとりつかれた人を除霊したり、霊による干渉を防いだりすることができるといわれています。   そこだけ聞くと実に頼もしい存在であるかのように聞こえますが、実はこの霊能者には偽物も数多く存在しており、「自分には霊能力がある」といって人を騙して荒稼ぎしている人たちが大勢存在しているのです。   あたり前ですが、彼らは詐欺師とまったく変わりありませんので、そういった人たちに除霊してもたらったりしたところでなんの効果もありません。   ここでは、本物の霊能者と偽物の霊能者の違いから、特徴や見極め方まで詳しくまとめていきます。 霊による干渉を受けている人や、霊能者に依頼しようと思っている人はぜひ一度チェックしてくださいね。

本物と偽物の霊能者

People and thoughts concept. Attractive Caucasian woman looks pensively upwards, keeps fore finger near round lips, wears sleepwear, plans day, has something in mind, isolated on pink studio wall

WAYHOME studio/shutterstock.com

前述したとおり、残念なことに世の中には本物の霊能者と偽物の霊能者が存在し、人々を騙してお金儲けしている詐欺師まがいな霊能者がたくさん存在しています。   彼らは本気で除霊を望んでいる人たちの気持ちなどこれっぽっちも考えてはいなく、彼らの目的はただ一つ、お金儲けだけです。   幽霊というのは科学的に存在が証明されているわけではなく、霊にとりつかれているときに生じる症状なども実に複雑であり、これといって画一的な症状が引き起こされるわけではありません。   そのため、医者などに体調不良の原因を尋ねてもはっきりとした回答が得られないことが多く、ずっと不快な症状を抱えたままの人たちがたくさんいます。   しかし、唯一「霊能者」たちだけがそういった状態に対処できる存在であり、霊にとりつかれているときに生じる症状は霊能者だけが解決することができます。   ですが、幽霊自体が科学的に証明されているわけではありませんので、それと同じく霊能者の力も科学的に証明されているわけではありません。   そのため、いってしまえば誰でも今日から霊能者になれるわけであり、力を証明する必要性もなければ資格や免許といったものも必要ないのが、今の霊能力業界の実情です。   こうした状況下で偽物の霊能者が出ない環境を構築するほうが難しく、拝金主義が多い日本では特に偽物の霊能者がたくさん存在することになるのは当然であるともいえるでしょう。   ネットの書き込みや口コミといったものも捏造できる時代では、ますます本物の霊能者と偽物の霊能者を見極めることが難しくなっているといえますね。

スピリチュアルビジネス

なぜそんなにも偽物の霊能者が増えているのか。   それはさきほども述べたようにお金儲けができるからとみて間違いないでしょう。   幽霊というは科学的根拠が保証されていない存在ですので、その幽霊の専門家である霊能者の力にも科学的な根拠がありません。   しかしながら、多くの人は科学的根拠など必要なくとも幽霊の存在を信じていますし、霊能者と名乗る人の力も信じています。   これはある意味宗教的な信仰であるといっても過言ではなく、証拠や根拠というものは重要ではなく、大事なのは自分が信じるか信じないかといった問題です。   そのため、幽霊も霊能者も本人が信じているのだとすれば、そういった存在は現実の世界に存在することになるのです。   そして、そういった部分にこそ偽物の霊能者は入り込んでくるのです。   科学的な根拠のな存在なので、自分の力も証明することはできない。 あなたが信じれば霊は退散していき、信じなければ霊はさらに猛威をふるってくるでしょう。   これが偽物の霊能者の思考回路です。   根拠や信用が関与しない場面では、責任感といったものはうやむやになり、誰でも好き勝手に言いたいことを言えてしまいます。   その結果、偽物の霊能者が世間にはびこるようになり、霊能者としてお金儲けする人たちが増えていくのです。

見極める目を持つ

霊能者に依頼するときは、まずはしっかりとその人のことを信用できるかどうかを見極めることが大切です。   誰も偽物の霊能者に引っかかりたくはないでしょうし、ムダにお金を消費したくもないでしょう。   きちんとした効果を実感するためには、霊能者についての知識を身につける必要があり、本物の霊能者の特徴や見極め方といったものを知らなければなりません。   でなければ、偽物の霊能者にまんまと利用された挙句、高額なお金を請求されたりすることになるでしょう。   また、偽物の霊能者の対処法もかなりずさんなものなので、逆に霊による干渉が強くなってしまうこともあり、状況が以前よりも悪化してしまう危険性もあります。   なので、なにがなんでも偽物の霊能者には引っかからないようにする必要があり、そのための知識を身につける必要があるでしょう。   もちろん、霊能者に頼らずに自分で解決しようとすることも大切であり、自分なりの対処法を構築したり、知人のアドバイスを参考したりすることも大切です。   しかし、やはり手っ取り早く解決したいのであれば霊能者に頼るのがもっとも安全かつ効果的であるのが事実ですので、霊能者の最低限の知識は身につけておいても損はしないといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

そもそも霊自体目で見たり、科学で存在を解明できるものではないので、霊媒師が本物かどうかって見分ける方法がないような気がするな。言い方によってはみんな本物だし、みんなインチキ。最終的には信じるか信じないかの差だと思うな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー