左頬のほくろの意味とは?場所で分かるあなたの性格

左頬のほくろの意味とは?場所で分かるあなたの性格

3422
update

左頬にほくろがある人はとても多いと思います。もっとも格段気にされていないことが伺えますが、左頬のほくろには意味があり、そして性格に反映されることが多くなるのはご存じですか?今回はそれの意味、そして性格の傾向をお伝えします。

3422
update

微妙な違いで変わる

The mole on the girls face closeup

ivan_kislitsin/shutterstock.com

顔にほくろなんて、通常人であればほとんどの場合あると思いますし、そういう性質のほくろであることから、多くの人は全く気にしていない、またどこにほくろがあるかなんてきちんと把握されていないでしょう。

黒色、円形という状態であることから、見た目的な問題でとても気にする人もいるかと思いますが、自然現象と言っても良いものですし、特に意識される人はいないと考えられます。

そんな顔のほくろですが、実はそのほくろがある位置、場所によってそれぞれ意味があり、そして性格に反映されることが多いのをご存じでしょうか?

微妙な場所の違いなのですが、そこにほくろがあることでその性格になりやすい、そういう性状になりやすいというものがあって、たかがほくろではありますがその全てに意味があるのです。

もっとも顔にほくろがあるだけで性格云々と言うのも、何となく胡散臭さを感じてしまうかもしれませんし、メラニン色素の問題なのですから性格なんて無関係と思われるかもしれません。

ですが、自分の顔のほくろと以降の内容を照らし合わせることで、納得いただける部分がきっとあるでしょう。

と言うことで今回、顔のほくろの意味…その中でも「左頬」に着目してその意味、性格の傾向をお伝えしますので、左頬にほくろがある人は必見となります。

なおあくまで「傾向」ですので、信じ込みやすい人とかこういう記事がお好きな人は、あまり鵜呑みにしないように、内容に合わせるような思考を持たないようにしましょう。

目の下やその周辺

Macro image of human eye

Yuriy Lukin/shutterstock.com

目の下にほくろがあると、女性だとセクシーだったりの良い印象を与える反面、泣きぼくろと言って幸せになれないと言われるなど、人によって評価は様々です。

そんな目の下にあるほくろ、特に左頬にある場合は一体どのような意味になるのか、そしてどのような性格の傾向となるのか、メジャーなほくろだけに気になるところです。

その答えですが、左頬目の下にあるほくろというのは周囲から人気を得られるタイプ、支持を受けやすいタイプと言われていて、いわゆる「人間関係が良い」のを地で行く傾向があるようです。

そして明るく発言力も強めであることが多く、それに伴ってそのコミュニティの中心的存在、リーダーシップを発揮するタイプとも言われているようです。

さらに男女問わず支持されることも多いので、例えばほくろがある人が女性であれば、同性の余計なやっかみなどでその人気が衰える…などと言った状況も、限りなく低くなると言えます。

この手の人は、基本的に人当たりも良いことが普通ですので、客商売等の人の前に立つ職業が向いており、それで人生が上手く回ることが大いに期待できます。

小さなものなら接客業やアパレル系の店員、大きなものなら芸能人とかその他人前に立つような職業など、とにかく人と関わる仕事をすることが順風満帆の秘訣になるものかと思われます。

ただし芸能人などを目指す場合は、その世界が「そういう人が集まる」ことから海千山千となりますので、上を目指すためにはそれ相応の努力が求められるでしょう。

もっともセンスという面ではおおよそ備えていることが予想されますので、努力次第では本当にお茶の間に登場するチャンスが降ってくるかもしれず、そこは一般的な人よりは確率が高いと言えるでしょう。

ただし、人気者であるが故にその人の性状によっては調子に乗るとか、現状で満足するなどして向上心が芽生えないかもしれず、その場合はせっかくのセンスも埋もれてしまうかも?

ですので素質に任せず自分から行動する姿勢を持って、現状に満足しないよう常にハングリーであることが必要で、そうすることで思い描いた夢に近づく可能性を引き上げることができるでしょう。

目の下にほくろがある人はたくさんいるのですから、その全ての人たちがそんな職業でないということは、やはり努力をしなければそこには辿り着けないのです。

耳側

Detail of the head with female human ear and hair close up

Voyagerix/shutterstock.com

真正面からは見え辛い位置になりますが、左頬のさらに後ろ側…つまり耳側にほくろがある人というのは、基本的に恋愛体質、恋愛至上主義であることが多いようです。

とにかく人生恋愛重視なところがあって、まずは恋愛、その他は全て二の次にしてしまう傾向があるとされていて、まさに異性に向けて猪突猛進してしまう可能性があります。

しかし前項は芸能人などになれる素質がある一方、耳側のほくろは恋愛至上主義だなんて、ほくろこそ近い場所にあるのに何となく損をしてしまっているように思えます。

ですがこの手の人は、その恋愛至上主義というのを一人のパートナーに傾けることで、恋愛を経て結婚した後にとても大きな幸せを勝ち取る可能性が高いと言えるのです。

それもまたひとつの幸せだと思いますし、それが夢とか目標であるのならば、下手に届くことが難しい何かを目指すよりも、よほど幸せになれる可能性が高まることでしょう。

目指すものとしても現実的ですし、そういう範囲で自分を収めておくのも、一見向上心がないなどと捉えられてしまいますが、身の丈に合っているという意味で最良と言えるのです。

ただしそれは、あくまで恋愛至上主義であるところを正しい方向に持っていけた場合に限ることで、誤った方向でそれを突き進めてしまうと、手痛いしっぺ返しを貰ってしまうかもしれません。

猪突猛進というのは、ツボにはまればとんでもない力を発揮するのですが、それが全く噛み合っていない場合はまさに土壺となってしまうからです。

ですので、その考えを「理性を保ったまま」維持しておいて、引くべきところは引く、押すところは押す等のメリハリを付けることが有効になるものかと考えられます。

もっとも、どちらにせよそのように一途に想われて、気分を害する異性(特に男性)はあまりいないのではないでしょうか?

もし迷惑がられるなら、よほど好みに合っていないか、またもともと意中の異性がいるのだと思いますし、それならそれで事前にある程度察知できるはずです。

そして上記でツボにはまればとんでもない力を発揮するとあるように、上手くその異性と良い関係を築き上げられる状態であれば、末永く仲むつまじくできることでしょう。

もっとも、ただの異性好きである場合もあり、その際は浮気などに走ってしまうこともありますので、そのケースに限り上記は当てはまりませんのであしからず。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー