気になる男性から連絡先交換されるための会話テクニック5つ

mimi

気になる男性に自然と連絡先交換ができるのは憧れですよね。今回は連絡先を聞かれる女子の会話テクニックを紹介!連絡先を聞かれるのを待つだけではダメだったんです。こんな会話テクニックで自然に誘導してみましょう!

デートに繋がる話しをする

連絡先を聞いてもらうには、連絡先を聞くだけの意味があるかどうかが大事です。

会話の中ではデートに繋がるような話しをしてみましょう。

美味しいレストランの話しや、共通の趣味の話しなどで、一緒に行きたいと思わせることが大切です。

曖昧な約束だとしても「とりあえず連絡先の交換を」と言われる可能性大です。


スマホの話題をする

大半の人がスマホを持つ時代となり、有効的になったのがスマホに関する話題です。

利用しているSNSの話しや、面白いアプリ・動画などのスマホ話題をすることで、自然に連絡先交換を狙いましょう。

スマホの話題をしているときならば、変な下心を感じさせずに連絡先交換ができるので、消極的な男性でも連絡先を聞きやすくなります。

友達枠を狙う

出会ってすぐに恋人募集中アピールは禁物!

あくまでも友達枠としての連絡先交換を狙うのがオススメです。

「一緒に~できる友達が欲しい」

「今度友達を誘って飲み会をしよう」

など、友達として出会いを求めているアピールをしてみましょう。

友達としての連絡先交換を拒否する男性は少ないので、会話の流れの中で気軽に連絡先を聞いてくれるはずです。

情報交換を売りにする

相手の男性が興味を持つ話題に対して、情報交換できることを売りにしましょう。

「情報が分かり次第連絡しますよ」

「チケットが取れたら連絡します」

「これからも情報を教えてもらえると嬉しいです」

などと会話すれば、必ず連絡先を聞かれます。

共通の趣味がある男性限定になりますが、スムーズに連絡先交換できるのでオススメです。


相談を持ち掛ける

会話の中でちょっとした相談事をした上で「また相談してもいいか」を尋ねましょう。

相談を聞いてもらえて嬉しかった!

また相談したい!

という熱意をしっかり伝えることが大切です。

あくまでも相談内容は本気の相談ではなく、軽い相談事でOK!

あんまり重い内容だと面倒くさがられる可能性があるので注意しましょう。

「また相談事があればメールやLINEして♪」という流れが期待できますよ。

いかがでしたか?

出会いの場で男性に連絡先を聞かれたい!

と思っている人は、是非実践してみて下さい。

「気になる男性から連絡先交換されるための会話テクニック5つ」を読んだ人に人気の記事
LINEがメインの恋愛は危険?LINEの意外な落とし穴とは?メールに比べてもちゃんと会話のできるLINE。ハマっている人も多いですよね。最近はLINEでのやりとりがメインで恋愛をするカップルも増えています。しかし実際にLINEがメインの恋愛には、便利なだけでなく意外な落とし穴も存在するんです。LINEがメインの恋愛をしている人は要注意!
「返事に困るんだよなー」片思い中に彼に送るのNGなLINE5選片想いの時は、好きな人と繋がりたくてLINEを活用する人もいると思います。既読が分かる事で相手のペースが分かるのもLINEの良い所です。しかし、片思いをしている時って、失敗もたくさんあります。特に文字だけの繋がりは「ウザイ」と思われる事もたくさんあるのです。
恋を成功させる7つのLINEテクニックでモテ女になろう!恋はLINEの使い方で決まる?本当に最近の恋愛にLINEは必須アイテムですね♩どんなテクニックがあるか知らない方はぜひ読んでみて下さいね♩LINEをうまく使ってモテ女になったり、あなたの恋を成功に近づけましょう!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 彼と距離を縮めたい時に使える!LINEの返信テクニック4つ

      好きな人とLINEをする時に悩みは付き物です。内容にしろタイミングにしろ相手にいい印象を与えるためには間違った行動はとれません。今回は自分が返信する際に気にかけてほしいポイントをいくつか紹介します。返信率が高くなり相手との距離が縮まるテクニックですよ。

    • 片思いでも彼氏持ちでも!全ての恋愛で使えるLINEテクニック!

      気になる彼や、交際中の彼氏とのなにげない日常のLINEでのやりとり。好きな彼に気に留めてもらいたい!彼氏にもっと愛されたい。そう思ったら、まずは気を遣える優しい女性になるのが近道です。相手に好印象をもってもらうため。全ての恋愛ステータスにおいて使えるテクニック、紹介します!

    • 私の事好きなの?脈ありなら男性からこんなLINEが来るはず!

      好きな男性とLINEをしている時、もしかして脈ありかも?と思う瞬間はありませんか?でも、脈ありかもしれないという感覚が勘違いだったら嫌ですよね。そんな不安があると、他の人はどんなLINEで相手の気持ちを計っているのか知れたら安心できますよね。