気になる男性から連絡先交換されるための会話テクニック5つ

mimi

気になる男性に自然と連絡先交換ができるのは憧れですよね。今回は連絡先を聞かれる女子の会話テクニックを紹介!連絡先を聞かれるのを待つだけではダメだったんです。こんな会話テクニックで自然に誘導してみましょう!

デートに繋がる話しをする

連絡先を聞いてもらうには、連絡先を聞くだけの意味があるかどうかが大事です。

会話の中ではデートに繋がるような話しをしてみましょう。

美味しいレストランの話しや、共通の趣味の話しなどで、一緒に行きたいと思わせることが大切です。

曖昧な約束だとしても「とりあえず連絡先の交換を」と言われる可能性大です。


スマホの話題をする

大半の人がスマホを持つ時代となり、有効的になったのがスマホに関する話題です。

利用しているSNSの話しや、面白いアプリ・動画などのスマホ話題をすることで、自然に連絡先交換を狙いましょう。

スマホの話題をしているときならば、変な下心を感じさせずに連絡先交換ができるので、消極的な男性でも連絡先を聞きやすくなります。

友達枠を狙う

出会ってすぐに恋人募集中アピールは禁物!

あくまでも友達枠としての連絡先交換を狙うのがオススメです。

「一緒に~できる友達が欲しい」

「今度友達を誘って飲み会をしよう」

など、友達として出会いを求めているアピールをしてみましょう。

友達としての連絡先交換を拒否する男性は少ないので、会話の流れの中で気軽に連絡先を聞いてくれるはずです。

情報交換を売りにする

相手の男性が興味を持つ話題に対して、情報交換できることを売りにしましょう。

「情報が分かり次第連絡しますよ」

「チケットが取れたら連絡します」

「これからも情報を教えてもらえると嬉しいです」

などと会話すれば、必ず連絡先を聞かれます。

共通の趣味がある男性限定になりますが、スムーズに連絡先交換できるのでオススメです。


相談を持ち掛ける

会話の中でちょっとした相談事をした上で「また相談してもいいか」を尋ねましょう。

相談を聞いてもらえて嬉しかった!

また相談したい!

という熱意をしっかり伝えることが大切です。

あくまでも相談内容は本気の相談ではなく、軽い相談事でOK!

あんまり重い内容だと面倒くさがられる可能性があるので注意しましょう。

「また相談事があればメールやLINEして♪」という流れが期待できますよ。

いかがでしたか?

出会いの場で男性に連絡先を聞かれたい!

と思っている人は、是非実践してみて下さい。

「気になる男性から連絡先交換されるための会話テクニック5つ」を読んだ人に人気の記事
えっ!私の片思い終了?こんなLINEを送ってくる彼は脈ナシ決定大好きな彼とは、毎日LINEしたいくらいですよね!でも、彼のLINEをよーく見てみてください。もし、あ~んなLINEだったら、脈ナシ決定です…!勇気を持って、片想い中の彼とのLINEやり取りと見比べてみましょう!
あなたらならどうする?メールを彼に無視された!その対応とは?メールを無視されること・・・残念ながら多くの人が経験ありますよね。私もあります。そんな時、あなたの対応次第では次につながることも、さらに険悪になることも・・・。
気になるあの人を落とす!LINEから恋愛に発展させる方法って?LINEで気になる男性と、いい関係になりたい♡なんて思っている人は多いと思います。最近は、LINEでのコミュニケーションが基本なので、LINEをうまく使えばLINEで気になる男性を落すことも可能なんですね♪今回は、LINEから恋愛に発展させる方法を紹介♡

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 片思い中の恋を実らせる!相手を落とすLINEのテクニック3つ!

      片思いの人とLINEのやりとりをしている人は多いと思いますが、LINEのやりとりをしていれば片思いの人に好きになってもらえる、付き合えるというわけではありません。片思いの人との距離を縮めるためにどんなLINEのやりとりをするべきなのか紹介します。

    • 悩まなくも大丈夫!?好きな人がLINEを既読無視する理由3選!

      好きな人とLINEのやりとりをしていて、既読無視をされてしまったことってありませんか?既読無視をされると脈なしだと判断してしまう人が多いんですが、脈なしではない場合もあります。そこで今回は、好きな人がLINEを既読無視している理由を紹介します。

    • これって脈ありなの?LINEの返信から読み解く脈ありサイン4つ

      今現在、気になる人がいてLINEをしているけど、実際に相手はどう思っているのだろうと多くの女性が気になるものです。確かに男性のLINEの返信には気持ちが表れやすいので、「この返信は脈あり?」と一喜一憂してしまうものです。そこで今回は、LINEの返信から見る、脈ありサインを紹介します!