気になる男性から連絡先交換されるための会話テクニック5つ

mimi

気になる男性に自然と連絡先交換ができるのは憧れですよね。今回は連絡先を聞かれる女子の会話テクニックを紹介!連絡先を聞かれるのを待つだけではダメだったんです。こんな会話テクニックで自然に誘導してみましょう!

デートに繋がる話しをする

連絡先を聞いてもらうには、連絡先を聞くだけの意味があるかどうかが大事です。

会話の中ではデートに繋がるような話しをしてみましょう。

美味しいレストランの話しや、共通の趣味の話しなどで、一緒に行きたいと思わせることが大切です。

曖昧な約束だとしても「とりあえず連絡先の交換を」と言われる可能性大です。


スマホの話題をする

大半の人がスマホを持つ時代となり、有効的になったのがスマホに関する話題です。

利用しているSNSの話しや、面白いアプリ・動画などのスマホ話題をすることで、自然に連絡先交換を狙いましょう。

スマホの話題をしているときならば、変な下心を感じさせずに連絡先交換ができるので、消極的な男性でも連絡先を聞きやすくなります。

友達枠を狙う

出会ってすぐに恋人募集中アピールは禁物!

あくまでも友達枠としての連絡先交換を狙うのがオススメです。

「一緒に~できる友達が欲しい」

「今度友達を誘って飲み会をしよう」

など、友達として出会いを求めているアピールをしてみましょう。

友達としての連絡先交換を拒否する男性は少ないので、会話の流れの中で気軽に連絡先を聞いてくれるはずです。

情報交換を売りにする

相手の男性が興味を持つ話題に対して、情報交換できることを売りにしましょう。

「情報が分かり次第連絡しますよ」

「チケットが取れたら連絡します」

「これからも情報を教えてもらえると嬉しいです」

などと会話すれば、必ず連絡先を聞かれます。

共通の趣味がある男性限定になりますが、スムーズに連絡先交換できるのでオススメです。


相談を持ち掛ける

会話の中でちょっとした相談事をした上で「また相談してもいいか」を尋ねましょう。

相談を聞いてもらえて嬉しかった!

また相談したい!

という熱意をしっかり伝えることが大切です。

あくまでも相談内容は本気の相談ではなく、軽い相談事でOK!

あんまり重い内容だと面倒くさがられる可能性があるので注意しましょう。

「また相談事があればメールやLINEして♪」という流れが期待できますよ。

いかがでしたか?

出会いの場で男性に連絡先を聞かれたい!

と思っている人は、是非実践してみて下さい。

「気になる男性から連絡先交換されるための会話テクニック5つ」を読んだ人に人気の記事
されてたら脈あり!男性が好きな人とのLINEで意識すること男性が好きな人とLINEするときに意識することがあるって知っていましたか?男性は意外に好きな人とそうじゃない人で区別してLINEを送っているんです。今回は男性が好きな人とのLINEで意識することを紹介!こんなLINEが送られてきてたら脈ありかも!?
既読無視したくなるLINEとは?好きな人に無視される原因はコレ好きな人にLINEで既読無視されるのって相当ショックですよね。しかしそんなときは「嫌われちゃったかも」と考えるよりも、既読無視されるようなLINEを送っていないかを考えるようにしましょう。気にしないことも大切ですが、もしも原因があるのならそれに気付くことも必要ですよ。
気付いて!好きな男性にLINEで脈ありアピールする方法5つ好きな男性に自分の気持ちに気付いて欲しい!そんなときはLINEで脈ありアピールをするのが正解◎男性は意外に鈍感なので、分かりやすいアピールをしないと脈ありだと気付いてくれません。LINEでどんなアピール方法が脈ありだと気付かれやすいのが教えたいと思います♡

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • どう送る?年上男性とのLINEで意識するたった3つのポイント!

      今や年齢関係なく、誰でもLINEを使っていると思います。好きな人が年上という場合、年上男性とのLINEは、周りの女友達とのやりとりのように、気を遣わずに出来るものではありませんよね。今回は、年上男性とのLINEで気を付けたいことを紹介したいと思います。

    • 気持ちを伝えたい!LINEで告白!成功させるたった3つの秘訣!

      今の時代、告白の仕方は、直接会ってするだけではありません。老若男女問わず、多くの人が使っている「LINE」で告白する人も多いんです。LINEで告白をするにしても、成功させたいですよね。そこで今回は、LINEでの告白が、成功する秘訣を紹介したいと思います。

    • まだまだ子供。年下彼氏を怒らせないようにするテクニックを学べ!

      可愛いだけが年下彼氏ではありません。やはり年下というだけあって、すぐに拗ねたり怒りっぽかったりする面というのは、あるものなんですね。そんな年下彼氏と上手く付き合うためには、年下彼氏を怒らせないようにするテクニックを学んでおきましょう♪いちいち怒らせないようにした方が楽かも!