気になる男性から連絡先交換されるための会話テクニック5つ

mimi

気になる男性に自然と連絡先交換ができるのは憧れですよね。今回は連絡先を聞かれる女子の会話テクニックを紹介!連絡先を聞かれるのを待つだけではダメだったんです。こんな会話テクニックで自然に誘導してみましょう!

デートに繋がる話しをする

連絡先を聞いてもらうには、連絡先を聞くだけの意味があるかどうかが大事です。

会話の中ではデートに繋がるような話しをしてみましょう。

美味しいレストランの話しや、共通の趣味の話しなどで、一緒に行きたいと思わせることが大切です。

曖昧な約束だとしても「とりあえず連絡先の交換を」と言われる可能性大です。


スマホの話題をする

大半の人がスマホを持つ時代となり、有効的になったのがスマホに関する話題です。

利用しているSNSの話しや、面白いアプリ・動画などのスマホ話題をすることで、自然に連絡先交換を狙いましょう。

スマホの話題をしているときならば、変な下心を感じさせずに連絡先交換ができるので、消極的な男性でも連絡先を聞きやすくなります。

友達枠を狙う

出会ってすぐに恋人募集中アピールは禁物!

あくまでも友達枠としての連絡先交換を狙うのがオススメです。

「一緒に~できる友達が欲しい」

「今度友達を誘って飲み会をしよう」

など、友達として出会いを求めているアピールをしてみましょう。

友達としての連絡先交換を拒否する男性は少ないので、会話の流れの中で気軽に連絡先を聞いてくれるはずです。

情報交換を売りにする

相手の男性が興味を持つ話題に対して、情報交換できることを売りにしましょう。

「情報が分かり次第連絡しますよ」

「チケットが取れたら連絡します」

「これからも情報を教えてもらえると嬉しいです」

などと会話すれば、必ず連絡先を聞かれます。

共通の趣味がある男性限定になりますが、スムーズに連絡先交換できるのでオススメです。


相談を持ち掛ける

会話の中でちょっとした相談事をした上で「また相談してもいいか」を尋ねましょう。

相談を聞いてもらえて嬉しかった!

また相談したい!

という熱意をしっかり伝えることが大切です。

あくまでも相談内容は本気の相談ではなく、軽い相談事でOK!

あんまり重い内容だと面倒くさがられる可能性があるので注意しましょう。

「また相談事があればメールやLINEして♪」という流れが期待できますよ。

いかがでしたか?

出会いの場で男性に連絡先を聞かれたい!

と思っている人は、是非実践してみて下さい。

「気になる男性から連絡先交換されるための会話テクニック5つ」を読んだ人に人気の記事
LINEで告白したい!でもこれをすると失敗しちゃうかもな5選!最近はLINEでの告白も当たり前!直接告白をするのが緊張してしまう人にとっては、LINEの存在はとてもありがたいですよね。LINEでの告白そのものは問題ありませんが、LINEで告白するつもりなら注意しなければならないこともあるんです。今回はLINEでの告白でこれをすると失敗しちゃうかもということを5つ紹介!
恋愛依存症かもしれないと自分自身に感じる5つのポイント私・・・恋に依存してるのかも。気付かないうちに恋愛依存症になってしまっているかも。スマホやLINEを常にチェックしてしまったりしてないですか?恋愛に夢中になるのはいいけれど、依存しすぎちゃうのも良くないですよね。しっかり自分分析してみましょう♩
メールが来ない!気になる人からメール返信が無い3つの理由勇気を出して、気になるあの人にメールを出したけどなかなか返信が無い。不安な気持ちになりますよね。そこで、今回メールやLINEが来ない理由とその対処法についてまとめてみました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男は素直になれない生き物。好き避けをする男性のLINEとは

      好きなのに避けてしまうというのが好き避けですよね!好き避けといえば、女性がしてしまうイメージがありますが、男性もしてしまうことがあるんです。好き避けをする男性のLINEには特徴がありますので、こんなLINEが送られて来たら、それは脈ありなのかもしれません!

    • 既読が付いた時の緊張感はたまらない!片思い中のLINEあるある

      片思いの相手とLINEができるって幸せですよね。LINEのやり取りがずっと続いているとたまりませんよね。好きなテレビ番組を観なくて良いくらい、LINEに集中したいと思っちゃいます。ただ、片思い相手だからこそ、良い面もあれば大変な面もありますよね。

    • 【恋の第一歩】意中の人とLINE交換するための最適な方法とは

      飲み会や合コンなどでいい人と出会った時に、何もできないで終わるのは恋のチャンスを逃していますよね。最近の連絡ツールとして多くの人が利用しているLINE交換は、しておきたいところ!今回は、そんなLINE交換をする際のテクニックをまとめてみました。