甘え方例あり!甘え方がわからない?彼氏や男性への上手な甘え方

甘え方例あり!甘え方がわからない?彼氏や男性への上手な甘え方

1501

甘え上手な女性がモテるというのは本当。でも甘え方を間違えると、モテないどころか嫌われる!上手な甘え方例を解説しながら、甘え方が下手な女性も彼氏や意中の男性に上手く甘えられるよう、レクチャーしますね。是非最後まで読んでください。

1501 |

甘えれば良いわけではない・・・?

「甘え上手な女性はモテる」という話は、1度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

確かに、実際甘え上手はモテます。

しかし、甘え方を間違えると、効果がないだけでなく、かえって逆効果となることもあるのです。

では、上手な甘え方ってどんな感じでしょう??

まずは例からご覧ください!

例1:缶ジュースを開けてほしいとき

例えば、缶ジュースを開けるとき、男性に開けてほしい場合はどう頼みますか?

最初から男性に「開けて♪」と頼むのも悪くありません。

しかしこれでは、甘え上手とは言えません。

上手な甘え方は、「自分で開けようとするけど、力がなくて開けられず、困ってる・・・」という演出をすることです!

本当は余裕で開けられる女性でも、あえて演技するのが良いでしょう。

例2:重い荷物を持ってほしいとき

また、重い荷物を男性に持ってほしいときはどう頼むでしょう?

これも、最初から「持って~!」と言うのは甘え下手です。

やはり上手に甘えるには、「自分で頑張って持とうとするけど、重くて足がよろけちゃう・・・」という演技をすること。

先ほどの例とほとんど同じですね。

2つの例でなんとなくわかった人も、ぜひ解説を読んでください♪

解説編

健気な女性を演出

例を読んだ人はもうおわかりだと思いますが、大事なのは、まずはとりあえず自分でやろうとすること。

そして、不器用に失敗するのです。

もちろん演技でもかまいません!

自分で頑張ろうとするけどできない・・・そんな健気さが、男心をくすぐるのです。

お願いしなくてもやってもらえるのが、真の甘え上手

自力でやろうと努力している女性には、男性は思わず手を差し伸べたくなります。

ですから、わざわざ「やってやって~!」とお願いしなくても、男性から「俺がやるよ」と言ってきます。

男性に言わせたら、もうあなたの勝ち♪

ここは素直に「ありがとう!」と言って頼りましょう。

できない女性に対して男性が思うこと

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー