【地縛霊を浄霊する】地縛霊につかれたときの症状と簡単な浄霊方法とは?

【地縛霊を浄霊する】地縛霊につかれたときの症状と簡単な浄霊方法とは?

2421
update

みなさんは幽霊の存在を信じているでしょうか?もしくは、すでに自分には幽霊がとりついていると感じたりしていませんか?実は幽霊にはいくつか種類が存在し、その中でも地縛霊は非常にやっかいな霊であるといわれています。ここでは地縛霊による症状や対処法についてまとめていきます。

2421
update

地縛霊とは?

Blurred mysterious people walking in a weird background

Zacarias Pereira da Mata/shutterstock.com

あなたは「地縛霊」という幽霊をご存知でしょうか?   おそらくほとんどの人は普通に生きている中で地縛霊と関わりを持つことはないかと思いますが、霊感が強い人などは結構頻繫に地縛霊に苦しめられている人が多くいます。   霊感というものは、生まれつき霊感が強いタイプの先天的な人と、後から霊感を強めるためにわざわざ霊感を鍛えて後天的に身につけるタイプの二通りの人がいます。   自分からわざわざ霊感を強くしたいと願う人もめったにいないでしょうが、世の中にはスピリチュアルやオカルト好きな人もたくさん存在しているため、霊感を強くしたいと願う人は一定数存在しているのです。   しかし、霊感が強くなると、自分が望んでもいない結果を招くことがありますので、あまりおすすめはしません。   その結果というのが地縛霊の影響です。   地縛霊とは簡単にいうと「自分が死んでいることに気づかずに、特定の場所にずっと住みついているタイプ」の幽霊です。   カテゴリー的には浮遊霊とも似ている幽霊ですが、地縛霊のほうが人にとりついて悪さをする確率が高く、霊のランクやレベルでも浮遊霊よりも高いランクに属している幽霊となっています。   それゆえ、地縛霊にとりつかれたときの症状は比較的重いことがよくあり、人によっては日常生活にまで影響を及ぼすこともあるのです。   ここでは「地縛霊」について詳しくまとめていきます。 地縛霊にとりつかれたときの症状や対処法を知っておくことは、いざというときの役に立つはずですので、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

人にとりつくことがある地縛霊

Portrait of red straight-haired attractive cute nice scared worried young girl, biting nails. Isolated over bright vivid yellow background

Roman Samborskyi/shutterstock.com

基本的に地縛霊は人にとりつきやすい幽霊であるといえます。   よく心霊スポットなどに行ったあとに、急激に体調が悪くなったり、良くないことが立て続けに起こったりすることがあると思いますが、それらは心霊スポットに住みついている地縛霊にとりつかれてしまったからだと考えられます。   地縛霊は特定の場所にずっと住みついていることが多いので、地縛霊がいる場所に遊び半分で行くとそのままとりつかれてしまうことがよくあるのです。   特に自殺スポットや事故現場といった場所には地縛霊が住みつきやすいといわれており、自殺や事故で死んでしまった人は、自分が死んでいるのか生きているのかわからない状態になっていることも多く、現世をさまよっている霊が数多くいます。   しかし、だからといって地縛霊がいる場所に行くだけで、必ずしも地縛霊にとりつかれるわけではありません。   霊感が強い人はとりつかれやすいという特徴はあるものの、心霊スポットに行った人全員が地縛霊による影響を受けるとは限らないのです。   人には免疫力がという機能が存在しているように、免疫力機構は幽霊といった存在に対してもはたらきます。   というのも、幽霊というのはマイナスエネルギーの塊であり、負のオーラの集合体といっても過言ではなく、それらのエネルギーは人間の体の中に存在してはいるものの、過剰になりすぎることで実にさまざまな悪影響が生じてしまいます。   そのため、幽霊マイナスエネルギーに対しても人間は免疫反応を起こし、自分に幽霊がとりつかないようにすることができるのです。   ですが、免疫力というのは人それぞれ個人差があるため、免疫力が弱い人などは地縛霊などにとりつかれやすくなっているといえるでしょう。

浮遊霊と地縛霊

さきほどもチラっといいましたが、地縛霊と浮遊霊は比較的似ている存在であり、幽霊というカテゴリーでは同じ存在であるといえます。   しかし、幽霊の中のレベルやランクといった観点から考えると浮遊霊よりも地縛霊のほうが強力な力を持っているといえるでしょう。   というのも、浮遊霊は特に目的も持たずにその辺をフラフラしている幽霊であり、人間でたとえるなら働かずにフラフラ放浪しているヒッピーのような存在であるといえ、そこまで人間に対してイタズラをしようとは思いません。   たまに人にとりついて何らかの症状を引き起こしたりはしますが、幽霊のランクとしても限りなく下のほうに位置している幽霊のため、そこまで深刻な症状が生じることはありません。   ですが、地縛霊の場合は自分が生きているのか死んでいるのかわかっていない幽霊が多く、そのため頻繫に人間に対してちょっかいをかけてくるという特徴があります。   自分がいる場所に人が来れば、関わりを持とうとしてとりついたりイタズラをしたりするなど、積極的に人と接触しようとする目的を持っている分、地縛霊は浮遊霊よりも身体的な影響を受けやすい存在であるといえるでしょう。   特に霊感が強い人などはその影響をダイレクトに受けてしまう恐れがありますので、身体的に生じる症状も深刻になってしまうケースが多々あるのです。

浄霊が必要な場合も

また、地縛霊は幽霊の中でも比較的ランクが高い傾向にあり、地縛霊の現世に対する思いにも左右されますが、基本的には浮遊霊よりも格段に強い力を持っている幽霊であるといえるでしょう。   霊感が強く地縛霊の怨念も非常に強い場合は、 身体的に受ける影響がとても重くなり、一刻も早く浄霊が必要になるケースもあるのです。   よく悪霊にとりつかれて苦しんでいる人を映したテレビや映画がありますが、地縛霊にとりつかれてることで現実に人格が変わってしまう人も存在しているのです。   それぐらい地縛霊が人に与える影響力は強く、決して油断したり遊び半分で近づいていい存在ではないことがわかるでしょう。   しかし、そんな地縛霊でも自分で対処して浄霊することは可能です。   あまりにも強い力を持っている霊は、霊能者の人に依頼して浄霊してもらう必要がありますが、そこまで強い力を持っていない地縛霊であるなら、適切な対処をすることで十分にその影響を排除することができるのです。   ですが、あくまでもそれらは対処法でしかありませんので、地縛霊による影響が重くなりすぎていたり、自分にとって深刻だと感じた場合は、すぐに霊能者に相談するなり浄霊するなりしてもらうようにしてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

霊って目に見えない存在なので、本当にあるのかさえもわからないからこそ、地縛霊とか怖すぎる。でも、科学的にも証明できないし、なんとも言えない不思議な現象がこの世にはたくさんあるので、地縛霊の対処法も重要かもしれません。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー