※本ページはプロモーションが含まれています。

【金運を表す手相】金運線を表す手相の種類とその見方とは?

【金運を表す手相】金運線を表す手相の種類とその見方とは?

占い・診断

みなさんは手相占いに興味があったりしますか?世の中にはたくさんの占いが存在していますが、その中でも比較的信憑性が高く人気がある占いが手相占いです。最近では金運やら恋愛運などを知ろうとしている人も多くなってきています。そこでここでは手相占いの金運についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.03.19

手相と金運

Portrait of a happy young girl with long brunette hair standing over yellow background, holding money banknotes, pointing away

あなたは「手相」と「金運」の関係についてどこまでご存知でしょうか?   最近では手相占いが日本でもブームとなっている傾向がありますが、実際、手相占いをする人は手相について詳しく知っている人はあまり多くはいません。   というのも、大体の手相占いは自分でやるのではなく誰かにやってもらうのが一般的となっており、街中にいる人にお金を払ってみてもてもらったり、占いが当たると評判の店舗にいって自分の手相を占ってもらうというのが一般的でしょう。   ですが、それでは相手がいったことをなにからなにまで信じなければなりませんし、万が一偽物の手相占い師だった場合には見抜くことができません。   占いには偽物の人が行っているという一定のリスクが存在し、そのリスクに対抗するには自分でも最低限の手相についての知識を深める必要があります。   特に手相占いに関しては、自分で事前によく調べておけば、どこの線がどういったことを表しているのかをある程度は理解することができるでしょう。   もっとも深い部分は占い師の人に占ってもらうのが効果的であるとはいえ、だからといって手相についての知識を一切持たずに手相占いに行くのはリスクが高すぎるといえます。   ここでは、主に金運を表す手相についてまとめていきます。 手相について興味がある人や、自分の金運線について詳しく知りたいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

手相占い

Palmistry concept. Human hand, the value of the lines on the palm.

一般的に手相占いは、血液型占いや星座占いといった占いよりも人気が高く、手相占いの結果を重視している人が大勢存在します。   中でも、結婚運や恋愛運といったことを知りたくて手相占いに行く人が特に多くなっています。   「自分は何歳に結婚できるのだろう?」 「いついい人に巡り合うのだろう?」 「結婚は何回するのだろう?」   そういったことが知りたくて手相占いにいく人がとても多いのです。   もちろんほかにも、仕事運について知りたいという人や、今年の自分の運勢について知りたいという人もいることでしょう。   なにを知るにしろ、手相占いは現代では非常に人気が高い占い方法であり、その結果についても本気で信じている人が大多数です。   しかし、占いというものはなにも絶対的なものではなく、あくまでも占いのため外れることも多くあります。   血液型占いなどで自分と相性がいい人といわれているのに、まったく気が合わないということがありますよね。   血液型占いなども所詮は占いの域を超えていませんので、その的中率が100%になることはまずありません。 というよりも、占いに100%の的中率を持っているものなど存在しないのです。   それをしっかりと理解しているのにも関わらず、多くの人は占いの結果を盲信しやすく、すべては手相占いによってわかると思い込んでいる人も多いです。   手相占いにかかる料金はピンキリであり、店舗や人気によって大きく差がありますが、本気で手相占いを信じている人がいなければ1回2~3万もする手相占いが人気になることもないでしょう。   人間は不安な将来を不満な現実から抜け出すために、何かすがるものや確かなものを欲しがる傾向がありますが、現代人はその傾向が特に強くなっている時代に生きているといえますね。

占いは絶対的なものではない

さきほどもいいましたが、占いというのは絶対的なものではありません。   それは手相占いであろうと星座占いであろうと血液型占いであろうと変わらず、世の中のものはすべて曖昧であり絶対的な信憑性も的中率も存在しないのです。   そのことをきちんと理解しているにもかかわらず、占いの結果だけに振り回されるのはあまり良くありません。   占いの結果のとおりになると思い込んでいると、いつかは必ず痛い目をみることになり、精神的にもダメージを負ってしまうことになるでしょう。   そもそも、人間は「こうだ!」と思い込んでいると自然とそういった方向に自分を導いていく傾向があるといわれています。   たとえば、手相占いで「あなたは1年以内に運命の人に出会います」といわれたとしたら、街中や仕事で出会う人に対してあなたは「この人が運命の人かもしれない」とバイアスをかけて見ることになるのです。   つまり、占いの結果を信じるあまりに運命の人を自分の認識が勝手に作り上げてしまうのです。   およそ大抵の占いの仕組みはこのようになっており、人間の認識の誤りを利用して占いを行っているのが現実でしょう。   占いの結果でバイアスがかかっていれば、何でも自分の都合のいい現実を形成することができるため、自分で占いの結果を真実に変えていくことができるのです。

信じてこそ意味がある

しかし、だからといって占いのすべてが嘘っぱちで意味がないというわけではありません。   占いが人間の認識をある程度利用していたとしても、本気で信じることによって占いを現実のものにすることができるだけでも、十分に占いの効果があるといえるでしょう。   信じていればすべてが叶うわけではありませんが、普段から運命の人を探すのとボーっと過ごしているのとでは、運命の人に出会う確率には雲泥の差が生じます。   ある意味占いというのは認識をある物事に向けることによって、自分で都合のいい状態を作り出すように誘導していくものなのかもしれませんね。   これはどんな占いであっても同様であり、手相占いであっても例外ではありません。   ですが、手相占いは本人の手相を見てから色々と判断することができるため、ほかの占い方法よりも信憑性は高いといえるでしょう。   しかしそれでも、やはり占いの域を超えることはありませんので、絶対的に100%手相占いの結果が当たるわけではないことを肝に銘じておきましょう。   占いはあくまでも娯楽として、エンターテインメントとして楽しむ限り有益なことです。   占いの結果を盲信して、それを人生の指針として生きていくのは有害にもなりかねませんので、占いであってもしっかりと最低限のリテラシーを持って接することが大事だといえるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―