※本ページはプロモーションが含まれています。

三角の手相が示すあなたの得意分野!どの指の付け根にある?

三角の手相が示すあなたの得意分野!どの指の付け根にある?

占い・診断

手相の多くは「線」で示されているのが一般的ですので、手のひらに三角があるとまさに「何これ?」となりますよね?そしてそれは手のひら上にあるもので、れっきとした手相になることから、その三角にも当然意味があるようです。

まひる
まひる
2019.01.31

三角はあなたの得意分野を示す?

Two hand made triangle shape.

一般的な手相が「線」であるために、「三角」の手相が現れれば目立ちますし、それでその三角が一体何なのか、どのような意味があるのか疑問に思って当然かと思います。

比較的珍しいものですし、その不思議な見た目から違和感を感じても、得体の知れない気持ちを抱いても、それは仕方がないと言えるのではないでしょうか?

しかしご安心を。それは三角紋と呼ばれるもので、それがどこに現れるかでその人の運とか得意分野が分かるとされていて、時に自分自身の貴重な情報になり得るのです。

「トライアングル」とも呼ばれていて、手相占いにおいてきちんと位置付けがあるものですので、変なマイナス思考を抱く必要はないものと考えられます。

では不安が解消されたところでこの三角紋、手のひらにあることでどういう意味があるのか、自分自身にある当人も知らない情報とやらが気になることだと思います。

今回はそれについて具体的に記述していきますので、あなた自身を改めて理解する良い情報となれば、そしてそれを生かすきっかけになれば幸いです。

なおこの三角紋、手のひらでも各指の付け根に現れることが比較的少なくないようですので、需要を考えそこにスポットライトを当てさせていただきたく思います。

親指の付け根

Open a womans hand, palm up isolated on white background

先に三角紋が得意分野を示していると言いつつも、早速内容の主旨から外れてしまいますが、親指付け根の三角紋だけは運に関する暗示となるようです。

と言うのも親指付け根の三角紋というのは、かなり漠然な暗示となりますが「愛情や幸福が掴める」という、運的なもののみの暗示だからです。

ただし、愛情や幸福を高い確率で掴むとされているものの、その結果に行き着くまでの過程において、大きな壁や困難が立ち塞がりやすいとされています。

つまり、「愛情や幸福を掴むまでは大変だけど、それを乗り越えたら人よりも幸せになりやすい」と考えていただければ、幾ばくか分かりやすいかと思います。

もっとも、そのような大変な目に遭ったのだから、それ相応に報われなければ割に合わない、そこは幸せになってもらわないと困ると考える人が多いと思います。

しかしこの世の中そんなに甘くなく、苛烈な困難を乗り越えても何一つ報いがない、恩恵がないなんて普通にあることで、必ずしも因果応報ではないのはご存知ですよね?

だから人は、努力することを辛いとか大変とか思う訳で、その全てに相応の見返りがあるのなら、誰だってしっかり努力されると言えるのではないでしょうか。

この手相は、その見返りの確率を高めると考えられるもので、上手く行けばその努力に見合った愛情や幸福を掴むことができるものと思われます。

結局確率なところがあって確定ではないのですが、どのような事でも100%という数字はありえませんので、確率を引き上げるだけでも良しとしなければなりません。

通常、努力に見合ったものなんて人生ではそう得られないのに、親指付け根の三角はそれを可能にする、それを現実的なものにする力を持っているとされていると考えましょう。

だからどんどん壁や困難に立ち向かうようにして、その愛情や幸福を掴み取って幸せな人生となるよう、その高い確率を得られるよう邁進し続けましょう。

人差し指の付け根

Woman hand isolated on white background

木星丘と呼ばれる人差し指の付け根に三角紋がある場合、その人にはリーダーシップがあると言われていて、人の上に立つ能力に秀でている傾向があるようです。

もっとも、単に人の上に立てるというだけでなく、下の者に対する指導力やカリスマ性、コミュニケーション能力、教育なども優れているとされています。

だから基本的には人望が厚く、元より上に立つ能力があるのに加えて、周囲も引き上げようと持ち上げることが多いので、自然と出世していたりすることもしばしばなようです。

小さな場面…すなわち、友人間とかコミュニティレベルの集まりでも、基本的には発案したり周囲を引っ張っていくケースが多く、そこでもリーダーとなる傾向にあるでしょう。

ただし、この場所に三角紋がある人の意思が反映されず、勝手に周囲がリーダーとして持ち上げることもかなり頻繁なようで、その場合は少し困ったことになるかもしれません。

当人にその意思がない、リーダーになりたくないという気持ちがあるのですから、周囲の囃し立てに対して苛立ちを覚え、それがストレスになることが懸念されます。

もっとも、この手相の人はそもそもの性状からして、誰かを指導したり上に立つことが好きな場合が多いので、ほとんどの場合は気にならないものかと思われます。

なお、この三角紋がある木星丘に厚みがある、また張りが十分にある場合はその力が強まるとされていて、この場合はそのリーダーシップとなります。

だからどんどん人を引っ張っていく、また遺憾なくリーダーシップを発揮するようになるので、さらに周囲がその人を頼りにするようになるでしょう。

逆に、木星丘に厚みも張りもない場合は上記の逆となり、三角紋があっても今ひとつリーダーシップを発揮できないようになる可能性が高いようです。

その結果、気持ちと行動がちぐはぐになってしまうことになってしまいますので、三角紋だけでなくそこにも注視して、自分の状態を常日頃からチェックしておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―