男性に気分良く話してもらう方法?会話を引き出す聞き上手はモテる

男性に気分良く話してもらう方法?会話を引き出す聞き上手はモテる

942
update

好意を寄せている男性や彼氏とは、楽しく会話をしたいですよね。そのためには、相手の男性にいかに気分良く話してもらうか、ということも意識してみては?ここでは、そのための聞き上手の法則をお伝えします。聞き上手はモテますよ♪

942
update

男性はどんな時に気分良く話す?

会話が盛り上がれば、好意を寄せている男性と恋の進展が期待できますし、すでに付き合っている彼氏ともずっと円満に♪

そうなるためには、うまく男性の会話を引き出す聞き上手になってしまいましょう!

美人よりも聞き上手の方がモテる!

極端な言い方ですが、美人にはなれないので、モテる聞き上手を目指した方が100倍良いと思うのです♪

聞き上手の法則

男性は教えたがりなので得意分野を話させる

男性は、女性にアレコレと自分が知っていることを教えるのが大好き!

なので、たとえ

「もうそれ知ってるよ」

と思っても、口には出さないで。

代わりに、楽しそうに

「へ~、そうなんだ!知らなかった~」

と、多少わざとらしくても、男性は気付きませんので言ってみて下さい♪

また、「どんなことが得意なの?」とか「最近何かハマってることある?」と聞くことで、話題作りをしてあげるのもオススメです。

質問されると嬉しくてもっと話したくなる

男性の話が弾んできたら、

「それで、どうなったの?」

「それってどんなものなの?」

など、適度に質問を挟むと良いですよ。

男性が自分の得意分野を話していても、全く女性から質問がなければ、「興味が無いのかな」と思って話すペースも落ちてしまいます。

でも、質問を挟むことで、男性は気分良く、続きをもっと話したくなります。

表情も大切!視覚から安心感を持たせる

「あなたの話を、興味を持って聴いていますよ」

ということを、視覚情報として認識させることも大切です。

それには、やっぱり表情が大切。

話の内容に合わせて目を大きく見開いたり、笑顔になったりなど、適度に表情を変えてみてください。

そんなあたなを見て男性は、

「しっかり話を聞いてくれている」

と無意識のうちに感じて、安心して気分良く話すことが出来るのです。

どれも、特に難しいことはありませんので、「男性ともっと会話を楽しみたい!聞き上手になりたい!」という女性は、ぜひ実践してみてくださいね♪

これであなたも、モテる聞き上手女子です!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー