新しい恋が始まるのはこんな時!きっかけシチュエーション3選

新しい恋が始まるのはこんな時!きっかけシチュエーション3選

953

男性でも女性でも、やみくもに「恋がしたい!」「恋人が欲しい!」と考えている時よりも、新しい恋が始まるきっかけが訪れるのは意外とこんな時なんです♪そういえば過去にそんなシチュエーションあったな、という方もいらっしゃるのでは?

953

新しい恋が訪れやすいシチュエーション

早速、どんなシチュエーションで新しい恋、出会いが訪れやすいのかを見て行きましょう。

恋はしばらくいいや・・・と思った時

それまでは、恋したい!相手が欲しい!と思っていたのに、急に「しばらくは、このままでいいかな」と思い始める時があります。

そんな時に限って、新しい出会いがあり、トントン拍子に恋がスタートしたりするもの。

もう恋はいいかな、と思ったのは、諦めだったりする場合もありますし、恋愛以外にやりたいことが出来たり、忙しくなったからということもあると思います。

その状態が、恋に対する焦りの気持ちから抜け出し、自然体で本来のあなたに戻るきっかけになったことで、隠れていたあなたの魅力がまた表に出てきたから・・・という理由が考えられます。

何かに打ち込んでいる時

必要に迫られたり、これがしたい!という衝動から、何かに打ち込んでいる時も、意外に異性から告白されたりすることがあります。

何かに打ち込んでいるその姿を見て、「素敵だな」と思ってくれたということが多いようです。

ですので、「忙しくしていたら恋のチャンスも掴めない」と考えてやりたいことを諦めない方が良さそうです♪

恋愛対象じゃなかった異性との接触

頭の中で、「この人は恋愛対象じゃないから」と決め付けてしまっている相手はいませんか?

そのようなお相手と、何度となく接触する機会があった後、ほどなくしてお付き合いがスタート・・・!自分でもビックリ!

という経験をしたことがある人もいるのでは?

この場合は、「恋愛対象じゃない」と認識していたことで、逆に背伸びせず、カッコつけず、素の状態に近いあなたをさらけ出せていた可能性が高いはず。

それがかえって、相手に親近感をもたせたり、自分自身本音で話せたりして、気取らない良い関係が出来、いつしかパートナーとして見られるようになっていた、ということもあるのです。

恋愛は、必ずしも自分が意図したように進むわけじゃないから、このようなことも起こり得るのですね。

こんなシチュエーションからの恋の始まり、憧れる人も多いかもしれません。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
出会いのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー