「また会いたい」と思われたい!基本的な6つの要チェックポイント

yukino

他人の目に自分がどう映るのか、気にならない人はいないでしょう。他人があなたに初めて会った時、または会社ですれ違う程度の顔見知りになった時、「また会いたい」と思わせるためにはどうすればよいのでしょうか。今回は基本的な6つの要素をご紹介します。

あなたは自分のことを、他人から「また会いたい」と思ってもらえる人間だと思いますか?

「また会いたい」と相手に思わせるためには、どんな要素が必要不可欠なのでしょう。

今回は基本的な6つのポイントをご紹介します。

#1:笑顔で挨拶ができていますか


以前別の記事で、「笑顔」の重要性をお伝えしました。

笑顔の重要性についのて記述はそちらの記事に譲るとしても、これを譲るわけにはいきません。重要なのは【毎日継続していること】です。

自分の気分が沈んでいるからといって無愛想な日もあるというのでは、笑顔で挨拶している日のこともなかったことにするくらいマイナスです。

他人には「あの人は感情の浮き沈みが激しい」という印象を与え、気難しいもしくは扱いづらい人であると思われてしまいます。

その点毎日笑顔でいてくれると、他人は勝手に想像し始めます。

「あの子、いつも元気だけど落ち込むこともあるだろうに」「この間怒られた後でも笑顔で挨拶してくれたよな…一生懸命な子だな」というぐあいにです。

これこそ、こちらがただ笑顔で挨拶していれば、勝手に相手がいい印象を持ってくれるという魔法の振る舞いなのです。

#2:まわりに迷惑をかけていませんか


友だちとのおしゃべりに夢中になって道を塞いでいませんか?

電車の中で人に大いにもたれかかったり、人を押したり、またはスマホをいじりながら歩き他人が避けてくれるのを期待してはいませんか。

たとえば、あなたがそういう振る舞いをしていて他人があなたに対して顔をしかめると、それを見ていたあなたの知人や知り合いはまず声をかけるのをためらいます。

それから恥ずかしい気持ちになります。

そして、その知人が「迷惑をかけられる側」であれば、あなたに対してそれ以降決していい印象を抱くことはないでしょう。

そういう人に、また会いたいとは決して思いませんよね。

#3:他人を信じて心をひらいていますか


自分が心を開かないでいながら、他人が勝手に心をひらいてくれるなんて都合のいい話はありません。

人は相手が心のうちを明かしてくれるとき、特別扱いをされたような妙な嬉しさを感じるものです。

まずは自分が心を開いて、こういう人間であるという証明をしてみてください。

押し付けではなく、あくまでも証明です。素直に相手に心を開く方法については、また別記事でご紹介しましょう。

#4:言葉遣い・メールやLINEの文面は丁寧ですか


デートの後や、食事の後、相手にお礼のメールやメッセージを送りますよね。

その際、相手へ送るメッセージの文面は丁寧でしょうか。

その点において、自信はありますか?

「お体ご自愛くださいね」と書いてしまってはいませんか?

敬語の使い方はあっていますか?身内に敬語を使っていたり、立てる相手を間違えたりはしていませんか?

御礼のメールは特にそうですが、文面の綺麗さはとても需要です。

言葉は人となりを表します。どういう言葉をどういう場面でセレクトし、使用するときにどんなトーンで声にどんなニュアンスをつけながら話すか、そういった外部から聞いて・見て取れるものはすべて外部からのあなたの印象を作り上げています。

メッセージでは聴覚や触覚、その場の雰囲気などは伝わりませんから、文面だけにあなたの外からの印象が預けられていると言っても過言ではありません。

#5:鏡を見た時、「素敵な女性だな」と思いますか


「外見で判断する人は嫌だ」なんていうのはただの意固地です。

外見は内面を映し出す鏡なのです。

顔の作りがぶさいくだとか、髪質が、肌質が、ということではありません。

鏡を見て「素敵」かどうかを判断するのは自分なのですから、そういう要素を分析しろという意味ではないことがおわかりになると思います。

これまで鏡で毎日見てきた自分の中で、今日の自分が最も素敵であるといえるかどうか。

重要なのはそこなのです。

#6:他人との会話に自信はありますか


まず他人と話をするときは、相手に伝わる言葉を選んで話すことが前提です。

例えば、あなたの語彙・表現能力が高く、相手の語彙・表現能力が低い場合。

あなたが話した言葉が相手に伝わるときに本来言いたいことの60%しか伝わらないとします。

あなたが100話せば、相手はそのうちの6割を理解できるといった具合です。

それでは話になりませんよね、お互いにストレス状態が続くことになります。

それを相手の目線に嫌味なく合わせ、100伝えたい事を相手にそのまま100伝えられる人になってください。

言葉を相手の持つ語彙の範疇のものから拾ってこなくてはならないので、かなりの語彙力が必要になることがお分かりになると思います。

ですから、勉強は怠ってはいけません。

外国の人と話ができないのは、あなたが外国語を知らないからです。

日本語だって同じことなのです。

みんなが同じだけ言葉を知っていると思ったら、大間違いなのですね。

いかがでしたか。

中には、すぐにはできるようにならないものもあったでしょうが、そういうものはすぐに訓練に入ることをおすすめします。

参考になるものが一つでもあれば幸いです♩

「「また会いたい」と思われたい!基本的な6つの要チェックポイント」を読んだ人に人気の記事
見習いたい!目指したい!色気のあるお手本女性をピックアップ!「色気のある女性になりたいかー?」「イェーイ!!」という事で、今回は色気のある女性を見ていきたいと思います。キレイとか可愛いというカテゴリに入っていても、色気があると認定されない人もいます。色気を手に入れたいならお手本を見つけましょう。
興味ない男性とはデートしないほうが良いかも?その理由5つ男性からデートに誘われるって、嬉しいですよね。でも、それが興味ない男性からの誘いってことありませんか?あなたは興味ない相手でも、デートに誘われたら「まぁいいかな…」と言って、とりあえずOKしちゃっていませんか?今回の記事では、興味ない男性とはデートをしない方が良い理由をご紹介したいと思います。
男性を振り回しちゃう?男が虜になる小悪魔女子になる方法とは男性のことを振り回す「小悪魔女子」って、結構モテるんですよね。男性が優位に立っているかと思いきや女性の方が優位に立っているという関係を上手く作れている小悪魔女子になるためにはどうしたらいいのか、今回は男性を振り回す小悪魔女子になる方法について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!