大人の女性なら習い事はこれで決まり!男性ウケ抜群の習い事5つ

大人の女性なら習い事はこれで決まり!男性ウケ抜群の習い事5つ

恋活

本格的に冬になる前に、新しいことを始めたい!でも何をしようか迷う…。どうせなら、男性ウケ抜群の習い事を始めてみませんか?大人の女性なら、これくらいは人並みに出来ておきたいものです!と言ったものを中心に5つピックアップしました!

新しいことを始めたい!

11月って他の月と比べると特にイベントもないし、退屈なものです。

なので、何か新しいことを始めたい、という人も多いのではないでしょうか?

どうせ始めるなら、ただ楽しいことをやるのでなく、男性からも高評価を貰えることをしたいですよね。

では、大人の女性ならやっておきたい、男性ウケの良い習い事って何なのでしょう?

料理

心の中の自分と向かい合う一人の女性

これは定番ですね。

やはり男性は、料理ができる女性に弱いです。

料理ができる女性なら、将来的に一緒になることを考えても安心ですからね。

「パートナーには毎日美味しいご飯を作ってほしい」という男性は多いですから、腕を磨いてみる価値はありますよ。

また、最近は料理男子も増えてきていますので、料理教室で素敵な出会いが待っているかもしれません♪

英会話

英語がある程度わかると海外旅行なんかでも役に立つので、習っておきたいですね。

それに英会話をやっていると言えば、ちょっと知的なイメージを持たれます。

知的なイメージを持たれると、チャラい感じの男性が寄って来ないので良いですよ。

普段はキャピキャピとした感じの女性が英会話を習っていると、意外性があって良いですね。

スポーツジム

スポーツをやっている女性は健康的で好き、という男性もたくさんいます。

体を動かすのが好き、ダイエットを始めたい!という女性は、ぜひ通ってみてはいかがでしょうか?

ジムというと、マシンで筋トレやランニングをしているイメージが強く、「ちょっとハードかも?」と感じる人もいるでしょう。

しかし、中にはヨガやエアロビのようなレッスンを開いているところもたくさんあり、案外楽しみながら通えるものです。

スポーツジムは筋肉質の男性インストラクターがたくさんいますから、好みの人が見つかれば、さらにやる気が上がるかもしれません♪

茶道

茶道をやっている人って、ザ・大和撫子ってイメージですよね。

これを習っているといえばプラス評価をされることはありますが、マイナス評価をされることは絶対にありません!

普段騒ぐタイプの女性や、「運動やってそうだね」とよく言われる女性は、あえて茶道をやってみるのも良いです。

「意外と、おしとやかな部分もあるのかな」と思われますよ。

何かを考え中の一人の女性

書道・ペン字

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。