横浜で出会いが欲しいなら♪年代別アプリ選びのコツとは!?

横浜で出会いが欲しいなら♪年代別アプリ選びのコツとは!?

3271
update

横浜で出会いの機会を求めている人の間で、今人気が高まってきているのが「マッチングアプリ」です。ただし、良い出会いを叶えたいのなら、年代に合ったアプリを選ぶことが重要。そこで、年代別のアプリ選びのコツやおすすめアプリについてのお役立ち情報を紹介していきます。

3271
update

年代によって「良いアプリ」は違う!

Ride sharing app on mobile phone

Kaspars Grinvalds/shutterstock.com

出会いのきっかけを気軽に作っていける手段として、注目されているマッチングアプリ。

横浜でも利用者が増えてきており、実際にアプリを通じて知り合った相手と、恋人になったり、結婚したりと関係を進展させるケースも決して珍しくはありません。

そんな魅力的なマッチングアプリですが、本当に有意義な活動をするためには、ご自身の年代に合ったアプリを選んでおくことが大切なのです。

それぞれの年代によって、アプリを使う目的も、弾みやすい会話も違ってきますよね。

つまり、「良いアプリ」というのは年代ごとに違ってくると言えます。

では、具体的にはどの年代が、どんなアプリを選べば良いのでしょうか?

選ぶコツや、横浜でそれぞれの年代に人気の高いおすすめアプリについての気になる情報をチェックしていきましょう。

アプリ選びのコツ【10代後半〜20代前半】

Online banking payment communication network technology internet wireless tools development mobile smartphone sync app: Business woman holding smart phone for  online or shopping payment,vintage color

Have a nice day Photo/shutterstock.com

10代後半〜20代前半頃の出会いには、「結婚」を意識している方はかなり少ないですね。

どちらかと言えば「気軽にすぐ遊べる人」や「飲み友達」を求めてアプリを使う方が大半でしょう。

そんな気軽な出会いを求めて活動するのであれば、以下のコツを押さえたアプリ選びをしてみましょう。

若い世代に人気のアプリを選ぼう!

同年代の10代後半〜20代前半の若い年齢層から人気が高いアプリは、同じように気軽な出会いを求めて活動する会員が多い傾向があります。

同じ目的を持つ相手と知り合いやすく、しかも同年代で会話も弾みやすいので、新しい出会いの機会を楽しみやすいでしょう。

コストをチェック!

気軽な遊びが目的の出会いには、「あまりお金をかけたくない」というのが本音ではないでしょうか?

そのため、完全無料で利用できたり、数百円程度である程度遊べるようなアプリを選ぶと、同じように気軽な気持ちで利用する人と知り合いやすくなります。

また、月額制ではなく課金制のアプリを選んでおくことも1つのコツです。

課金制のアプリはメッセージの回数を重ねるほどお金やポイントを消費してしまうので、できるだけ簡単なやりとりで「会う」というステップに進みやすくなっています。

その分、「気軽な出会い」に繋がりやすいと言えるでしょう。

安心して遊べるアプリ選びが大事!

気軽な遊びが目的であっても、危険な出会いは避けたいですよね。

そこで、監視体制などが整えられた安全性の高いアプリを選んでおくことも重要なポイントとなります。

10代後半〜20代前半は、若さ故に、勢いで行動してしまうことも珍しくない年代。

だからこそ、安心して遊べる環境の整ったアプリをきちんと選んでおきましょう。

気軽に遊べる相手を見つけるためのアプリ選びでも、適当に選んでしまうのはいけません。

本当に楽しめる素敵な出会いを見つけるためにも、同年代の人が多く利用する、安全・安心なアプリを厳選してみましょう。

横浜で10代後半〜20代前半におすすめのアプリ2選

Man holding smart phone with colorful application icons comming out

ra2studio/shutterstock.com

横浜で10代後半〜20代前半という若い年代が、気軽な遊び目的で利用するのであれば、「ハッピーメール」と「ワクワクメール」がおすすめです。

ハッピーメール

累計登録数1,900万人を突破する全国でも最大級の出会い系、ハッピーメール。

神奈川だけでも約21万人もの会員がおり、会員数が多い分、気の合う相手とも出会いやすいでしょう。

また、ハッピーメールはエリア検索が行いやすく、横浜の中でも「港北区」「中区」などエリアを細かく絞って検索することができます。

そのため、気軽に会いやすい地元の人を見つけやすいのも大きな魅力と言えます。

そんなハッピーメールは、安全性への配慮も徹底されており、掲示板は人的なチェックがしっかり行われているので安心です。

悪質な書き込みや悪質な利用者に対しては迅速に対応されているので、業者などに引っかかるリスクも低いでしょう。

また、24時間365日の万全なサポート体制も整えられているので、不安や疑問が生じた時にもきちんと対応してもらえるのも嬉しいですね。

ハッピーメールは、女性なら登録・利用共に完全無料。

男性に関しては、プロフチェック・メール7〜8通程度の活動なら約500円で行えますし、登録時にもらえるポイントなどでお試し感覚で活動することもできるので、お財布にも優しいアプリと言えます。

遊べる相手や飲み友達を気軽に探したい方にはピッタリですね!

ワクワクメール

ハッピーメール同様、若い世代から人気が高く、気軽な出会いを求める会員が豊富なのがワクワクメールです。

750万人を超える会員に利用されてきた実績もあり、神奈川にも約10万人もの豊富な会員がいるので、「出会いやすいアプリ」と言えるでしょう。

ワクワクメールも、女性なら登録・利用共に完全無料ですし、男性も500円程度でプロフチェックや7〜8通のメールが可能なお財布に優しいアプリです。

また、ログインするとボーナスがもらえたり、ゲームをクリアした時にもポイントがもらえたりするので、「できるだけお金をかけずに活動したい」という男性からも人気があります。

そんな気軽なワクワクメールですが、安全性にはしっかり配慮されており、24時間365日体制の監視やサポートが実施されています。

メッセージ交換の前には、年齢確認も実施されているので安心ですね。

ワクワクメールでは、「お試し検索」という機能があり、前日までの募集を閲覧することが可能となっています。

どんな感じのアプリなのか気になる方は、まずはそんな「お試し」から気軽に始めてみましょう!

この2つのアプリは、気軽な遊び目的でも利用しやすく、10代後半〜20代前半の若い世代からも大変人気があります。

もちろん、「気軽な遊び」で終わることなく、これらのアプリによる出会いから恋愛に進展したケースもたくさんあります。

お財布に優しく、多くの人との出会いの機会を楽しめるアプリを探しているなら、そんなハッピーメールやワクワクメールを使って出会いのきっかけ作りをしてみましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

アプリにも多い年代層というのがありますよね。自分の年齢に近い出会いが欲しいなら、まずは登録している人たちのプロフィールから年齢を確認するといいかもしれませんね。また、有料制のサイトは変な人をふるいにかけてくれているのでいいと思うな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー