セカセカしてる女?余裕のなさが男性を怯えさせ遠ざける!【前編】

セカセカしてる女?余裕のなさが男性を怯えさせ遠ざける!【前編】

903
update

女性も何かと忙しい毎日ですので、ついついセカセカしてしまいがちという人も多いと思います。でも、そんな姿は男性のキモチを縮こまらせて、遠ざけることにもなりかねません。余裕のなさが女性への悪印象に繋がっているとはどういうことでしょう?

903
update

せかせかと余裕のない女性のイメージ

まず、せかせかしてしまい、余裕のない女性のイメージを見てみましょう。

・眉間にしわ

・話しかけると怒られそう

・イライラが伝わってくる

自分ではそんなつもりはなく、ただただ片付けなければならないことを頑張っているだけなのに、周りにはとにかく不機嫌に見えてしまうことが多いようです。

これでは、男性も近寄り難く感じます。

また、男性は怒られるのが嫌いなので、こんな時はなかなか声をかけても来ないものです。

中には、子どもの頃に、忙しいお母さんに怒られてばかりだったことを思い出して嫌な気分になってしまうという男性も!

余裕がある女性のイメージ

逆に、余裕があるように見える女性は、どんなイメージなのでしょうか。

・いつも穏やか

・心が広そう

・優しく包み込んでくれそう

・相談したら良いアドバイスをもらえそう

こんな感じです。

まさに、マリア様や天女のようなイメージがありそうです。

どうして男心をキャッチ出来るの?

ではなぜ、余裕を感じさせる女性の方が、男心をキャッチしやすいのでしょうか?

それには、こんな理由があります。

男性は優しく受け入れてくれる女性が好き

女性だって、怒られるのは嫌いだし、人には受け入れて欲しいものですが、男性はそれ以上に、自分を受け入れてくれる女性の存在に弱いものです。

普段から余裕を感じられる女性であれば、自分を受け入れてくれそうな気がするので、アプローチしやすいということがあります。

行き詰まった時も応援してくれそう

男性は、女性から応援されることでとても心強いと感じます。

余裕をまとった女性なら、ただそこにいて微笑んでくれるだけで、自分を応援してくれていると錯覚してしまいます。

仕事などで行き詰まった時でも、そんな女性の応援があれば頑張れそうと思えるのです。

余裕を演出するって?

では、余裕を演出するにはどうしたらいいのでしょうか?

そのことは、後編でお話したいと思います。

後編はコチラ
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー