東京で運命の出会いを叶えたいなら!おすすめマッチングアプリ♪

東京で運命の出会いを叶えたいなら!おすすめマッチングアプリ♪

3101
update

多くの人が暮らす東京で運命の出会いを叶えたいなら、マッチングアプリを使って、自らチャンスを作り出していく方法がおすすめです。そこで、そんな東京で特に人気が高く、良い出会いが叶いやすいマッチングアプリについての情報を紹介していきます。

3101
update

「運命の出会い」は意外と難しい!?

Miniature of a women and a man in love sitting on heart sign bench with bokeh light copyspace, couple in love and pre-wedding background concept

Khongtham/shutterstock.com

東京という街には、とにかく多くの人が暮らしていますよね。

ですが、毎日大勢の人とすれ違っているにも関わらず、「運命の出会い」というのはなかなかありません。

ただすれ違っているだけでは、誰もが他人のままで終わってしまいますよね。

そこで、そんな東京での運命の出会いを叶えるために役立ってくれるツールとして、今注目されているのがマッチングアプリです。

東京では多くの人がマッチングアプリを利用し、恋活や婚活をしています。

ただし、アプリを利用した恋活や婚活を成功させるためには、目的に合った「会員の質が良いアプリ」を厳選することが重要となります。

運命の出会いのチャンスを作るためにも、まずは「自分らしく本気の恋活や婚活ができるアプリ」をしっかり選んでいきましょう。

本当に良いアプリとは?


Close up hand take smart phone look  message from lovers. Send a message encouraging.

YimJi WK/shutterstock.com

「質の良いアプリを選ぶ」とは言っても、具体的にはどんなものが「良いアプリ」なのか、判断するのが難しいという方もいらっしゃるでしょう。

本気で恋活・婚活をしたいなら、以下のような条件の整ったアプリを選ぶのがおすすめです。

会員数が豊富

良いアプリには自然と多くの人が集まります。

会員数が豊富で人気のあるアプリは、それだけ多くの人から信頼されていることが分かりますね。

また、会員数が多ければ、それだけ出会いのチャンスも広がりやすくなります。

希望の条件に合う相手や、相性ピッタリな相手と知り合える確率も高まるのです。

新規入会者が多い

それなりに会員数が豊富なアプリでも、同じ会員が長く居座っているだけで、なかなか新規入会者が入ってこないアプリはイマイチです。

そういったアプリの場合、最初はマッチングがうまくいっても、使い続けていくうちに同じ人しか検索に引っかからなくなってきてしまいます。

また、在籍しているけれど活動はほとんどしない「幽霊会員」が多い可能性もあるのです。

新規入会者が多く、常に新鮮な出会いのチャンスがあるアプリを選んでおけば、使い続けやすいですし、理想の人が見つかる可能性もグンと高まるでしょう。

運営年数が長い

運営年数が長いアプリは、それだけ信頼できるしっかりとした運営が行われてきたアプリであることが分かります。

業者が多かったり、情報漏洩などのリスクが高いような悪質なアプリは、実はとても寿命が短いのです。

悪質なアプリのほとんどは2〜3年程度で運営できなくなると言われていますので、3年を超えて運営を続けているアプリは、安全性が高いと判断できます。

セキュリティ面に配慮されている

ネットでの恋活や婚活には、少なからず不安を抱えている方がほとんどでしょう。

そこで重要になってくるのが、セキュリティ面への配慮です。

例えば24時間365日体制の監視を行っていたり、メッセージ交換の際に年齢確認を実施しているようなアプリは、悪質な業者などが活動しにくくなっています。

これらの安全性を高めるための対策には、それなりのコストがかかります。

そんなコストをかけてでもセキュリティ面を強化しているのは「ユーザーのことを第一に考えているアプリ」だからこそと言えるでしょう。

プライバシーに配慮されている

ネットは多くの人と広く繋がることができるツールなので、自分の活動が周囲に知られてしまうのではないかと、不安を感じる方もいらっしゃるでしょう。

そこで重視したいのが、プライバシー面に配慮されたアプリかどうか、という点です。

実名は出さない、写真の公開を制限できる、Facebook上に投稿されないなど、周囲にバレずに恋活や婚活ができる環境が整ったアプリが安心ですね。

遊び目的の会員が少ない

本気で運命の人を探したいなら、遊び目的の人とのマッチングは「時間のムダ」。

これを避けるためにも、できるだけ遊び目的の会員が少ないアプリを選ぶことが大切です。

マッチングアプリの中には、純粋な気持ちで恋活する人、真剣に婚活する人が会員の大多数を占めるものもあります。

そういったアプリは「会員の質」が非常に良く、知り合った相手とも良い関係が築きやすいでしょう。

男性会員は有料

実は良質なアプリの多くは、「男性会員は有料」となっています。

中には男女共に有料会員になる必要がある、適度なハードルが設けられたアプリもあります。

男女共に完全無料で使えてしまうようなアプリは、あまりにも気軽過ぎるため、悪質な業者や遊び目的の利用者も簡単に活動できてしまいます。

「男性有料」「男女共に有料」といったハードルは、そんな厄介な利用者を減らすために大きな意味を持っているのです。

また、料金システムについても、課金制ではなく「月額制」のものを選んだ方が安心です。

メッセージをすればするほど費用がかかるアプリでは、どうしても「簡単にメッセージ交換してサッサと会おう」という遊び目的の利用者が多くなってしまいます。

その点、月額制でメッセージし放題のアプリなら、じっくりコミュニケーションを取ってから「この人!」と思える相手とだけ会うことができ、本気の恋愛にも進展させやすいのです。

使いやすい

機能がたくさんあっても、使いにくいアプリはユーザー想いとは言えません。

優れた機能があり、尚且つ、使いやすさにもこだわったアプリを選べば、恋活や婚活も継続しやすいでしょう。

検索機能が優れていたり、相性の良さそうな相手が見つかりやすい機能を設けているアプリなら、運命の人を効率よく探すことができますね。

これらの条件を満たすアプリを選べば、有意義な恋活や婚活が行いやすくなるでしょう。

運命の出会いを叶えたいなら、相手探しの前に、まずは「良いアプリ選び」から。

本当に良いアプリを厳選して、本気のネット恋活・婚活を始めてみましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー