※本ページはプロモーションが含まれています。

Tinderでなかなかマッチングできない!マッチングできない大きな2つの理由!

Tinderでなかなかマッチングできない!マッチングできない大きな2つの理由!

恋活

Tinderを利用している人の中で、なかなかマッチングできないと悩んでいる人が多いです。Tinderはマッチングアプリなのに、そもそもどうしてマッチングできない人が多いのでしょうか?その理由は大きく2つあります。マッチングできない理由を知ることでマッチング率を高めることができます。

まみ
まみ
2019.03.01

Tinderでマッチングできない2つの理由とは!?

Group of multicultural friends using smartphone outdoors - People hands addicted by mobile smart phone - Technology concept with connected men and women - Shallow depth of field on vintage filter tone

そもそもTinderは日本発のアプリではなく、アメリカ発のマッチングアプリになり、その利用者数は世界各国に5000万人以上とも言われている大型アプリになります。

日本では、20〜30代の若年層に高い指示をえて、利用されており

「Tinderで出会うことができた!」「Tinderは本当に出会えるアプリ」とよく耳にします。

ですが、実際にはこのような噂と実態は異なり、Tinderを利用している人の中には出会えていない人も多くいるのが実状です。

ネット上を見ていると、出会えていない人たちの口コミや評判をよく見かけます。

そのような人たちの声をまずは見ていきましょう。

<Tinderで出会えていない人たちの口コミ>

・今日、初めてTinderに登録しみてたけど、まったく誰ともマッチしません。みんな、どうやってマッチしてるのか教えて欲しい。(20代男性会社員)

・Tinderに登録をして3カ月経ちますが、5人くらいしかマッチしていません。口コミを見れば、みんな結構マッチしていることに驚きです。もっとうまくマッチできるようになりたい。(30代男性会社員)

このようにTinderを利用しているものの、うまく利用できていない人も多いようです。

出会うどころかうまくマッチしていない人もいますし、マッチしたとしてもメッセージがうまく続かい人も多いようですね。

うまく利用できていない人がいる反面、うまく利用できている人もいます。

<Tinderで出会えている人たちの口コミ>

・Tinderでマッチした子がグイグイくる。今夜あたり出会ってみようかな。(20代男性フリーター)

・Tinderはお手軽に出会えるアプリだと思う。ひと月で5人以上と出会ってます。(20代男性会社員)

Tinderでは出会えていない人がいる反面、アプリをうまく利用して美味しいおもいをしている人も多数います。

うまくいかない人がいる反面、うまくいく人もいますが、その差は一体何なんでしょうか!?

Tinderでうまくマッチできていない人には特定の理由がありました。

<Tinderでマッチできない2つの理由>

・Tinderの特徴をうまく理解できていない上に、うまく利用できていない

・第1印象が大事になるアプリなので、そもそもその利用方法に向いていない

Tinderをうまく使いこなせていない1番の原因は、アプリの特徴を理解していないことです。

アプリの特徴を踏まえた上で利用しなければ、うまくいくはずもありませんよね?

なので、下記にTinderをうまく使いこなすためのアプリの使い方を解説していきましょう。

Tinderで異性と出会いたいと思うならば知っておくべき3つの特徴

Happy male using smartphone at modern coffee shop, he chatting Online Messaging on mobile.

Tinderを利用して異性と出会いたい!

アプリを利用する目的は、これに尽きると思います。

しかし、アプリに登録をしたからと言ってただそれだけで出会えるはずもありません。

利用しているアプリの特徴をしっかりと理解し、それに見合った利用方法を取っていないとそもそも出会うことは難しいでしょうね。

なので、Tinderを利用して異性と出会うためにまずはTinderの特徴を知っておくべきなんです。

特に知っておきたいポイントとして下記に3つ紹介していきましょう。

【知っておきたいTinderの3つのポイントを解説】 ・男性が女性に送れるいいねの数は一般的なアプリの100倍以上になる ・送っているいいねは8割以上が無駄になっている ・Tinderを利用して本気の出会いを探している女性はほぼいない

それぞれの特徴を下記に詳しく見ていきましょう。

男性が女性に送れるいいねの数は一般的なアプリの100倍以上になる

実は、Tinderでは異性に対して送れるいいねの数が他のアプリよりも多いといった特徴が見られます。

Tinderの無料会員でも1日あたり120いいねが送れるので、多くの異性に対していいねができるんですね。

1日に120いいねということはひと月(30日)に換算すると3600いいねを送ることも可能になります。

それに比べて他の一般的なアプリになるとひと月に送れるいいねの数は30ほどになります。

つまり、Tinderは他のアプリと比較すると送れるいいねの数は100倍以上になる計算になります。

いいねを多く送れるということは、それだけ異性とマッチする可能性が高まります。

しかし、多くの異性へいいねが送れるアプリというのは、男性は多くアプローチができる反面、女性はその分だけアプローチを受けているということです。

つまり、女性は多くの男性からいいねが送られてくるので、その分厳選した相手にしか返事をしないといった特徴も見られます。

男性は多くのいいねが送れるので、その分マッチする可能性も高くなると思いがちですが、実はその逆なんですね。

女性は多くの男性の中から厳選して男性を選ぶ傾向にあるため、男性からしてみれば逆にマッチしにくくなっているんです。

Tinderで女性と多くマッチしている男性は、飛び切りのイケメンの人が有利になるため、イケメン率が高い傾向にあります。

ほとんどの男性はそうでないケースが多いので、Tinderにおいてはそうそうマッチしない傾向にあるということです。

送っているいいねは8割以上が無駄になっている

これに関しては、Tinderに限定した話ではないのですが、他のアプリでも女性のアクティブ率は10〜20%が一般的な数字だと言われています。

つまり、残りの8割以上の女性はアプリに登録はしているものの、積極的に活動していないということです。

8割以上の女性が積極的に活動していないのであれば、積極的に活動している人にアプローチしたいですよね?

その点に関して、Tinderでは他のアプリと大きな違いがあるんですね。

それは、一般的なアプリであれば、条件検索の際に「最終ログイン」から異性を検索し、直近で活動している女性だけを検索する機能があります。

これを活用すれば、直近まで活動していた人だけを限定して、検索ができるので、アクティブユーザーへアプローチがしやすくなります。

しかし、Tinderにはこの「最終ログイン」の条件検索が実はないんですね。

この検索機能がないと、アプリを積極的に利用しているユーザーを検索するこができません。

つまり、Tinderでは8割以上の非アクティブユーザーへアプローチする回数がどうしても多くなってしまうので、いいねの無駄打ちが多くなっているんですね。

そのため、当然のことながらマッチング率も低くなってしまいます。

いいねが多い反面、無駄打ちに終わってしまうケースが多いのもTinderの特徴として知っておくべきなんですね。

Tinderを利用して本気の出会いを探している女性はほぼいない

先ほど、説明したようにTinderを利用している8割以上の女性は非アクティブユーザーになります。

つまり、アクティブユーザーは2割程度になっているということです。

しかもこの2割のアクティブユーザーの中でも真剣に活動している女性の数は限りなく少なくなっています。

その理由は、Tinderの評判が大きく関係しているんです。

<Tinderの女性からの評判>

・Tinderはヤリ目が多い。友達もヤリ目の男性に何人もあたっている。真剣に活動している男性なんていないと思う。(20代女性アパレル)

・Tinderはワンナイト狙いばかりでウンザリします。真剣に利用する気になれない。(20代女性OL)

このように、女性からすればTinderはヤリ目ばかりといった評判が多いため、Tinderを真剣に利用している女性が少ない傾向にあるんです。

では、真剣な出会いを探さずして、女性は何の目的でアプリを利用しているのでしょうか!?

<Tinderを利用している女性の目的とは!?>

・暇つぶしに利用している

・友達を作りたい、人脈を広げたい

・その他 (業者、マルチ商法、ネットワークビジネス、外国人と出会いたい女性などなど…)

Tinderを利用している女性の目的は恋人目的ではなく、他の目的にしている人が圧倒的に多い傾向にありました。

中には「人脈を広げつつ、その中で素敵な男性がいれば付き合おうかな〜」程度に考えている人もいましたが、そのような人も恋人作りがメインの目的ではありません。

つまり、恋人作りをメインで利用している女性はほぼ皆無だと思っていた方がいいかもしれないですね。

真剣な出会いを求めているわけではない女性が多いということは、メッセージのやり取りが続かないと言った特徴もあります。

暇つぶし程度に利用している女性であれば、その場のやり取りだけを希望している人が多いので、その場では返事が来ても、後日送っても音沙汰なしなんてこともザラにあります。

男性にとっては、あなたの望む目的にマッチしている女性が少ないため、難易度が高く感じてしまうことでしょうね。

しかし、Tinderには上記のような特徴があるにも関わらず、実際に女性と出会えている男性も数多くいます。

そのような男性はどのような方法を駆使して女性と出会っているのでしょうか!?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―