【超参考!】Tinderを利用して異性と飛躍的に出会える方法を全解説!

【超参考!】Tinderを利用して異性と飛躍的に出会える方法を全解説!

2459
update

Tinderを利用すれば異性と本当に出会えるのでしょうか!?マッチングアプリを利用していく上で利用者が一番気になるのは、出会えるかどうかということです。Tinderは割とライトな出会いを見つけることができるため、若年層に人気のあるアプリになります。コツさえ掴めれば異性と出会うのは難しい話ではない!

2459
update

Tinderは本当に出会えるアプリなの!?

Image of amazing businesswoman holding silver laptop and gesturing with smile over white wall

Dean Drobot/shutterstock.com

Tinderというアプリの発端の地は、実は日本ではなくアメリカになります。

しかも、アメリカだけにとどまらず、その利用者は世界中に約5000万人もの利用者がいると言われているので、利用者の規模が他のアプリとはそもそも違いますよね。

日本では特に若年層に人気のあるアプリになるため、日本で利用している年齢層は20〜30代が中心となっています。

マッチングアプリの利用を検討している人なら「Tinderは出会える」「Tinderで実際に出会えた」という声を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか!?

しかし、全員が全員、異性と出会えているわけではなく、中には異性とのメッセージが続かなかったり、出会ってみたら援デリ業者だったなんてことも少なくありません。

そのような声を聞くと、Tinderが本当に出会えるアプリなのか疑問に感じてしまいますよね?

なので、実際に出会えた人たちの口コミからまずは見ていくことにしましょう。

実際に出会えている人が多数いるのがTinderというマッチングアプリになるのですから。

<Tinderで出会えている人の口コミ>

・Tinderで連絡を取り合っている子がガツガツしてる。巨乳らしいからテンション上がるわー!

20代男性フリーター

・Tinderのプロフィール欄に「上京したて」「チャラい人は苦手」と書いている人は出会いやすい。というか、ヤレる可能性が高いと思う。

20代男性会社員

これらの口コミを見ていると、出会えている人は、何かしらの攻略法を見つけているように感じます。

つまり、Tinderというアプリの特性を熟知している人は、他の人よりもより出会いやすいといった傾向にあるようですね。

出会えている人がいる反面、もちろんのことですが、うまく結果を出せていない人もいます。

マッチングアプリで結果を出せていないという事は、出会えていないということです。

そのような人の口コミも合わせて確認していきましょう。

<Tinderで出会えていない人の口コミ>

・Tinderに登録をしてみたけど、全くマッチングしないー!マッチングしたとしてもメッセージのやり取りが驚くくらい続きません。みんなどうやって出会っているのか知りたい。

20代男性会社員

・Tinderで連絡先を交換した子とラインをしていますが、なんだか業者っぽい感じがします。怪しいと思うようなことが度々あるので、連絡をやめようか検討しています。

30代男性会社員

このようにTinderを利用している人の中には、そもそもマッチングできない人やマッチングしたとしてもメッセージがなかなか続かないと悩んでいる人が多々いますね。

もちろんアプリに対しての慣れも関係しているかもしれませんが、美味しい思いをしている人がいる反面、全然出会えない人がいるのはどうしてなのでしょうか!?

Tinderを利用している人にとって、このような差が生まれるのにはある決定的な理由があったんですね。

その理由について下記に見ていきましょう。

Tinderで出会える人/出会えない人のその差とは!?

Portrait of a cheerful young couple standing together isolated over gray background, showing thumbs up

Dean Drobot/shutterstock.com

Tinderでは、出会えている人と出会えていない人にはある決定的な違いがあります。

<出会えている人と出会えていない人の差>

・出会えている人は容姿が良い

・出会えていない人はTinderの特性を理解しておらず、使用方法をそもそも間違っている

まず、Tinderで特に出会えてる人は、容姿そのものが良い傾向にあります。

つまり、イケメンは優遇されているということです。

これに関しては、Tinderに限定した話ではないですが、イケメンはそもそもモテます。

モテるからこそ、異性の食いつきもよく、あまり努力しなくても異性と出会うのにそうそう苦労はしないということですね。

一方でイケメンではない大半の男性の中にも出会えている人と出会えていない人が存在します。

その差とは一体何なのか!?

それはシンプルにTinderの利用方法を間違っていることが原因として考えられます。

そもそもTinderは、他のマッチングアプリと比較しても会員やアプリの機能が大きく違っているといった特徴があります。

そのため、出会うためにはTinderの機能に見合った利用をしなければ、いつまで経っても異性と出会えないということに繋がります。

では、具体的にどのようにしてアプリを利用していけばいいのでしょうか!?

異性と効率よく出会うために、下記にTinderのうまい利用方法について見ていくことにしましょう。

Tinderで異性と出会いたいなら知っておくべき3つのポイントを解説

gorgeous beautiful young woman with blonde hair messaging on the smart-phone at the city street background. pretty girl having smart phone conversation in sun flare.

JKstock/shutterstock.com

Tinderを利用していく上でまず理解しなければいけないことが、Tinderは他のアプリとは利用方法が大きく異なるという点です。

他のアプリと同じ感覚で利用しているようでは、Tinderを攻略するのは難しいかもしれません。

Tinderの特徴についてまずは説明していきましょう。

【Tinderが他のアプリと違う点】 ・男性が送れるいいねの数は、他のアプリの100倍以上になっている ・男性が送っているいいねの80%以上は無駄になっている ・真剣な出会いを求めている女性はほぼ0だと思っていた方がいい

それぞれのポイントを下記に見ていきましょう。

※他のアプリとは、ペアーズやwithのようないわゆる検索型のアプリのことを指します。

男性が送れるいいねの数は、他のアプリの100倍以上になっている

Tinderの特徴はいいねの数にあります。

Tinderでは、無料会員でも1日に120ものいいねを異性に送れるといった特徴があります。

1日に120件ということは、1カ月(30日)に換算するとひと月で3600件ものいいねが送れるということになりますね。

一般的なアプリであれば、1カ月に送れるいいねの数は30件程度になるため、Tinderは単純計算するとひと月に100倍以上ものいいねが送れるということになりますね。

これが何を意味するのかというと、女性はほぼ誰とでもマッチングできるということになります。

女性が誰とでもマッチングできるアプリは、女性は何の苦労もなく厳選して相手を選べます。

つまり、イケメンとも簡単にマッチングできるということです。

よって、男性が大量にいいねを送れるTinderでは、女性が相手を厳選できる環境になっていることから、男性にとってはなかなかマッチングできない状況になっていることになります。

そのため、男性がTinderを利用して女性と出会うのが難しいと感じてしまうのは言ってしまえば、仕方のないことだと言えます。

男性が送っているいいねの80%以上は無駄になっている

これに関しては、Tinderに限った話ではなく、どのマッチングアプリにも共通していることですが、一般的なアプリの平均的なアクティブ率は、女性の場合だと10〜20%程度だと言われています。

つまり、登録している女性の8割以上は活動していないことになります。

しかも、Tinderは他の一般的なアプリと大きく違う点が1点あります。

一般的なアプリであれば、異性を検索する場合の条件検索の中に「最終ログイン」で、直近まで活動している女性を表示させる機能がありますが、Tinderにはこの機能がないんですね。

最終ログインの条件検索機能がないということは、直近まで活動している女性を選別することができません。

ということは、放置アカウントにいいねを送っている場合もザラにあるということです。

それを加味すると、Tinderでは実に8割以上のいいねが無駄打ちになっているとされています。

これも、Tinderは出会いにくいアプリだと認識させている大きな要因の1つになっていることは間違いありません。

真剣な出会いを求めている女性はほぼ0だと思っていた方がいい

Tinderは、他のマッチングアプリよりも女性の真剣度が低いといった傾向もみられます。

0という数字は大げさかもしれませんが、Tinderで活動している2割の女性の中でも、真剣に活動している女性はかなり少ないと思っていた方がいいでしょうね。

その理由は単純明快です。

Tinderは女性たちの間では「ヤリモクが多いアプリ」として認識されています。

ヤリモクが多いと噂されているアプリを真剣に活動すると思いますか?

そのような認識がされている以上、真剣な出会いを求めている女性が利用する可能性が必然的に低くなると思っていた方がいいと思います。

<Tinderに対する女性の口コミ>

・自分の友達の中にも、Tinderを利用して女性と会いまくっている人がいます。そのような男性を身近で見ていると、利用しようとは思いませんね。

20代女性OL

・Tinderを利用していて思ったのが、Tinderにはワンナイト目的が多すぎると思います。ワンナイト専門のアプリなのかと思いました。

20代女性フリーター

このようなに、Tinderに関する口コミの中で多く見かけたのがヤリモクの男性に関する女性目線の口コミでした。

では、このような口コミを多く見かけるTinderを利用している女性の利用目的とは一体なんのでしょうか!?

<Tinderを利用している女性の目的>

3割程度→単なる暇つぶし

3割程度→友達や知り合いを増やしたい

4割程度→その他(業者、マルチ商法、ネットワークビジネスへの勧誘、外国人と出会いたい女性etc...)

利用している中で、素敵な人がいれば付き合ってみたいと思っている女性も確かにいましたが、Tinderを恋人探しメインで利用している人はほぼ0でした。

「暇つぶしとして使いながら…」「友達作りをしながら…」その上で、素敵な人がいれば付き合ってみたいと思ってるくらいの人が多いようですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

Tinderなどの恋愛アプリは、視覚的情報で全て良し悪しを判断しているので、いい写真を使うことがいい出会いに繋がると思うな。また、日本人のみならず外国人も多く登録しているので、国際恋愛に発展するチャンスもありますよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー