Yahooパートナーの実態は2ch(5ch)を確認すれば見えてくる!?

Yahooパートナーの実態は2ch(5ch)を確認すれば見えてくる!?

2427
update

Yahooパートナーはあの有名なYahooが手掛けているマッチングアプリになります。Yahooの高い知名度から多くの利用者を確保しているアプリになります。そんなYahooパートナーの実態がどのようになっているのか気になりますよね?そんな時は、2ch(5ch)を見てみればリアルな体験談を確認できます!

2427
update

2chから見えてくるYahooパートナーの真実とは一体!?

Beautiful young blonde female student using portable laptop computer while sitting in a vintage coffee shop.Young beautiful girl using a personal laptop computer to look up information on the internet

JKstock/shutterstock.com

Yahooパートナは、Yahooのネームバリューも相まって、その登録者数が非常に多いといった特徴が見られます。

驚くことなかれ、その登録者数は何と500万人を突破しているから驚きです。

国内のマッチングアプリにおいて、500万人の登録者数を確保しているアプリは数えるほどしかありませんので、国内有数の登録者数を確保しているアプリになります。

そんなYahooパートナーですが、実は登録者数のわりに出会えないという噂をよく耳します。

実際にアプリを利用している人であれば「なかなか出会えない…」と実感した人も少なくないはずです。

実際に2chなどの書き込みを見ていると、プラスな意見よりもマイナスな意見の方が多かったです。

では、2chなどに書かれているマイナスな意見とはどのようなものなのでしょうか?

気になるマイナスな意見を下記に見ていきましょう。

【Yahooパートナーのマイナスな4つの意見】 ・アプリを利用している年齢層が高い ・サクラや業者が一定数以上いる ・既婚者が目立つ ・ヤリ目の男性が一定数以上いる

それぞれのマイナスな意見を1つずつ詳しく見ていきましょう。

アプリを利用している年齢層が高い

2chを見ている中で特に多かった意見が`年齢層が高い’といった意見になります。

<Yahooパートナーの年齢層に関する口コミ>

・アプリを使ってみて実感したのが、利用している年齢層がとにかく高い。年齢層が高すぎて他のサービスに移行しました。移行して正解。

20代男性会社員

・いいねを300くらい貰ったけれども、その3分の1くらいは親の年代。そんなに年上求めてないし…。40以上の実家暮らしとかありえない。

20代女性フリーター

・高齢者しかいない。いくら無料でも時間の無駄。

20代女性OL

2chにはこのような意見が多く書かれていましたが、実際はどうなのでしょうか!?

実際に、Yahooパートナーの年齢層を調べると、あながちこれらの口コミが間違っていないことが分かってきます。

Yahooパートナーを利用している年齢層を下記に見ていきましょう。

<Yahooパートナーを利用している人の年齢層>

■男性の場合

20代→11%

30代→23%

40代→36%

50代〜→31%

■女性の場合

20代→17%

30代→33%

40代→30%

50代〜→19%

この数字を見てもらえれば、Yahooパートナーの年齢層がいかに高いかが一目瞭然ですね。

男性では約7割、女性でも約半数の人が40〜50代の利用者になっています。

これは他の優良と呼ばれているマッチングアプリと比較しても非常に高い数字になっているんです。

サクラや業者が一定数以上いる

また、Yahooパートナーの口コミの中で次いで多かったのが‘サクラや業者’に関するものです。

サクラや業者は、出会いにおけるアプリには付きものですが、その数が他のマッチングアプリよりも多い傾向にあるようですね。

<サクラや業者に関する口コミ>

・美人や可愛い女性は、他アプリへの勧誘業者。もしくは風俗業者の可能性がかなり高いと思った。

40代男性会社員

・Yahooパートナーは、婚活アプリなのに19歳の女性は怪しすぎる。しかも、プロフが削除されている女性も多い。これだけでも胡散臭さが伝わってくる。

30代男性会社員

・物凄いイケメンとLINEを交換したけど、なんか怪しいです。話も噛み合わないし、どこか胡散臭さを感じます。絶対業者だと思う。

30代女性OL

基本的に、アドレスやLINEなどの連絡先を早い段階で聞いてくる人は、高い確率で業者の可能性があります。

連絡先を交換した直後に、悪徳なサイトへ勧誘してきたり、それらのサイトへ誤って登録をしてしまった場合、後日高額な請求が届くこともしばしです。

先ほども、少しお話しましたが、これはYahooパートナーに限った話ではありません。

しかし、Yahooパートナーは他のマッチングアプリよりもこのような意見が多い傾向にあることは覚えておくべきですね。

■何でYahooパートナーにはサクラや業者が多いの!? あくまで一般的な話になりますが、20〜30代の人よりも、40〜50代の人の方が業者の罠に引っかかりやすい傾向にあります。

その理由は、単純に20〜30代の人よりも40〜50代の人の方が恋活・婚活がうまくいきにくく厳しい状況にあることが関係しています。

厳しい状況で恋活・婚活をしていると、そのようなサクラや業者の甘い誘惑の言葉に期待を持ってしまい、結果的に騙されてしまうんですね。

Yahooパートナーの利用年齢層が高いことも業者は分かっているため、ターゲットになりやすい人が多いYahooパートナーには自然とサクラや業者が多くなるということなんですね。

既婚者が目立つ

また、女性からの書き込みの中で特に多かった意見が‘既婚者が多い’といったものです。

<既婚者に関する口コミ>

・とにかく既婚者の数が多すぎる。家族に相手にされなくなった悲しい既婚者だらけだから、女性陣は特に注意した方が良いと思う。

20代女性OL

・紹介文の中に「真剣な出会いを探しています」と書いており、いかにも結婚相手を探しているスタンスの人でも普通に既婚者のヤリ目が多いと思う。

30代女性フリーター

・ヤフパで知り合って付き合ってた人が、普通に既婚者だった。その人に事実を問いただした瞬間に音信不通になった。本当に最低だと思う。

40代女性自営業

このように、Yahooパートナーには女性から既婚者が多いといった書き込みが多く書かれていました。

それもそのはずです。

世の中の40〜50代の多くの男性は家庭を持っています。

子どももある程度大きくなり、時間には余裕があるものの家族から相手にされない男性が非常に多いんですね。

家族から相手にされなくなった寂しさからマッチングアプリを利用している男性が多いのもまたとない事実です。

しかも、身バレしないように嘘の情報で登録をしているのが既婚者の特徴になるので、手口がかなり悪質になっています。

特にYahooパートナーは、40〜50代の割合が高いので、こうした嘘の情報で登録する既婚者男性が多く紛れ込んでいると思っていた方がいいでしょうね。

ヤリ目の男性が一定数以上いる

Yahooパートナーには、既婚者が多いのにプラスしてヤリ目の男性も多い傾向にあります。

<ヤリ目に関する口コミ>

・たくさんのいいねが来ますが、そのほとんどがヤリ目です。10人以上の男性と会いましたが、その中の8〜9人はヤリ目でした。ここでは、ヤリ目が多すぎたので、今では他のアプリを利用しています。

20代女性アパレル

・メールのやり取りの中で「うちでお酒でも飲みながらゆっくりしない?」なんて誘いがありますが、ヤリ目以外の何物でもないと思いました。

30代女性OL

・ヤフパにいる自称年収が1000万以上の人はほぼ全員がヤリ目だと思う。そのくらいヤフパにはヤリ目が多くてウンザリする。

30代女性OL

虚偽情報で利用している既婚男性に限らず、年収1000万などと嘘をついて利用しているヤリ目男性も多いようですね。

ヤリ目でアプリを利用している男性は、Yahooパートナーに限った話ではないのですが、Yahooパートナーにはこのような男性が特に多いようなので、女性は気を付けたいものですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

婚活アプリなのに既婚者が目立っつってどうなの?それって公式的に良しとされてるの?っておもちゃった。まぁ、利用している年齢層も高いって書いてあるし、結婚を真剣に考えている世代にはあんまり関係がないってことなのかな。

3 名無しさん
通報

利用者に既婚の人が多いっていうのはひどいなぁ。真剣に真面目に出会いを探している人の気持ちを弄んでいるとしか思えない。一生懸命頑張っているのに、既婚の人が多いなら真剣なお付き合いができないから、その時間が無駄になってしまう。

2 名無しさん
通報

年齢層が高いのをいいことに騙されやすいからって業者やサクラが多いのは怖いなって思う。確かに、年齢層が高いと結婚のハードルも上がるから必死になっている人も多いだろうし、そういう心理を逆手に取った方法は卑劣だなって感じだよね。

1 名無しさん
通報

大手のサイトだからこそ、一定数のサクラがいることは仕方ないのかなと思いますね。サクラがいるからこそ、サイトが活性化して見えますし、それで新規登録者も増える。大事なのは利用者が上手く見極めて、サイトを利用することかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー