ゼクシィ恋結びでいいねを貰うために実践したいポイントを徹底解説!

ゼクシィ恋結びでいいねを貰うために実践したいポイントを徹底解説!

3086
update

ゼクシィ恋結びはあの有名なゼクシィが運営しているマッチングアプリになり、ゼクシィが運営している安心感から多くの利用者を確保しているといった特徴があります。そんなゼクシィ恋結びをより円滑に利用するためには、いいねを多く貰う必要があります。なので、今回はゼクシィ恋結びでいいねを多く貰うコツを説明!

3086
update

ゼクシィ恋結びはいいねが異性からの評価になっている

Happy young caucasian female wearing blue long sleeved shirt making thumb up sign and smiling cheerfully, showing her support and respect to someone. Body language. I like that. Good job.

Cookie Studio/shutterstock.com

大抵のマッチングアプリには‘いいね’の機能があります。

いいねは、気になる異性に送ることができますし、逆に異性から気に入られればいいねが貰えます。

つまり、いいねはアプリ内における異性からの評価になっているということです。

それは、ゼクシィ恋結びでも同じです。

ゼクシィ恋結びでも、良くも悪くもいいねが異性からの評価になっており「いいねが多い人=素敵な人気のある人」になるんです。

なので、いいねを集めるために有利にアプリ内を活動できれば、ゼクシィ恋結びでは理想的な素敵な出会いを見つけることができるということです。

「でも、いいねってどうやったら増えるの!?」

と思う方も多いことでしょう。

なので、下記にゼクシィ恋結びでいいねを貰うテクニックだったり、コツについてお伝えしていきますね。

その前に、まずは男女における平均的ないいねの数を見ていきましょう。

標準となる平均が分からないと、いいねを集める際の基準が見えてこないですからね。

【ゼクシィ恋結びにおけるいいねの平均数】 ・自分と相手のいいねの数を確認する方法 ・ゼクシィ恋結びでの男女のいいねの平均数

それぞれのポイントを下記に見ていきましょう。

自分と相手のいいねの数を確認する方法

まずは、最も基本的ないいねの見方を解説していきます。

相手のいいねの数を確認するためには、有料会員になる必要があります。

有料会員になるだけで、相手のいいねの数を確認することができます。

有料会員になり、相手のプロフィールを見ると、名前・年齢・住んでいる地域の下のところにいいねの数が表示されるようになります。

簡単に確認できるので、有料会員になった際には、気になる異性のいいねの数を確認するようにしましょう。

また、自分のいいねの数を確認する方法は、マイページのプロフィール編集画面からその数が確認できます。

ただし、勘違いしてはいけないのが、このいいねの数に関しては、今までの累計のいいね数であって相手に表示されているいいねの数とは異なります。

ちなみに、相手に表示されているいいねの数に関しては、直近の30日間のいいねの数になっているようですね。

なので、自分で確認しているいいねの数よりも相手に表示されるいいねの数は少ないと考えていた方がいいかもしれません。

しかも、残念なことにゼクシィ恋結びでは、異性から見えている自分の正確ないいねの数は分からないんですね。

なので、どうしても正確ないいねの数を把握しておきたいと思うのであれば、自分でコツコツとカウントしておくしかないということです。

ゼクシィ恋結びでの男女のいいねの平均数

マッチングアプリを利用していると、自分のいいねの数も気になりますが、周りのいいねの数も気になりますよね。

平均的ないいねの数が分かれば、自分のいいねが多いのか少ないのかの指標にできるため、平均的な数字は把握しておきたいですね。

ゼクシィ恋結びの平均的ないいねの数を紹介するために、下記に直近でログインしている人たち300人から集めた、平均的ないいねの数を男女別に紹介していきましょう。

■男性のいいねの平均 まずは、男性のいいねの平均から見ていきましょう。

男性の平均的ないいねの数は41になります。

分布は下記のようになっていました。

<男性のいいねの分布>

500〜→0.3%

300〜→1%

100〜→7%

50 〜→13%

25 〜→17%

0 〜→54%

この数字を見てもらえれば分かると思いますが、男性の場合だと半数以上の人が0〜24までしかいいねを集めていません。

つまり平均が41ということは、一部のトップユーザーが平均を大きく引き上げているということなんです。

いいねをカウントした中で最も多いいいね数を稼いでいる人で570いいね程でした。

男性のいいねの数で上位10%を目指すのであればおよそ90いいね以上が必要になるということです。

▲トップ会員になるためにはどうしたらいいの!? いいねが多いトップ会員になるためには、上位10%、つまりはいいねを90以上集める必要があります。

90いいねを集めているようなトップ会員の特徴は、とにかく写真がイケメンだということです。

イケメンというだけで多くのいいねを集められるのがマッチングアプリの特徴です。

それ以外になると、年収が高い人や高身長・高学歴の人もわりと人気が高いようですね。

また、それらにプラスしてトップ会員の人たちは、相手に自分のことを分かってもらうように、プロフィール内容をしっかりと記載していました。

中には、特段にイケメンというわけでもないし、その他の特徴もないような人でトップ会員の仲間入りをしている人がいましたが、そのような人たちは、写真が笑顔で爽やかな雰囲気で相手から好感を抱かれやすいような人もいました。

あなたが、仮に何の特徴もないようであれば、まずは爽やかな好感の持てる写真を利用してみた方がいいかもしれないですね。

それだけで、もしかしたらトップ会員の仲間入りができるかもしれませんよ。

■女性のいいねの平均 次に、女性の平均的ないいねの数を確認していきましょう。

女性の特徴は、男性よりもいいねが集まりやすいので、基本的には全体的にいいねが多い印象でした。

ちなみに、女性のいいねの平均は92となっており、男性よりもかなり多くのいいねが集まっている印象ですね。

下記に女性のいいねの分布を見ていきましょう。

<女性のいいねの分布>

1000〜→0.3%

700 〜→1%

500 〜→3%

300 〜→7%

100 〜→28%

75 〜→10%

50〜→16%

25〜→ 14%

0 〜→21%

女性の分布を見てもらえれば分かるように、男性よりもいいねの数が多いですね。

1番多い、いいねの層は75〜99の28%になっていました。次いで多いのが0〜24の21%ですね。

男性とは違い、女性の場合は、100を超えるいいねの人が全体の約3割以上になっていたため、素敵な異性を見つけるためには最低でも50以上のいいねは必要になるかもしれません。

また、カウントした中で最も多くのいいねを集めていた女性は約1700いいねを集めていたのにビックリしてしまいました。

ちなみに女性で上位10%に入ろうと思ったら、最低でも300いいねは必要になるので、そうそう簡単には上位に入ることは難しいかもしれません。

▲トップ会員になるためにはどうしたらいいの!? 女性でトップ会員になっている人の傾向は、とにかく若い人が多かったですね。

トップ会員の多くは20代となっており、年齢で著明にいいねの数に変動があることが分かりました。

また、女性のトップ会員になるための分かりやすい傾向は、トップ会員になっている女性たちは「水着の写真」や「胸が強調される写真」を利用している人が多かったですね。

これは単純に、男性心をくすぐっていると言っても過言ではありませんね。

そうでない女性であれば、単純に美人だったり可愛い人がトップ会員になっている傾向にあります。

中には「正直この人に何でこんなにいいねが集まってるの?」と思ってしまう女性もいましたが、そのような女性たちは男性と同様に、笑顔が素敵な相手から好感を持たれるような写真を利用していましたね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

入会してから1週間が勝負なので、まずは多くのいいねをゲットするために自分から送ったり、いいね返しを積極的にするのが大事なんですよね。昔の登録者を見返すことはないけど、新規登録者は確認しやすいのでいい方法だと思うな。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー