ゼクシィ恋結びの評判から見えてくるサクラの実態とは!?回避術までを徹底解説!

ゼクシィ恋結びの評判から見えてくるサクラの実態とは!?回避術までを徹底解説!

3283
update

ゼクシィ恋結びは、あの有名なゼクシィが運営しているマッチングアプリになります。そもそもの知名度が高いため、多くの会員数を誇っていますが、ゼクシィ恋結びにサクラがいないのか正直な話気になりますよね?ゼクシィ恋結びは徹底した安全管理体制が整っているので、安心して出会いを探せます!

3283
update

ゼクシィ恋結びにサクラはいるの!?

Handsome Male and Beautiful Female Mobile Application Designers Test and Discuss New App Features. They Work on a Personal Computer, in a Creative Office Space they Share with Other Talented People.

Gorodenkoff/shutterstock.com

ネットで出会いを探す以上、サクラの存在は無視できません。

どんなに優良なアプリだとしても少なからずサクラはいるものです。

ゼクシィ恋結びもそれは例外なく同じことです。

ゼクシィ恋結びを利用している人の中にはサクラと思われる人に遭遇した人も少なくないはずです。

果たしてゼクシィ恋結びの中にもサクラはいるか、その真実を見極めるために、下記に口コミを踏まえたゼクシィ恋結びの実態について詳しく見ていきましょう。

<ゼクシィ恋結びのサクラに関する口コミを紹介>

・マッチングした女性と数回メッセージのやり取りをした後、相手からLINEIDの交換を持ち掛けられました。LINEIDを交換したまでは良かったのですが、その後その女性はアプリを退会しています。これって業者なんですかね!?

30代男性会社員

・メッセージのやり取りをしていた男性から連絡先を聞かれました。その後も普通にやり取りをしていたのですが、ある日「SNSでやり取りしない?」と連絡がありました。直でやり取りしているのに、SNSでやり取りする意味って何ですか?業者なんですか?

20代女性OL

・女性から珍しくいいねが来ましたが、相手のプロフィールの写真がキレイすぎるため、怪しいです。

20代男性フリーター

・男にも業者と思われる人がいます。業者の人の特徴は、会話が噛み合わないということです。こちらの質問に対してちゃんとした返事がきません。そういった類の人に何人もあたりました。

20代女性アパレル

このように、業者かどうかが疑わしい人に対する口コミをいくつか確認できました。

本当に業者なのかどうかはを判断することはできませんが、疑わしい内容ばかりなので、怪しいですね。

しかし、他のマッチングアプリと比べると、この手の口コミ内容は少なかったです。

それでも多少なりサクラっぽい人がいるようなので、残念ながらサクラの数は0ではないようです。

アプリを利用する上で「サクラがいるかもしれない!」と前もって身構えておくことは、騙されないためには必要なことなので、いくら優良なアプリだとしても、この認識は忘れないでくださいね。

ゼクシィ恋結びのサクラの特徴とその見極め方

Close up portrait of beautiful joyful blonde Caucasian female smiling, demonstrating white teeth, looking at the camera through fingers in okay gesture. Face expressions, emotions, and body language

Cookie Studio/shutterstock.com

ゼクシィ恋結びは優良なマッチングアプリであることに変わりはありません。

しかし、中にはサクラと思われる人が多少なりいるようです。

でも、実際のところそのような人が本当にサクラかどうかなんて素人には分からないですよね?

「この人サクラっぽい」と思った人に遭遇した時の指標として、下記にサクラについたまとめてみました。

<サクラの2つの種類>

・サクラ…運営者側と関係があり、その目的はサイトを盛り上げるために活動している会員のこと

・業者、勧誘…運営者側とは一切関係がなく、その目的は会員を騙して悪さをする会員のこと

サクラと一言で言っても、大きく分けるとこの2つの種類に分けられると思っていてください。

ちなみに、ゼクシィ恋結びにいるサクラの種類に関しては、後者になります。

つまり、業者や勧誘のサクラがいるということですね。

この業者と勧誘を見極めるためには、特徴を把握することが大事になるので、下記にそれらの業者や勧誘の特徴を見ていきましょう。

■業者や勧誘の見極め方①

・写真がモデルみたいに美人やイケメンの画像を利用している

・相手から積極的にメッセージがくる

・早い段階で連絡先を聞きたがる

今までは、美人やイケメンに見向きもされてこなかった人生だったのに、アプリに登録をした途端、そのような人からアプローチがあるなんておかしな話ですよね。

しかし、最近の業者は、利用者に手口がバレてきているため、利用している写真も中の上くらいの人の写真を利用したり、返信スピードを相手に合わせ、連絡先を聞くのも信頼関係ができてからなど、一般利用者に寄せてバレないように工夫してきました。

なので、業者か一般人かを見極めるのがひと昔前よりも難しくなっているんですね。

それでも、相手が業者もしくは勧誘かどうかを見極める決定的な方法があります。

■業者や勧誘の見極め方②

・最終的にブログやサイトへ誘導してきた場合

・実際に出会ってから勧誘してきた場合

この2つのいずかの行動が見られた時には、その人は間違いなく業者もしくは勧誘になります。

確実に見極めるためには、これらのいずれかの方法で確認するしかないのですが、いずれにしても一定数以上の時間を要します。

もしくは実際に出会ってみないと分からないということですね。

ゼクシィ恋結びにサクラはいないのか!?

ゼクシィ恋結びには、業者や勧誘がいることは分かりましたが、では運営元と関係のあるサクラはいないのでしょうか!?

その答えは「いない」になります。

そもそもサクラの最大の目的は、アプリを盛り上げた結果としての`利用者の課金’になります。

これは確かにポイント制のアプリであれば有効かもしれませんが、ゼクシィ恋結びのような月額制のアプリにはあまり向いていません。

月額制のアプリで、サクラを導入したとしてもあまりメリットがないんですね。

つまり、ゼクシィ恋結びでは、サクラを雇うメリットがあまりないことも関係しており、サクラがいないと断言できますし、ここまで知名度が高いアプリであれば、そこまでしなくても自然とアプリは盛り上がるものです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

真剣に付き合える人を探しているときにサクラに引っかかるほど時間を無駄にする事ってないですよね。だからこそ、このやり方は凄く有効的だしいいと思うな。出来るだけ会話の段階で見極めて、怪しいと思ったら手を引くのが無難かも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー