ゼクシィ恋結びはFacebookの登録が不要になった!友達にバレない方法を解説!

ゼクシィ恋結びはFacebookの登録が不要になった!友達にバレない方法を解説!

3661
update

ゼクシィ恋結びはFacebookと連動しているマッチングアプリになります。Facebookと連動しているアプリは、その高い知名度からの安心感がありますが、その反面Facebookの登録が必須になります。しかし、ゼクシィ恋結びでは、Facebookの登録が必須ではなくなりました。

3661
update

ゼクシィ恋結びはFacebookの登録が不要になった!

Happy male using smartphone at modern coffee shop, he chatting Online Messaging on mobile.

oatawa/shutterstock.com

2018年の夏から、なんとゼクシィ恋結びでもFacebookの登録が不要になりました。

それ以前であれば、ゼクシィ恋結びを利用するためにはFacebookの利用が必須だったんですね。

なので、今まさにゼクシィ恋結びを利用しようと考えている人はFacebookのアカウントがなくても利用ができます。

ですが、ゼクシィ恋結びはFacebookと連動することで安全性が高くなるといったメリットがあります。

Facebookのアカウントを持っている人に関しては、Facebook登録からアプリを利用することをおススメしたいですね。

また、ゼクシィ恋結びの登録をPCでする場合、Facebookのアカウントが必須になります。

なので、Facebookのアカウントがない人に関しては、スマホから登録をするかもしくは、他のFacebookが不要のアプリの利用をおススメします。

Facebook登録をすれば友達にバレにくくなる

Woman using her Mobile Phone in the street, night light Background

LDprod/shutterstock.com

ゼクシィ恋結びは、Facebookのアカウントがなくても登録ができるようになりました。

しかし、Facebookのアカウントがあるならば、Facebook登録をおススメします。

その最もたる理由は‘Facebook登録をすることで友達からバレにくくなる’からなんですね。

「なんでFacebook登録をすると、友達にバレにくくなるの?」

と思うかもしれませんが、実はゼクシィ恋結びでは、Facebookの友達情報を利用して、友達同士が表示されないような仕組みがあります。

この仕組みによって、友達にバレにくくなっているということです。

例えばの話ですが、AさんとBさんがFacebook上で友達だったとします。

2人が同時にゼクシィ恋結びを利用した場合、お互いの情報が一切表示されないようになるんですね。

反対にFacebookを利用していない場合は、友達から見つかりやすい状態になっているので、もしかしたら

「あれっ!?○○さんじゃない?」

といったことに繋がりかねません。

また、逆も同じでもしかしたらあなたの友達を発見してしまう可能性だって十分にあり得る話なんですね。

最近までは、ゼクシィ恋結びの利用はFacebookの利用が必須になっていました。

なので、大半の利用者がFacebookを利用していたので、友達同士がなかなかバレにくい環境になっていたんです。

どうしても、アプリを利用していることを友達にバレたくないと思っているならば、Facebook登録が安全かもしれません。

■Facebook情報がウォールに流れることは絶対にない! また、Facebook登録をした場合、その情報がFacebook上のウォール上に流れないかが心配になりますよね!?

しかし、あなたがFacebook登録をしたとしても、それらの情報がFacebook上に流れることは一切ないので、その点に関しては安心しても大丈夫そうですよ。

たまに、FacebookやインスタなどのSNSからゼクシィ恋結びの広告を友達がいいねしているのを見かけるかもしれません。

しかし、それはゼクシィ恋結びを利用しているといった情報ではなく、下記のような行動を行ったからなんです。

<ウォール上に流れるケール>

・ゼクシィ恋結びの広告に自分でいいねをした場合

・ゼクシィ恋結びのスポンサー記事に対していいねをした場合

・ゼクシィ恋結びのスポンサーの診断系や占い系のアプリに対していいねをした場合

これらのいずれかの行動をとった場合にのみ、ウォール上にいいねをした情報が流れます。

それ以外の情報がウォール上に流れることは一切ないと思っていても大丈夫だと思いますよ。

■友達に確認してもらった結果… Facebook登録からゼクシィ恋結びに登録をして、情報が一切流れないとしても、その事実を確認するまではやっぱり心配…

そう感じている人も多いかもしれません。

かくいう私もそうでしたし、心配だったからこそ、友達に確認をしてもらったことがあります。

私が、ゼクシィ恋結びに登録をした後に、友達にFacebook上の広告を確認してもらいましたが、広告に自分のいいねは付いていませんでした。

つまり、ゼクシィ恋結びに入会したり、アプリを利用したとしても、その情報が流れることは一切ないことが分かりました。

実際はそうだとしても、確認するまでは心配だと思っている人は、私のように信頼できる友達もしくは、婚活関係の友達に確認してもらってもいいかもしれないですね。

確認してもらえれば、一気に心配しなくても良くなりますからね。

友達にもっとバレにくくする方法を紹介

Portrait of a smiling casual woman holding smartphone over white background

Dean Drobot/shutterstock.com

Facebookのアカウントを持っていない人や、もしくは持ってはいるがFacebookで友達になっていない人からどうしてもバレたくないと感じている人もいることでしょう。

そのような場合、友達からもっとバレないようにする方法はあるのでしょうか!?

結論から言うと「あります」。

友達からよりバレにくくするための方法を下記に紹介していくことにしましょう。

【友達からアプリの利用がバレないようにするための方法】 ・登録後は、ニックネームや写真を変更する ・知り合いをこちらからあえて検索し、見つかったら非表示設定にする

それぞれのポイントを下記に見ていきましょう。

登録後は、ニックネームや写真を変更する

ゼクシィ恋結びでは、登録後のはじめは自動的にFacebook上のプロフィール写真とイニシャルが表示されるシステムになっています。

つまり、よく利用している写真を変更するだけでパッと見で気づかれる可能性を格段に下げることができるんですね。

また、写真にプラスしてニックネームを変更することでさらに友達からバレにくくできるでしょう。

知り合いをこちらからあえて検索し、見つかったら非表示設定にする

また、友達にバレないようにするために、こちらから友達を先に検索し、知り合いを見つけた場合に、その知り合いを「非表示」にするといいでしょう。

非表示の設定を行うことで、お互いにアプリ上から表示されなくなるので、安心して利用できるようになります。

「特に、あいつだけにはバレたくない!」

と思っている知り合いがいるならば、その人がアプリを利用していないかを真っ先に検索し、いるようであれば早速非表示設定することをおススメします。

思い当たる人たちは全部検索し、利用している知り合いは片っ端から非表示に設定すれば、バレることはまずあり得ないと思いますよ。

ちなみになのですが、非表示設定をしたからと言っても相手にその通知がいくことはありません。

なので、非表示設定は安心して利用できる機能の1つになっていると言えますね。

■Facebook情報って公開すべきなの!? ゼクシィ恋結びでは、Facebook情報を公開できる機能がありますが、Facebookの情報って公開した方がいいのでしょうか!?

結論から言いますと「公開しなくても問題はありません」。

ゼクシィ恋結びでは、異性に対して2通以上のメッセージの交換があった場合に、その相手に自分のFacebookページを公開できる機能があります。

この機能の主な目的は、相手が本当に信頼できる人なのかを確認するために利用する機能になっています。

しかしながら、実際に出会ったこともない人にFacebook情報を公開することに対して抵抗がある人も多いと思います。

なので、この機能に関しては無理に利用してなくてもイイと思いますよ。

相手がFacebookの交換をお願いしてきたとしても、あなたが乗り気でない限りは、その交換に応じなくてもイイと思います。

あくまで、こんな機能があるんだくらいに覚えておくといいでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー