登録する前に必ずチェックしておきたいwithの口コミや評判を徹底解説♪

登録する前に必ずチェックしておきたいwithの口コミや評判を徹底解説♪

4306
update

withは優良なマッチングアプリとして若者の間で人気をはくしています。サービスが開始されて2年以上経ちましたが、その評判から瞬く間に人気に火が付き、多くの会員数を誇っているアプリになります。今回はwithに登録する前にデメリットも踏まえた上で利用を検討してもらえるように解説です!

4306
update

そもそもマッチングアプリのwithってどんなアプリなの?

Hand holding smartphone with hand drawn media icons and symbols concept

ESB Professional/shutterstock.com

withは、色々なソーシャルゲームを運営している上場企業である株式会社イグニスが運営を手掛けているマッチングアプリになります。

上場企業が運営元になっているので、その安心感は抜群ですね。

しかも、withにはそれ以外にも他のアプリとは違うとっておきの特徴があります。

それは、withを監修しているのがあのメンタリストとして有名なDaiGoだという事です。

DaiGoが監修をしていることが若者にウケ、テレビCMやFacebookなどのSNSから一気に人気が広がり、今では20〜30代を中心に人気沸騰中のアプリになっています。

人気沸騰中なアプリなだけあって、withに関する口コミはネット上を確認すると非常に多くのものが書き込みされていました。

withに関する口コミの中で特に多かった意見は下記の3点です。

<withに対する口コミの中で多かった3つの内容>

・無料のいいねが多く、異性と出会いやすい

・会員層は男女ともに20代が多く若年層が利用している

・初めての人でも分かりやすいDaiGoのサポートが付いている

withの口コミの中で特に多かった意見が上記の3つになります。

これを見てもらえれば分かると思いますが、withは出会えるアプリとして真剣に出会いを探している若年層に高い評価を得ているんですね。

会員数も年々増加傾向にあり、これからもまだまだ会員数が増えていくと見込まれているアプリになっています。

特に20代の若年層の方にはおススメできるアプリになるので、興味がある方は一度利用を検討してみてもいいかもしれないですね。

口コミから見えてきたwithの5つのメリットを紹介

Cropped shot view of womans hands holding smart phone with blank copy space screen for your text message or information content, female reading text message on cell telephone during in urban setting

GaudiLab/shutterstock.com

withは、若年層向けの人気があるアプリとして話題沸騰中なため、多くの口コミや評判を確認することができました。

他の優良なマッチングアプリも、そこそこの口コミ数はあるものですが、それらの口コミよりももっと多くの書き込みがありましたので、それだけ注目度が高いようですね。

ネット上のwithに対する口コミから見えてきたwithのメリットをまずは紹介していきましょう。

アプリを利用する上でメリットは必ず確認しておきたいポイントになりますからね。

【口コミから見えてきたwithの5つのメリットを紹介】 ・無料のいいねが多いのでマッチングがしやすい ・積極的に活動している人が多いので、比較的出会いやすい ・DaiGoが監修している診断テストがあり、楽しくアプリを利用できる ・友達にバレにくい仕組み作りがしっかりしている ・他の優良なアプリと比較しても利用料金が安くなっている

それぞれのメリットについて下記に1つずつ見ていきましょう。

無料のいいねが多いのでマッチングがしやすい

withの口コミの中で特に多かったのが`無料のいいねが多いのでマッチングしやすい’ということです。

<無料いいねに関する口コミ>

・withには可愛い子が多いような気がする。他のマッチングアプリを利用していたけど、withに乗り換えました。無料いいねが多いのも魅力的。

20代男性フリーター

・withを始めて1カ月。マッチングした人の数は15名。メールのやり取りは10名。これって激アツじゃないですか!?

20代男性会社員

このように、withに関する口コミの中で「マッチングしやすい!」といった意見が多く書き込まれていました。

そもそもwithは何でこんなにマッチングしやすいのでしょうか!?

それは、withの無料いいねの多さが関係していました。

■withは無料で送れるいいねの数が1月で最大450いいね! withは、「本日のおススメ女性/男性」と「診断イベント」の2つのサービスから異性に対して無料でいいねを送ることができます。

「本日のおススメ女性/男性」では、毎日おすすめの異性を5人紹介してくれるので、その紹介された異性であれば無料でいいねを送ることができるんですね。

1日に5名なので、30日に換算すると150ものいいねを無料で送ることができます。

また、withには診断イベントなるものがあり、それはDaiGoが監修をしているイベントになります。

この診断テストの面白いところは、診断テストで自分と同じ回答をした異性に対して1日に最大で10名までいいねを送ることができるんですね。

1日に10名という事は、30日で300いいねを無料で送れるということです。

先ほどの150いいねと合わせると1月に無料で送れるいいねの数は450いいねになるんです。

積極的に活動している人が多いので、比較的出会いやすい

withは他のマッチングアプリと比べても、積極的に活動している人が多い傾向にあります。

<積極的に活動している人に関する口コミ>

・気軽にメッセージができる人が多いので、簡単に出会えました。他のアプリではこんなにうまくいかなかったのに…もっと早く利用していればと後悔です。

20代男性会社員

・積極的な男性が多いので、奥手のわたしには丁度いいかもしれません。あんまりガツガツ来られると引いてしまいますが、程よい距離感で積極的な人が多いように感じます。

20代女性アパレル

withには、このように積極的に活動している会員が多いのもその特徴の1つだと言えますね。

利用している会員が積極的だと、出会いやすいですし、なによりもアプリを利用していて楽しいですよね。

異性から返事が来るとやはり嬉しいものですから。

withがこのように出会いやすいとされている理由は、無料のいいねが多くマッチングしやすいといった特徴に合わせて、会員のアクティブ率が高いことが関係していました。

そもそもアクティブ率とは、アプリを実際に利用している会員の割合のことを指します。

登録だけして、アプリを利用していない人が多いアプリは、自然とこのアクティブ率が低くなります。

しかし、withはただ登録するだけではなく、実際にアプリを利用している会員が多いので、このアクティブ率も高くなっているんですね。

一般的なマッチングアプリのアクティブ率は5〜10%と言われており、アクティブ率が高いアプリでも15〜20%だと言われています。

しかし、驚くことなかれwithのアクティブ率はなんと脅威の25%になっており、いかに利用している会員が積極的にアプリを利用しているのかが分かりますね。

このように積極的に利用している人が多いwithだからこそ、出会いやすいとった傾向にあるのも頷けます。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー