人気No.1アプリのペアーズにもサクラはいるの!?口コミから見えてきた実態を解説

人気No.1アプリのペアーズにもサクラはいるの!?口コミから見えてきた実態を解説

3192
update

ペアーズは、マッチングアプリ業界の中では人気№1と呼び声の高い人気アプリになります。人気があるがゆえに「サクラなんていないんでしょ?」と勘違いしているユーザーも少なくりません。ペアーズにも少なからずサクラがいることは理解しておくべきです。今回は口コミから見えてきたペアーズの実態を解説!

3192
update

人気アプリのペアーズにもサクラはいるの!?

Woman hands typing on keyboard on the bed in the house.

Satori Studio/shutterstock.com

マッチングアプリのようなネットを介した出会いを見つける以上、サクラは絶対につきものだと思っていた方がいいでしょう。

それは、どんなに優良なアプリだとしても同じなんですね。

ペアーズはマッチングアプリ業界の中では人気№1だと言われていますが、ペアーズでもそれは同じなんです。

ペアーズを実際に利用している人の中には「この人、サクラかもしれない…」とサクラに遭遇した人も少なくないはずです。

人気アプリであるペアーズには、実際にどの程度のサクラが存在しているのでしょうか!?

利用を検討している人は、この点が凄く気になると思います。

なので、下記に口コミを踏まえたペアーズのサクラの実態について見ていくことにしましょう。

ペアーズにもサクラはいた!

ペアーズのサクラに関して、よりリアルな意見を伝えるためにネット上に書かれていた口コミを参考にペアーズのサクラについて見ていきましょう。

<ペアーズのサクラに関する口コミ>

・女性からのアプローチには気を付けた方がいいと思う。「マッチングできたら会いたい!」などのうたい文句は特に注意した方がいいと思う。

20代男性自営業

・男性の中にもサクラがいました。「為替」や「投資」関連のサクラが多いように感じます。女性もサクラには気を付けていた方がいいかもしれません。

30代女性OL

・ペアーズで出会った女性から2回目に会った時にサプリメントを紹介されました。非常に残念な気持ちと1回目で気付けなかった自分が情けないです。

20代男性フリーター

このように、優良なアプリのペアーズにも一定数以上のサクラがいることが分かりますね。

他のマッチングアプリと比較するとその数字は確かに少なかったですが、少なからずこのようなサクラがいることは理解しておくべきです。

サクラが0のアプリなんて存在しないのですから…。

サクラの上手な見極め方を紹介

Close up portrait of beautiful joyful blonde Caucasian female smiling, demonstrating white teeth, looking at the camera through fingers in okay gesture. Face expressions, emotions, and body language

Cookie Studio/shutterstock.com

サクラを見極めるためには、まずはサクラの特徴を知っておく必要があります。

サクラと一言で言ってもサクラには大きく分けると2種類のサクラが存在しているんですね。

<2つのサクラの種類>

■サクラ このサクラは、運営者側と関係があるサクラを指します。主な目的に関しては、サイトを盛り上げるために運営者側が用意した会員のことです。

■業者・勧誘 この業者や勧誘は運営者側とは全く関係のないサクラを指します。主な目的に関しては、利用者に悪さをするために利用している会員のことです。

サクラには上記の2種類のサクラが存在していますが、ペアーズにいるサクラは後者の`業者・勧誘’になります。

ペアーズのような大手のマッチングアプリは前者のサクラを投入しなくても、十分にアプリ内は盛り上がっています。

つまり運営者がサクラを投入する必要がないんですね。

前者のようなサクラの最大の目的は、アプリを盛り上げることで、会員に課金させるところにあります。

しかし、それが有効になるのはいわゆるポイント制のアプリになります。

ペアーズのような月額制のアプリに、このようなサクラを投入したところで、運営者側にはあまりメリットはありません。

つまり、前者のようなサクラはペアーズには無縁だということです。

ですが、サクラはいないにしても後者にあたる業者や勧誘はいます。

それらを見極めるためのポイントは理解しておきたいですね。

なので、下記に業者や勧誘の特徴を解説していきましょう。

【業者・勧誘の特徴を解説】 ・よく言われがちな業者や勧誘の特徴 ・業者や勧誘を確実に見極める方法

下記に詳しく見ていきましょう。

よく言われがちな業者や勧誘の特徴

ペアーズにいるような業者もしくは勧誘には一定以上の特徴があります。

それをまずは見ていきましょう。

<業者・勧誘の特徴>

・写真がモデル並みに綺麗な人だったりイケメンになっている

・相手から積極的にメッセージが届く

・Facebookの友達が10~30人程度と少なめ

今までの人生の中で、美人やイケメンに縁がなかったのに、アプリに登録をした途端、そのような人から積極的にメッセージが届くなんておかしいですよね?

しかも、そんな美人やイケメンのFacebookの友達が極端に少ないとなおさら怪しいです。

そのようなアカウントの人はFacebookのアカウント自体が偽物の可能性が高いんですね。

ですが、これだけで相手が業者もしくは勧誘だとは断定できません。

なぜならば、アプリを利用している人の中には、以上の条件に当てはまっている一般利用者も稀にいます。

また、以上の条件に当てはまってはいないものの、業者や勧誘の人もいます。

それがどういうことか下記に説明していきますね。

■条件が当てはまっている一般利用者とは? ペアーズは人気があるマッチングアプリになるので、色々な価値観を持った人が登録をしています。

その数は何十人や何百人単位ではなく、10万人、100万人規模になるため、自分が思っている期待以上の異性から好意を抱かれることがまれにあります。

また、最近では、Facebookの利用者も減少傾向にあるため、Facebookをマッチングアプリを利用するためだけに登録している人も少なくありません、

そのため、全ての可能性を疑ってしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうことだって十分に考えられることなんですね。

正直な話、一般人か業者なのかを見極めることは難しいでしょうが、すぐに見切りを付けるのではなく、連絡を取り合っている中で、判別していくようにしましょう。

■条件が当てはまっていない業者や勧誘とは? また、最近の業者や勧誘の特徴として、利用しているプロフ画を美人やイケメンではなく、中の上くらいの画像を利用しているケースが多くなってきました。

しかも、Facebookの友達が多いからと言って油断してはいけません。

Facebookでは友達が増えるように、友達募集のコミュニティが多く作られており、それらのコミュニティを活用すれば、友達を増やすのもそう難しい話ではないんですね。

なので、相手が業者や勧誘だとしても、Facebookの友達が100人以上いる人もいます。

だからこそ、プロフ画が普通で、Facebookの友達が多かったとしても、一般人だとは限らず、もしかしたら業者や勧誘である可能性も疑うべきなんですね。

そのような業者や勧誘もいると認識しておくことが大事だと思いますよ。

業者や勧誘を確実に見極める方法

では、これらの業者や勧誘を見極めるためには具体的にどのようにしていけばいいのでしょうか!?

業者や勧誘と一般利用者を確実に見極める方法は、実のところ2つの方法しかありません。

<業者や勧誘を確実に見極める方法を紹介>

・最終的に別サイトやブログに誘導してくる場合

・実際に出会ってみたら、相手が勧誘してきた場合

このいずれかの行動が見られた時は、その相手はほぼ間違いなく業者もしくは勧誘になります。

しかし、この見極める方法は、一定期間以上のやり取りを続けなければ、見極めることが難しいんですね。

メッセージのやり取りの中で見極めができればいいのですが、それが難しいため、相手がこのような行動を起こしてこない限りは、確実に見極めるのは難しいということです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

実際どのアプリにもサクラが存在するのが実態だと思うな。1番大事なのはサクラがどんな傾向があるのかを事前に知っておくこと。そうすれば、出くわしたときに回避することが出来るし、貴重な時間を無駄にせずに済みますよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー