※本ページはプロモーションが含まれています。

体の何処にあるかで分かる!ほくろ占いから判明するあなたの性格

体の何処にあるかで分かる!ほくろ占いから判明するあなたの性格

占い・診断

占いは世界中で愛され続け、そして数多くのものが知られている中で、ほくろ占いというのはかなり有名な部類に入ると思います。今回はそのほくろ占いをピックアップしてみますので、そこで分かる自分の性格などを改めて理解してみては如何でしょうか?

まひる
まひる
2019.03.07

ほくろ占いのおさらい

Paper made woman face with make up. Red lips, bold eye brows, long lashes and beauty spot. Copy space for your text. Top view, flat lay. Pastel pink background.

本格的なものだけでなく、「ここにほくろがあるとこういう性格」という会話も含めれば、ほくろ占いなんてほぼ100%の人に経験があると思いますし、逆に言えばそれだけ興味がある人が多い現れになるでしょう。

ですので、ほくろ占いと聞けば非常に興味を持たれる人から、多少は興味があるなど幅広いので、まだ「多少」の人のためにまずは、ここでほくろ占いからのおさらいをしてみます。

ほくろ占いとは、よくある手相占いとか星座占いなどと似たような概念で、「ここに○○があるから○○」という考え方を持っているものだと言えます。

つまりは、ほくろ占いに関して言えば、そのほくろの位置でその人の性格、性状、運命、未来などを解析しようとするもので、世界中で見ても極めて多くの人に愛され続けている占いの方式なのです。

もっともそれは「確定」ではなく、その位置のほくろの人はそのようになるという、あくまで「傾向」の意味で述べられるため、そこにだけは注意しなければなりません。

と言うことで、ほくろ占いで分かるものはいくつかあるのですが、 今回は「性格」などにスポットライトをあてて紹介します。自己分析の一貫として考えてみて下さい。

この位置だからと悪い意味になり、悲喜こもごもになるかもしれませんが、上記のとおりあくまで傾向ですし、それをきっかけとして改善できればそれが最良ですので、あまりネガティブに捉えないで下さいね。

逆にそれが良い意味であったとしても、それで安心しきってしまえばその傾向を失うかもしれませんので、そのほくろから考えられる性格などは大切にしておきましょう。

顔や首のほくろ

Doctor dermatologist examines birthmark of patient. Checking benign moles. Laser Skin tags removal

顔や首のほくろというのは、ほくろ占いにおいてもっとも活用されている、占いとして幅広く用いられている場所のひとつで、「泣きぼくろ」と言えばおおよそ見当が付くものかと思われます。

そんな顔や首のほくろですので、どの位置にあればどのような性格等なのかを全てご説明すると、とてもつもない文章量になってしまうので、ここではある程度端折らせていただきたく思います。

・おでこ

おでこにほくろがある場合、女性ですと仕事で成功しやすくなる傾向があるようで、おでこの中心となればさらに顕著となり、仕事を持たれている人であれば是非とも欲しいと思われるのではないでしょうか?

その反面、お金を使いやすい傾向もあるようで、特におでこの左上にほくろがある人は要注意となります。

結婚に関しては、おでこ右側上部にあれば夫に恵まれるとされるものの、中央から左寄りにあると夫より自分が強くなってしまうという、良き夫に甘えてしまう結果になりかねないので気を付けましょう。

・眉から鼻まで

この位置というのは、ほくろ占いにおいて結婚に関することで注意しなければならないことが多いようで、特に右目の上となると直接的に離婚に気を付けた方が良いとされています。

その他鼻骨上や左目尻の下も要注意で、離婚となってしまう可能性が秘められたものがあることにより、その可能性があると自覚されている人は自分の行いを見直すようにしましょう。

一方で右目尻の下や左目尻の上、左目上などは、それぞれ性格が柔らかい、長寿である傾向がある、子供好きなどがあり、ここにほくろがある場合に限って結婚に対して良い方向に働くことでしょう。

・頬

頬というのはほくろ占いにおいて、左頬中央付近以外のほくろというのは、あまりポジティブな意味合いではないことがほとんどで、少しばかり警戒した方が良いかもしれません。

と言うのも、右頬のほくろというのは嫉妬深い性格である、また神経質だとかネガティブなものが多いため、日常から気を払っておいて然るべきものとなるのです。

病気にもなりやすいとされていますが…これらは逆に言えば、事前に自分の顛末を理解することにも繋がりますので、予防という観点では良いほくろとなると言えます。

なお左頬であっても中央より少し下となると、日頃の発言が災いを呼ぶとされていますので、発言に難ありの人は特に注意するようにしましょう。

・口周りや首

口周りは、ほくろ占いでは比較的良い意味であることが多く、特に右顎付近にほくろがあると今後生活には困らない、円満な日々を送ることが出来るとされています。

唇右側下にある場合は夫婦関係が良好になるとされていて、結婚を考えられている人には朗報、今後に向けて良い気持ちで臨むことが出来るでしょう。

ただし喉のほくろは注意が必要で、喉元のほくろというのは喉に関する何らかの疾患がある可能性を示していて、日頃から健康をしっかりと考えておく必要があると言えます。

手のひらのほくろ

Portrait pretty woman sends air kiss

「手相」が世間に普及していることから分かると思いますが、手のひらというのはたとえ占いに興味がない人であってもある程度の認知力があり、それに伴ってかほくろ占いでもこの位置はよく用いられています。

・親指

親指にほくろがある場合、男性勝りな性格であるとか猪突猛進な性格であることを示していて、何かと直情的であることが多いので、心当たりがある人で改善されたいのであれば、日頃の態度を見つめ直しましょう。

・人差し指

ほくろ占いによると、人差し指のほくろというのはその人が神秘的であること、そして嫉妬を抱えやすい傾向があることを示しているようです。

一方で、知らない事や初めて行うことを率先してするなど、先駆的な部分も強いとされているとされています。

・中指

ほくろ占いにおける中指のほくろというのはあまり良い意味ではなく、気が短いとか強欲、がめつい、加えて警戒心が非常に強いなどがあり、人間関係はあまり円滑とならないようです。

・薬指

エンゲージリングをはめる位置であることから、結婚が絡みそうな感じがしないでもありませんが…実のところそうでもなく、しかも結婚に際してあるまじき意味もあるようです。

主なものでお金がない、お金が貯まらないなどで、さらに周囲が見えなくなるなど、結婚生活ではあってはならない、あってほしくないものばかりで、この位置のほくろには困ったものです。

・小指

小指のほくろというのは、口数が少ない人を表していることが多いとされていますが、周囲に見栄を張りやすいという相反した性格も示していることがあるようです。

ただ、正直であることが多いようで、何を考えているか分からないものの内面は良い人という扱いを受けるでしょう。

・手のひら

手のひらのほくろも性格を表しているのですが、面積が指より広いことからより細分化されていることが多いようです。

場所については、人差し指の下、中指の下、薬指の下、小指の下がそれぞれ、人生を成功させやすい、器が大きい、人から注目され人気を集めやすい、クールとなるようです。

その下……親指の下、手のひら中央、小指の手首側はそれぞれ、自分勝手な傾向が強い、喜怒哀楽がはっきりしている、天然などがあるようです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―