たったこれだけ!第一印象がアップして恋の好感度も上がるテク4つ

たったこれだけ!第一印象がアップして恋の好感度も上がるテク4つ

961

合コンなどに参加する時、第一印象が大事なのはよく分かっているけど、具体的にどんなことに気をつければ良いのでしょうか?しかも、就職の面接などではなく、恋愛においての第一印象!男性はどんな女性に好感度を抱くのか、チェックしてみてくださいね。

961 |

やっぱり笑顔と挨拶は外せない!

第一印象を良くするために必須なのは、さわやかな笑顔と明るい挨拶です。

これは、恋愛のみならずどんな場面でも大切ですので、恥ずかしがってボソボソ挨拶してしまわないようにしたいですね。

会話のキャッチボールを円滑に

第一印象=初対面のタイミングで、相手が話す量と、自分が話す量のバランスを意識してみましょう。

自分が質問されたら、答えた後は相手にも同じ質問をしたりするなど、なるべく同じくらいの量を心がけるとうまく行きます。

ただ、話してみて相手が話したがりだな、とか、逆に話しをするのが苦手なタイプかな?と気付くこともあります。

その場合は、相手に苦痛がないように配慮してあげると、さらに好感度アップ!

清潔感も大切に

女性としては、やはり清潔感には最大限の配慮を行いたいものです。

できれば、自分が直接見ることが出来ない後ろ姿なども、きちんと合わせ鏡でチェックしたり、家族や友人にチェックをしてもらい、抜かりないようにしたいですね。

また、派手なネイルや、派手なヘアスタイルは、個性的なのを分かってもらうのには良いですが、それだけで敬遠してしまう男性もいます。

良い第一印象を与え、恋愛の好感度をアップさせるだけにフォーカスするなら、初対面の男性と会う際は、派手さは押さえた方が良いでしょう(無個性を善しとしているわけではないですよ!あくまで恋愛の第一印象の話です)。

物理的距離を絶妙に

テーブルで席につくなら、向かいに座るより、斜めの位置が効果的。

初対面から近づきすぎるのも不快感や不安感を与えるので、真横に座るのは、親しくなってからの方が無難です。

立って話す時は、真正面でしかも至近距離に立つと、圧迫感を与えますので、やはり少し斜めにズレるなどすると良いでしょう。

いかがでしたか?

基本的には、特に難しく考える必要はなく、相手に対する思いやりを持つことで、第一印象はグっとアップします。

ここで言う思いやりとは、相手がなるべく快適に過ごすことが出来るように・・・と慮ることです。

次の出会いの場では、これらをぜひ意識してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー