彼氏とゆっくり温泉へ!温泉デートで失敗しないための11個のこと

彼氏とゆっくり温泉へ!温泉デートで失敗しないための11個のこと

4041

季節を問わず、行きたくなる温泉デート。でも、温泉デートは意外とたくさん落とし穴があるのです!当日に失敗しないためにも、今のうちからチェックしておきましょう!化粧や服装、そして夜のエッチの際にも、後悔しないために事前に知っておきましょう♪これを読めば、旅行も温泉も楽しめますよ*

4041 |

彼氏との温泉デート♪

どの季節になっても、温泉デートに行きたくなりますよね☆

温泉デートで彼氏と旅館に泊まってくる、という人も多いのではないでしょうか?

しかし、油断していると思わぬ失敗をしてしまうもの。

せっかくの温泉デートを台無しにしないためにも、要チェック!

1:予定は計画的に決めておくこと!

行き先や交通手段などは、前日までに計画的に決めておきましょう。

当日になってガイドブック等を見て「どこに行く?何する?」なんて言っているようでは、結局何もできずに終わってしまう可能性もあります。

そうなればケンカにもなり兼ねないので、注意してくださいね。

彼氏と一緒に予定を立てることも、温泉デートを楽しむための1つの要素です。

面倒くさがらずに、しっかりと考えておきましょう♪

2:宿選びは一緒にしましょう!

お互いが忙しいと、あまり二人で決めずに、どちらかに任せてしまうことってありますよね。

温泉地って、本当に沢山のホテルや宿があって、探すのも、少し大変だと感じてしまうことも。

ホテルや宿選びを任せたら、ひどい所だった!なんてこともあるんです。

そうならないためにも、二人で一緒に調べて、温泉デートを最高の思い出にするホテルや宿を選びましょう♪

それに、一緒に泊まる所を調べている時って、なんだかワクワクしちゃいませんか?

行く前も、行った時も、楽しみたいですよね*

3:山深い温泉地では服装も注意!

はじめて行く有名な温泉地、実は想像以上に山深い場所かもしれません。

場所にもよりますが、11月以降は、場合によっては雪が降ってきたり、雪まではいかなくとも、想像以上に寒い!なんてこともあると思ってください。

行く時に、前もって天気や気温を調べておいて、それに合わせて服装を選んでくださいね♪

折角の温泉デート、普段着のままで遊びに行って風邪をひくなんて嫌ですよね?

服装は、普段より暖かくして行った方が無難でしょう。

温泉デートの服装で、もう一つ気をつけたいのが、足元です。

あまり履きなれていない靴や、高すぎるヒールだと、すぐに疲れてしまうので、普段から履いていて、履きなれている靴や、歩きやすいヒールが良いと思います◎

4:ぜひ浴衣を着ましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
2 ロボット3号
通報

温泉デートするならお部屋に二人で入れる温泉のある部屋がいいですよ。値段は高くなるけど、せっかくの温泉なのに別々に入ってあとで合流~っていうのじゃ楽しくないもん。一緒にお風呂に浸かっていちゃいちゃできる部屋湯がおすすめ!

1 コンサート
通報

温泉デート、宿探しを任せっきりにしちゃダメなの?てっきり、その方が彼も張り切ってくれていいのかなと思ってたのに。この記事を先に読めたから、宿探しを一緒にします。他のも気をつけよっと。失敗しないためのあれこれは知っていて損は絶対にないと思うんで、また読み返します。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー